たま欄

※当サイトの企業リンクはアフィリエイトを使用しております

2020-01-01から1年間の記事一覧

【Netflix】『ザ・プロム』 感想 ミュージカル初心者にお勧めですが、アリアナ・グランデじゃなくて残念だった。

Netflixオリジナル映画『ザ・プロム』です。 Netflixが湯水のようにキャスティングにお金を注ぎ、ブロードウェイミュージカルを映画化したバブル・ミュージカル・ムービー『ザ・プロム』。 すごくよかったです。 軽く観られてハッピーだったし、キャストも豪…

【超個人的】2020年海外ドラマ総括

先日、こんな記事を書きまして。 可愛いコーギーの写真はTwitterの評判も上々。 www.meganetamago.com 2020年のランキング記事はこれですまそうと思っていたのですが、とあるフォロワーさんからご要望を頂きました。 ご本人は何気ない一言だったとは思います…

大掃除したらデビューしよう! メルカリの梱包(基本編)

わたしの2020年はメルカリを抜きには語れません。 12月は半月の時点で、ありがたいことに10件のご購入があり、てんやわんやです。 一件数百円の利益とはいえ、一件一件、丁寧にお取引させて頂いております。 数か月前にはこんな記事を投下していました。 www…

今週のお題【もう一度見たいドラマ】『アンティーク~西洋骨董洋菓子店~』ケーキにまつわる数々の物語。

今週のお題「もう一度見たいドラマ」 はてなさんは、定期的に今週のお題に「もう一度見たいドラマ」を入れてくるのですね? 昨年の7月に書いた過去記事が、まだ定期的にアクセスがずっとありますので、さすが需要のあるネタというのをわかってらっしゃる。 …

2020年を振り返る。【後編】ブログと海外ドラマと映画とわたし。

2020年を振り返る、後編です。 (特に中身のない話がひたすら続きます・・・。) ※前編はこちら www.meganetamago.com 前編は、おおむね事実なので致し方ないのですが、後半メルカリの話題で盛り返したと思いきや、暗い内容から逃れることが出来なかったので…

2020年を振り返る。【前編】コロナとメンタルとメルカリとわたし。

2020年12月・・・。 ヤバい、今月まだブログ1記事しか書いてないじゃんっ!! 今年あと、20日ぐらいしかないのに。 月間最低ブログ更新記録を叩き出しそうっていうか、もう決定。 いくらコロナ禍中とはいえ、去年(2019年)は、1年に263記事アップしている…

2020年12月冒頭現在、コロナ禍のメンタル崩壊でうつの薬を飲んで3か月経過した。

2020年コロナ元年コロナ雑感、引き続き。 ※過去記事 www.meganetamago.com 前回コロナ関係の記事を書いてから、約2か月経過しました。 この間に世間では、GoToキャンペーンが始まり、総理がなんとなく変わり、緊急事態宣言時よりも感染者が爆増。 2か月前…

日本未上陸海外ドラマ『FOR LIFE』一足先に、ソニー・ピクチャーズさんの計らいで視聴させて頂きました。

今週のお題「感謝したいこと」 ソニー・ピクチャーズ 海外ドラマさんのTwitterアカウント(@SonyPics_TV_JP) さんの企画、ドラマ『ブレイキング・バッド』を盛り上げようという企画に参加させて頂いた際、思いがけずアンバサダーに選んで頂き、僭越ながらド…

【Netflix】『クイーンズ・ギャンビット』 感想(前編) チェスの女王に夢中→チェス入門→チェス廃人。

Netflixオリジナルリ リミテッドシリーズ『クイーンズ・ギャンビット』 感想(前編)です。 ※注意:今回の記事はドラマの話というより、ほとんどチェス(と将棋)の話になっています。 後編は『クイーンズ・ギャンビット』とはなんぞや?という説明をしてい…

『ハッピー・デス・デイ2U』 感想 すごく面白かった。ファンサ盛沢山の続編、好き。

『ハッピー・デス・デイ』を観てすごく気に入って、続編が気になって仕方なくなり、二時間ないという尺の短さで思わず手をつけてしまい、一気に観てしまった。 続編の『ハッピー・デス・デイ2U』。 ハッピー・デス・デイ 2U (字幕版) 発売日: 2019/09/20 …

