たま欄

※当サイトの企業リンクはアフィリエイトを使用しております

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【HBO】SUCCESSION/~メディア王~華麗なる一族~ 感想 すごいドラマです。全部見切る前にドラマの魅力を語っていく。②

今月はほぼ毎日観ている『メディア王 ~華麗なる一族~』ですが、残りあと1話にてすでにロス!!(笑) ロスを回避するべく最終話を迎える前にドラマの記事を書いて気を紛らわせている状況ですが、ロス自体は回避できないんだろうなとは思っています。 (第…

【HBO】SUCCESSION/~メディア王~華麗なる一族~ 感想 すごいドラマです。全部見切る前にドラマの魅力を語っていく。①

U-NEXTをいったん10月でお休みする予定だったので、駆け足ではありましたが以前から観たかった『メディア王~華麗なる一族~』を視聴しました! 全39話で、一話が1時間前後あるものがほとんどだったので今の視聴ペースではかなり辛かったけど観られる期間が…

【映画】『ザ・クリエイター/創造者』感想 戦争への激しい怒り。そしてケン・ワタナベと龍角散ダイレクト。

久々に劇場鑑賞『ザ・クリエイター/創造者』を観てきました。 U-NEXTのポイント残り6000pt近くを月末までに使い切らねばならなかったので、正直すごく観たかったというわけでなく公開されている中でよさげな作品をチョイスしたので、事前情報は全くない状態…

【エミー賞2023】ジュリー・デューティ ~17日間の陪審員体験~ 感想 コメディ部門ノミネート作品!! 『12人の優しい日本人』好きな人にお勧め。

ストライキで延期されている、エミー賞2023の授賞式ですがコメディ部門にノミネートされている『ジュリー・デューティ~17日間の陪審員体験~』を視聴しました。 Jury Dutyとは、Jury(陪審)Duty(義務)の直訳通り【陪審に努める市民の義務】のことです。 …

【映画】『奈落のマイホーム』感想 すっごく面白かった!! テンポがいいコメディ風味の欠陥住宅サバイバル。

【U-NEXT 1万ポイント消費強化月間 第10弾】(ぐらいだと思う) 10月に入ってしまった。 かなりポイントを使ったと思ったのに、10/27日で切れるポイントが6000pt残っている。 それに、来月にはU-NEXTをいったん離脱してディズニープラスに入ろうと思っている…