たま欄

※当サイトの企業リンクはアフィリエイトを使用しております

2023-01-01から1年間の記事一覧

【ディズニープラス】 一流シェフのファミリーレストラン【The Bear】シーズン2 完走 「人間らしさ」を描くのが本当に上手い。じんわり泣けた。

ブログの書き方を忘れるぐらい今月はバタバタしてまして、月末までの駆け込みで「一流シェフのファミリーレストラン」(原題:The Bear)シーズン2を先日完走しました。 シーズン1では三ツ星レストランで働いていた天才シェフが兄の遺したサンドイッチ店を…

【MARVEL】『ミズ・マーベル』から『マーベルズ』へ 感想 愛されヒーローと孤軍奮闘しているヒーローの出会いが愛おしかった。

やっと書ける『マーベルズ』の記事。 先週観に行って、観に行ってから一週間以上も過ぎてしまった。 公開から3週間経過していて、もうあんまり『マーベルズ』のこと呟いている人も減ったし、公開数や公開劇場も減っている状態であんまり記事に需要がなくな…

【韓国ドラマ】 誘拐の日 感想 天才子役を演技のうまい大人が囲むミステリー。子供に対する対応はかくあるべし。

先日観た韓国ドラマ『ムービング』が面白かったのですが、あっという間に観終わってしまいX(twitter)で「韓国ドラマで、恋愛系じゃないお勧め」を募集したところ一番最初に紹介してもらった『誘拐の日』を早速観ることにしました。 www.meganetamago.com …

【ディズニープラス】 ムービング 感想 全てがちょうどよくハマる心地よさを体感。能力者の悲哀を描いた韓国ドラマ。 

U-NEXTをいったん休会して、ディズニープラスに戻りました! ディズニープラスに戻ったら、観ようと思っていたものを見つくそうと思ってさっそく『9-1-1 LA救命最前線』をまず見始めたらマッハで半分観てしまい、予定のディズニー滞在2か月を超えずに観た…

【U-NEXT】U-NEXTさんのキャンペーンポイントを1万ポイント使い切ったのでお勧めのポイントの使用方法を紹介していく。

U-NEXTに初めて加入し半年経過して、いったんほかのサブスクに入るために退会しました! 高いので今までためらっていたU-NEXTでしたが思いのほか自分に合っていたので、やめたくなかった・・・。 やめるギリギリにたまたま観たドリカムのライブの配信は大興…

【HBO】SUCCESSION/~メディア王~華麗なる一族~ 完走 観終えてスッキリしました!! もう二度と観ない(笑)

ファイナルシーズンを終えてえ2023年のエミー賞を席巻しているHBOのドラマ『メディア王 ~華麗なる一族~』を完走しました。 1話ほぼほぼ1時間前後のボリュームの作品でありながらのシーズン1~シーズン4までの全39話。 1か月もない中で見切ることが…

【HBO】SUCCESSION/~メディア王~華麗なる一族~ 感想 すごいドラマです。全部見切る前にドラマの魅力を語っていく。②

今月はほぼ毎日観ている『メディア王 ~華麗なる一族~』ですが、残りあと1話にてすでにロス!!(笑) ロスを回避するべく最終話を迎える前にドラマの記事を書いて気を紛らわせている状況ですが、ロス自体は回避できないんだろうなとは思っています。 (第…

【HBO】SUCCESSION/~メディア王~華麗なる一族~ 感想 すごいドラマです。全部見切る前にドラマの魅力を語っていく。①

U-NEXTをいったん10月でお休みする予定だったので、駆け足ではありましたが以前から観たかった『メディア王~華麗なる一族~』を視聴しました! 全39話で、一話が1時間前後あるものがほとんどだったので今の視聴ペースではかなり辛かったけど観られる期間が…

【映画】『ザ・クリエイター/創造者』感想 戦争への激しい怒り。そしてケン・ワタナベと龍角散ダイレクト。

久々に劇場鑑賞『ザ・クリエイター/創造者』を観てきました。 U-NEXTのポイント残り6000pt近くを月末までに使い切らねばならなかったので、正直すごく観たかったというわけでなく公開されている中でよさげな作品をチョイスしたので、事前情報は全くない状態…

【エミー賞2023】ジュリー・デューティ ~17日間の陪審員体験~ 感想 コメディ部門ノミネート作品!! 『12人の優しい日本人』好きな人にお勧め。

ストライキで延期されている、エミー賞2023の授賞式ですがコメディ部門にノミネートされている『ジュリー・デューティ~17日間の陪審員体験~』を視聴しました。 Jury Dutyとは、Jury(陪審)Duty(義務)の直訳通り【陪審に努める市民の義務】のことです。 …