『ハッピー・デス・デイ』 感想 面白いホラー(?)気付いたらヒロインを全力応援!!(笑)

ホラー作品(?)として評判のいい『ハッピー・デス・デイ』。 ホラーだと思って観始めたのに、全然怖くなーーーい(笑) ハッピー・デス・デイ [AmazonDVDコレクション] 発売日: 2020/06/24 メディア: DVD 正直、一番怖いのは、このポスターだと思う。 『IT…

【Amazon】『ザ・ボーイズ』シーズン2第8話(最終話)『知っていること』 感想 自己肯定感の低い男HR、どうしても嫌いになれない。

Amazonオリジナル作品『ザ・ボーイズ』(The Boys)シーズン2第8話【知っていること】 やっと、完走した!! もう、諦めていた人もいたかもしれないけど、ブログも大変お待たせしました。 今年は本当に色々グズグズで本当にごめんなさい。 7話を観てから、…

【Netflix】『オールド・ガード』 感想 シャーリーズ・セロン姐さんを愛でながら『死ねない恐怖』について考える。

# 今週のお題「最近見た映画」 パート2です。 Netflixオリジナル映画『オールド・ガード』です。 波乱万丈な生い立ち、少女時代、波乱万丈な私生活、波乱万丈な女優人生。 日本ではワイスピシリーズや、マッドマックスでの出演が比較的有名なのかな。 そん…

エミリア・クラーク主演『ラスト・クリスマス』 感想 クリスマス感溢れる不思議な作品。音楽がいいです。

# 今週のお題「最近見た映画」 先週末、Amazonプライムビデオで海外ドラマ勢には超有名人ドラマ『ゲーム・オブ・スローンズ』で、ドラゴンの母、デナーリスを演じたエミリア・クラークの『ラスト・クリスマス』を視聴しました。 公開時はタイミングが合わな…

劇場版『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』 感想 公式と解釈違いをしていたという大ショック。

アニメ『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』→ 劇場版『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』 感想です。 ちょいちょいわたしのブログに現れるアニメの話。 割とアニメも好きというか、普段首都圏で人を山ほど見ている関係かどうかわからないけど、三次元の社…

Amazon『バチェロレッテ ジャパン』シーズン1 エピソード6から最後まで。あんな状態で『愛』なんてわかるか!!(笑)

『バチェロレッテ ジャパン』シーズン1 エピソード完走しました。 ※盛大なネタバレがあるので、観ていない人は読まないでください。 ep5を見てからお腹いっぱいになり、途中放棄して、だいたい予想もついたし、もういいかなと思っていたけど、結局最後まで…

Netflixオリジナル版『深夜食堂』のすすめ。

もともとHSP気味で、音に敏感だったのもあるけど、コロナ禍になってから精神的にダメージを食らったのを受けて、 わざとらしくうるさい音や、画面がガチャガチャしたものを余計に不愉快に感じるようになってしまい、観る番組が限られてきてしまった。 引き続…

【Amazon】『ザ・ボーイズ』シーズン2第7話『発火』 感想 父母がしんどい。

Amazonオリジナル作品『ザ・ボーイズ』(The Boys)シーズン2第7話【発火】 ところで、配信直後にエピソード7が何かが丸見えになった(?)とかで配信停止になり、観るタイミングを見失い、最終話までの配信が終わってしまっても、見失ったタイミングを取…

『水曜どうでしょう 2019 北海道で家、建てます』編 感想 「終わらない除雪はない!」そして2020へ・・・。

『水曜どうでしょう 2019 北海道で家、建てます』完走しました! 最後らへんの方は残り少なくなってきちゃったから、あの短い1エピソードを3分割にしたりして観ちゃったぐらい、終わってしまうのがめちゃくちゃ名残惜しかった。 あ、これはさすがに言いす…

Amazon『バチェロレッテ ジャパン』シーズン1 エピソード5までを見た、おばさんの素直な感想。

『バチェロレッテ ジャパン』シーズン1 エピソード5まで観ました。 わたしは人生がある程度長い女性で、社会人経験も長く、仕事柄ある程度の男性の表の顔と裏の顔を見てきたという観点から、バチェロレッテ ジャパンをエピソード5まで視聴し、最終的な本命…

