たま欄

※当サイトの企業リンクはアフィリエイトを使用しております

【Netflix】殺人者のパラドックス 感想 バットマンを始めとした特にDC好きの人にお勧めしたいダークヒーローっぽさがあるドラマ。

レビューを書くのが観てから少し遅くなってしまいましたが、とても面白い作品だったので紹介にきました。

 

『殺人者のパラドックスです。

 


www.youtube.com

 

Netflixのサムネとタイトルのイメージで連続殺人犯を刑事が追い詰めていく話かなぁと思ってて、大枠はまぁだいたいそんなような感じなんですけど、こちらの作品をそういう風に説明するのはなんかしっくりこない。

 

なんかちょっと違う。

 

ドラマ観ている観ている途中から、これはヒーローものだな? と思い始めていたわけです。

 

最後まで観て、やっぱりヒーローものだったよなって個人的には思ったんですけど。

でも、自信を持って「これはヒーローものです!」って断言できる自信はないんです。

その程度の感じなんですよね。

薄いヒーローもの(笑)

 

わたしはMARVEL好きで、DCのヒーローものはそんなには観てなくて『バットマン』と『ワンダー・ウーマン』とヒーローものではないですが『ジョーカー』ぐらい? あ、『ウルヴァリン』?『X-MEN』も観たかも。 充分ですか?(笑)

 

という感じでDCには全然詳しくなくて常識の範囲内で知ってるぐらいの自覚ですが、全体の雰囲気というかストーリーの流れというかキャラクター設定というかうまく説明できないのですがDCっぽさがあるなぁという感想。

 

全体的に見せ方がNetflixっぽいおしゃれな感じもしたし、そこもDCっぽかった。

 

主人公を演じているのも韓国で人気のあるチェ・ウシクという方で。

異様に手足が長くて顔が小さくて雰囲気のある俳優さんでスタイリッシュ。

で、このウシクという方、ドラマ後半あたり顔がめちゃくちゃクドカン宮藤官九郎)に似てくるんですよ(笑)

 

んー、誰かに似てる・・・クドカン・・・クドカンにめちゃくちゃ似てる!、って思ってからクドカンにしか見えなくなってしまって。

 

フォロワーさんに「えー」と言われたんですが、ドラマご覧になった方は試しに【クドカン 若い時】で検索してみてほしい。

実際クドカン53才でチェ・ウシクは33才なんで!

実年齢に近ければ似てくるから。

 

クドカンのことは横においておいて、チェ・ウシクは今回の主役にピッタリの俳優さんだったと思います。

 

なんかごめん。

あまり若い俳優さんに興味がなくて薄い感想になってるけど、ホント悪くなかったと思う。

原付乗ってるとき「原付でそんなに足余るか?(笑)」ってほど足長かったのが一番驚いたかもしれない。

たぶんかっこいいと思う。

 

そして、韓国の刑事ものは権力に対する不信感からなのかとにかく【私刑】を取り扱っているものが多くこの作品もそういう系統でしたが、その分日本ほど警察官が清廉潔白でかっこいい存在として描かれてなくていい意味でも悪い意味でも人間味がある。

 

今回もそういう人間味のあるタイプの刑事さんでした。

 

この刑事さんを演じられているソン・ソックさんという方も韓国で人気のある方のようで。

 

なかなかこちらも人気のある方のようで。

 

サムネを観ていた感じでは、バディものとかブロマンスに近いのかなぁと思ってはいたのですが、そういうジャンルではないです。

 

 

<広告>

 

 

 

そして、後半にニューキャラクターが現れるんですけど、そのキャラクターにすごい惹かれてしまって特に面白かったです。

 

そのキャラクターを演じているのは、イ・ヒジュンさんという方なのですが、とりあえずこの記事を見て! 若干のネタバレが含まれているので記事は薄目にして読まないようにしてもらって(幸い薄いフォントで小さい字なので)写真だけ、写真だけ見て!!

 

主人公のウシクという方の向かって左に立っている方なんですが、ウシクという方よりも背も高いしすごくかっこいいんですよ。

 

わたしは検索して驚愕したよね。

 

news.kstyle.com

 

 

ドラマ観てもらえればわかると思うのですが、特殊メイク?してるせいもあって全然別人。

 

本当に別人。

 

でも、ドラマ内でもかっこよさを隠せてなくてすごいいいキャラクター出てきた!!って思ってそこからまたわたしは面白くなりました。

 

あと、ところでこの記事の監督の方は元格闘家の方か何かですか?

 

超でかいしガタイもよくないですか?(笑)

 

主要キャストの3名が小さく見えるって二メートルぐらいの身長ありますよね。

この写真迫力すごいな。

 

ドラマ自体はすごいすっきりするとかいうこともなくもやもやーっとしてるんですがそういう雰囲気の作品なんだと思う。

そういうのを楽しめる方向け。

でもラストは悪くなかったです。

 

あと、個人的に思うのですが悪人って強者じゃないですか。

 

悪事を働ける度胸と行動力と知恵。

悪事を働いても罪悪感を感じない強メンタルとなんかしらの運。

そんな強者が狙うのはいろんな意味での弱者なわけで。

学生時代にさんざんいじめをしてきた人の方が、いじめを受けていた人よりも後々成功するようなことって実際世の中多いじゃないですか。

 

なので、強者になれたことのないわたしは単純に法で裁かれない悪人が私刑されるのを見るのはスッキリするところもあるし、韓ドラにそういうドラマが多いのも日ごろのわたしが感じる悪人がのうのうと世にのさばってる鬱憤みたいなものがベースにある人が多いのかなとも思います。

 

あ、あと最後に大事なことなので言っておくのですが【犬は無事】よろしくお願いします。

 

それでは、また。

 

<広告>