【映画】『奈落のマイホーム』感想 すっごく面白かった!! テンポがいいコメディ風味の欠陥住宅サバイバル。

【U-NEXT 1万ポイント消費強化月間 第10弾】(ぐらいだと思う) 10月に入ってしまった。 かなりポイントを使ったと思ったのに、10/27日で切れるポイントが6000pt残っている。 それに、来月にはU-NEXTをいったん離脱してディズニープラスに入ろうと思っている…

【映画】『80 For Brady(エイティー・フォー・ブレディー)』『ミセス・ハリス、パリへ行く』感想 二本続けて、ほっこり疲れない映画をご紹介。

【U-NEXT 1万ポイント消費強化月間 第八&九弾】(ぐらいだと思う) 『80 For Brady』(U-NEXTpt399)をサムネ買いしました! ※Amazonレンタルは¥500(2023.9.28現在) 80 For Brady : エイティ・フォー・ブレイディ Lily Tomlin Amazon 大好き海外ドラマ『…

【HBO】チェルノブイリ 感想 権力者の野心と保身が生む最悪の結末。罪のない人が払わされる大きすぎる代償。

旧ソビエトで起きた現在地球規模最大の原発事故を描いたHBO制作リミテッドシリーズ『チェルノブイリ』を視聴しました。 www.youtube.com リミテッドシリーズで全5話。 ドラマとしては短いタイプのリミテッドシリーズです。 最初から最後までテンポよく話…

【HBO】ハウス・オブ・ザ・ドラゴン 感想 GoTスピンオフ! ターガリエン家のお家騒動。ゲースロより観やすくて一気に完走。

U-NEXT加入したら絶対観るリストの№1作品『ハウス・オブ・ザ・ドラゴン』完走しました! (※この記事は、『ゲーム・オブ・スローンズ』は既に視聴済みの方中心にお送りしています。 warnerbros.co.jp あんなに調子悪くて海外ドラマも映画も何も観ることが出…

【映画】『スペンサー ダイアナの決意』感想 ダイアナ元妃の息が詰まりすぎる義実家クリスマス帰省3日間を、信じられないぐらい美しいクリステンが演じてた。

【U-NEXT 1万ポイント消費強化月間 第七弾】(ぐらいだと思う。) 『スペンサー ダイアナの決意』(pt399)視聴しました。 スペンサー ダイアナの決意(字幕版) クリステン・スチュワート Amazon クリステン・スチュワートがダイアナ元妃を演じたイギリス映…

【U-NEXT】『THE LAST OF US(ラストオブアス)』 ドラマとゲームを並行したらどちらも最高の至福体験だった。

U-NEXTに加入したら絶対観たいと思っていたゲームを実写化したドラマ『THE LAST OF US』、せっかくだからと積みゲーにしていたゲームとドラマを視聴とゲームを並行させつつ、どちらも完走とクリアを果たしました! ゲームとドラマを並行して進めたの、自分的…

【U-NEXT】U-NEXTポイントが1万ポイント当たったのでポイント消費実録を公開。①

こんにちは。 U-NEXTポイントが1万ポイントが当選したと、X(旧:Twitter)のDMが届いた2023年の夏(2023.7.14)。 継続契約していると毎月1200ptが付与される仕組みではあるけれど、1万ポイントとは相当である。 ひとまず、ポイント消費に考えていた候…

【U-NEXT】ボクらの恋愛シェアハウス~Boys Love ∞(アンリミテッド) 感想 韓国ゲイ男性の恋愛リアリティーショー。すっごい面白かったので詳細を述べていく。

その日わたしは失意に暮れていた。 この半年あまり、FODに加入からの途中U-NEXTしてからというもののFODとU-NEXTを駆使し【各国のアジア実写BL】をずっと見続けていて、実写BLソムリエになれるほどたぶん詳しくなったのだが(タイと中国以外)、さ…

【Amazonプライムビデオ】グッド・オーメンズ シーズン2 感想 「君を知ったその日から僕の地獄に音楽は絶えない」。

最近、U-NEXTポイント1万ポイント(U-NEXTさんからもらった)を消費するために、映画を観る比率が上がっていたので、ドラマの記事は久しぶりです! 話題になっていた『グッド・オーメンズ』のシーズン2でしたが、観るのが出遅れてしまいましたがなんとか完…

【映画】『TAR/ター』感想 ケイト・ブランシェット様を眺める2時間半で満足はしたけど、荷が重かった。(ネタバレあり)

【U-NEXT 1万ポイント消費強化月間 第五弾】 もう第五弾なのに、第一弾がスタートした時と総ポイント数がなかなか減らなくて焦ってきたよ! というわけで、以前から興味はあったけど手を出していなかった『TAR/ター』(9/3時点:Pt399)を観ることにしました…

