たま欄

※当サイトの企業リンクはアフィリエイトを使用しております

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年冬の始まり! 掛け布団選びにお悩みの方に送る、掛け布団奮闘記。

事の始まりは2020年。 寒冷地から関東に越すにあたり持参したもこもこの分厚い羽毛布団が傷んできたため、買い替えをしたことに始まる。 掛布団といえば、昔(大昔)は中綿や羊毛が主だった。 布団の上げ下ろしが重労働なほどの重たいものである。 それが今…

長澤まさみ主演の『エルピスー希望あるいは災いー』第1話、すっごく面白かったのでもっとみんなに観てほしい。 

2022年秋 フジテレビ新ドラマ『エルピス-希望あるいは災い』第一話観ました。 www.ktv.jp 月曜9時の枠じゃなくて、月曜10時の枠での放送です。 twitterをフォローしている『劇団・大人計画』さんのツイートで第一話を見逃したことを知り、速攻で観たんです…

【Amazon】モダンラブ・東京 感想 『モダン・ラブ』の東京版。色々残念だったので残念な点を書いていく②

Amazonプライムビデオ『モダンラブ・東京』感想後編です。 こちらの記事の続きになります。 www.meganetamago.com 上記記事を読んでいただけるとわかるのですが、非常にがっかりしています。 一緒に視聴に付き合わされた家人もがっかりしているため、「本家…

【Amazon】モダンラブ・東京 感想 『モダン・ラブ』の東京版。色々残念だったので残念な点を書いていく①

Amazonプライムビデオ『モダンラブ・東京』。 Amazonのオリジナルシリーズ『モダン・ラブ』の第一弾の舞台はNY。 一話完結で新聞に読者投稿されたほっこりストーリーをモチーフにしたドラマということでスタートし、人気のシリーズとなりシーズン2も制作…

【Netflix】ザ・ウォッチャー 感想 ライアン・マーフィー、今度は魔性の家に憑りつかれる人々たちの狂気を描く。

Netflix『ザ・ウォッチャー』。 リミテッドシリーズのドラマです。 また、ライアン・マーフィーの実話ベースです。 最近ホント、ライアン・マーフィーしか観てないな。 実話ベースといっても、全部見た後に元ネタを探ったんですけどかなりの脚色が加えられて…

【映画】『劇場版:オッドタクシーイン・ザ・ウッズ』が時間を無駄にしすぎた件。

アニメ『オッドタクシー』ってみなさんご覧になられました? 観てない方のためにYoutubeのCMとAmazonプライムビデオのリンクと、貼っておきますね。 www.youtube.com 変わり者の運転手 花江夏樹 Amazon 実は今回、アニメへ挑戦するのたぶん3回目か4回目…

【Amazon】ザ・ボーイズ シーズン3 感想 クズ見本市の3場所目。愛されたいし愛したい(ただし、自分の思い通りに)。

Netflix『ザ・ボーイズ』シーズン3感想しました!! ※注意:この記事には暴言が含まれます。 もうね、積ん見がたまっていて本当は1話ずつ観てレビュー書こうと思ってたんだけど、そんなこと言ってるとまた見られないうちに次のシーズンが始まってもう一生…