”商品をたくさん売るコツ”をメルカリさんから聞かれたので、改めてまとめてみました。

メルカリを始めて初期の頃に1記事、そして、3か月ごろと以下、2つの記事を投下していました。 www.meganetamago.com www.meganetamago.com 5月に2つ目の記事を書いてから、4か月以上経過して、取引件数がかなり増加(3桁)し梱包や対応もかなり慣れて…

『水曜どうでしょう』とわたし。(水曜どうでしょう2019感想に入る前の余談)

Netflixで『水曜どうでしょう 2019 北海道で家、建てます』が配信されていたので、つい観始めてしまい、あっという間に完走目前です。 2013年の久々のどうでしょう『アフリカ編』があまりにもつまらなく、ショックで悲しさまで襲ってしまい(※個人の感想です…

【Netflix】『エノーラ・ホームズの事件簿』 感想 ”可愛い”と”イギリス感”がたっぷり。ラストと余韻がとてもいい。

Netflixオリジナル『エノーラ・ホームズの事件簿』 感想です。 超ざっくりと、ストーリーを説明すると、<シャーロック・ホームズの年の離れた、16歳の誕生日を迎えた妹の成長物語>でした。 ミステリーというより、軽く観られるホームドラマ的要素が強かった…

Amazonオリジナルドラマ『ザ・ボーイズ』の魅力。そして、S2第7話配信一次停止騒動(笑)

Amazonオリジナルドラマ『ザ・ボーイズ』10/2第7話配信、そして来週8話でシーズン2最終話、そしてファイナルシーズンへと繋がります。 わたしはレビューの通り、現在、シーズン2第6話まで視聴。 最近では、映画方面はシャーリーズ・セロン姐さんのNetfli…

【Amazon】『ザ・ボーイズ』シーズン2第6話『開かれた扉』 感想 ”ゴールデン・ガールズ”のベティ・ホワイト

Amazonオリジナル作品『ザ・ボーイズ』(The Boys)シーズン2第6話【開かれた扉】 『The Golden girls』(The Golden Girls - Wikipedia)は、1985年から1992年までアメリカで放送されていたシットコムドラマです。 全シーズンは7で、シニア4名の女性た…

今こそ【死にたい主人公】を描いた海外ドラマ「アフターライフ」を観てほしい、いやこの記事だけでも読んで欲しい。

昨日、こちらの記事を投稿したらTwitterのフォロワーさんたちから、今までにないほどたくさんの反響をいただきました。 ありがとうございます。 www.meganetamago.com みんな、色々抱えていて苦しいですね。 幸せじゃないわけじゃない、不幸ともいいきれない…

「幸せ」を感じる気持ちと「死にたい」気持ちは共存出来る。

つい先日、希死念慮をこじらせてうつの薬を飲みだして気持ちが安定してきたという記事を投下したばかりで、海外ドラマや映画ブログのはずが、メンタル系のことばかり書くブログとなりつつあるのがちょっと気にはなりますが、こんなご時世だからこそ書いてお…

2020年9月末現在、コロナ禍のメンタル崩壊でうつの薬を飲んで1か月経過した。

2020年コロナ元年コロナ雑感。 コロナ関連の記事、記事数の割に今年はけっこう書いた。 まさかこんな1年になるとは夢にも思ってなかったけど、それは全世界共通だよねぇ。 あと3か月ほどで今年も終わりだけど、どんな年末を迎えるのかなと思います。 ちょ…

【Amazon】『ザ・ボーイズ』シーズン2第5話『行動の時』 感想 みんな、焦っちゃダメよ!!

Amazonオリジナル作品『ザ・ボーイズ』(The Boys)シーズン2第5話【行動の時】 好きですか、ベトナム料理。 わたしは、アジア料理やエスニック料理は全般的に好きですが、ベトナム料理が一番好きです。 野菜たっぷりで、タイ料理ほど辛くなく、辛さが欲し…

スランプなので、今さら『100の質問』やってみた(海外ドラマ編)。

リピーターさんでお気づきの方もいらっしゃると思うんです。 わたしスランプっていうとプロでもないのにおこがましい言い方になっちゃうんですが、元々全く自信はなくて好きなだけでここまで文章書いてきたんですね。 いつも、ドキドキしながらブログ更新し…