【映画】『ザリガニの鳴くところ』感想 美で満たされた作品。映像美と演出が見事なミステリー(後半ネタバレします)。

【U-NEXT 1万ポイント消費強化月間 第四弾】 U-NEXTポイントがキャンペーンで当たったお陰で、あまり観るのに脳のエネルギーを使わないBLに振り切っていた映像視聴から、普通の映画にじりじりリハビリできてる!!(笑) 強制的なショック療法も場合によっ…

【映画】『ダンジョンズ&ドラゴンズ アウトローたちの誇り』感想 これは快作!! 老若男女楽しめるファンタジー。

【U-NEXT 1万ポイント消費強化月間 第三弾】 『ダンジョンズ&ドラゴンズ アウトローたちの誇り』を視聴しました(2023.8.28現在/399pt) ダンジョンズ&ドラゴンズ アウトローたちの誇り Chris Pine Amazon X(旧:twitter)の感想で非常に評判がよかった…

【映画】『べいびーわるきゅーれ2べいびー』感想 日本の女の子の本格的なアクションが観られるべびわる。

【U-NEXT 1万ポイント消費強化月間 第二弾】 ずっと観ようと思っていた『べいびーわるきゅーれ』の続編、『べいびーわるきゅーれ2べいびー』を視聴しました(2023.8.28現在/600pt) babywalkure.com 下記シリーズ1作目の『べいびーわるきゅーれ』は視聴済…

【映画】『エゴイスト』感想 鈴木亮平演じる主人公のドキュメンタリー映画のようだった。

【U-NEXT 1万ポイント消費強化月間 第一弾】 以前から気になっていた鈴木亮平氏主演の『エゴイスト』を視聴しました(2023.8.19現在/660pt) 今年公開されたばかりで、鈴木亮平さんがゲイの主人公を熱演されたということで話題に。 egoist-movie.com わたし…

【ホラー映画】『ヴァチカンのエクソシスト』感想 実話を基にした悪魔祓いホラー。酷暑の折、生命力を貰いに劇場に行こう!

いやー、毎日暑い!!!!! マジで暑い、ヤバい。 暑い通り越して熱いよ、もう。 毎日生きるか死ぬかの戦い。 こんなにサバイバル感の強い夏、さすがに初めての体験です。 わたし、道産子だから何年住んでも本州の夏にぜんっぜん慣れないのに加え、今年はも…

【映画】『サーチ』『サーチ2』感想 スピード感がすごい失踪追跡ミステリー。先入観とITスキル、そして愛が試される。(ネタバレなし)

7月も20日を過ぎて、有効期限間際のU-NEXTポイントが気になる時期となってまいりました!! さらにはわたしにはキャンペーンで当選したU-NEXTポイント10,000ptを90日間で消費するミッションも今後控えており(別記事でポイント消費履歴をご報告する予定)、…

【映画】『FALL/フォール』 感想 高所恐怖症注意!! 地上600m、鉄塔、吹きっさらし。せまーい網目の金属板一枚、女二人が取り残される。

映画『FALL/フォール』をU-NEXTでレンタルしました。 いやー、面白かったですね!!! めちゃくちゃ疲れましたけど。 観た直後にtwitterでこのこと呟いたら、フォロワーさんたちが観てくれて感想を話あえたりもして、観たあとも非常に楽しかったです! FALL…

【一人アジアBL祭り③ 韓国編】大当たりか地雷か。当たると大きい韓国BLで大当たりだったものを紹介していく。

【一人アジアBL祭り開催】記事その③【韓国編】 その①はこちら www.meganetamago.com その②はこちら www.meganetamago.com ブログを更新していない間も、【祭り】は開催していました。 むしろ、『何も書けない、何も観られない』という時の心のオアシスがわ…

【映画】『バイオハザード:デスアイランド』 感想 ジルが主人公のバイオ版アベンジャーズ<ネタバレあり>

映画版『バイオハザード:デスアイランド』を観に行ってきました。 biohazard-deathisland.com 今回の『バイオハザード』の映画は、実写ではなくてフルCGでゲームで流れるムービー映像をスクリーンで観る感じです。 ミラ・ジョヴォヴィッチの『バイオハザ…

【はてなブログ】気づいたら記事の有料販売ができるようになっていたのでnoteやアドセンスなどと比較。今後の展望。

ご無沙汰しております。 全く記事を書かなくなって、文章の書き方を忘れそうになったところ飛び込んできた『はてなブログ記事の有料販売可』のお知らせ。 hatenablog.com 最初に思ったことは(有料販売かぁ~、興味あるけど厳しいよなぁ~)ということでした…