たま欄

※当サイトの企業リンクはアフィリエイトを使用しております

ボクらの恋愛シェアハウス2~Boys Love ∞(アンリミテッド) 感想 結果、つまんなくて数日もやもやしたけど番組は廃れてほしくない。

シーズン1が面白かったので、ずっと楽しみにしていた『ボクらの恋愛シェアハウス』の第2シーズンがNetflixに登場。

 

時間をとれた天気の悪い土曜日にビンジウォッチして、日曜日には一日もやもやしてて火曜日ぐらいまでもやもやを引きずりました(笑)

 

※日テレの番組紹介サイトです。

www.nitteleplus.com

 

何かを見てこんなにもやもやしたのは久々だからブログにぶちまけようかと思ったのですが、アンチ扱いされるのも嫌なので書くかどうしようかかなり迷いました。

 

火曜日までもやもやしていて、

「そんなにもやもやしてるなんて驚きだよww」

 

と嘲笑もされたわけですが。

 

しかし【怒りは紙に書いて捨てるだけでおさまる】とのことなので、シーズン3があったときのためにもなんでこんなにもやもやしてるかということを記事にしておこうと思いました。

 

韓国の番組だから難しいとは思うけど、誰かこの記事を見るかもしれないしね。

 

残念ながら韓国語では書けないので日本語で書くしかないんですがとりあえず書いておこうとは思う。

 

シーズン1は最後までイライラしたけど、それでも色々目新しさもあってすごく楽しめたのでシーズン3はこんな気持ちになりたくない・・・。

今思うと、最後までイライラしたほうが断然マシだった。

 

なので、

これから見る方はシーズン1が断然お勧めなんですけど。

 

www.meganetamago.com

 

それでも、シーズン2はシーズン1を経てよかったと思う部分ももちろんあって。

 

一つ目はビジュアル。

 

これは本当に人選すごいなーと思った。

 

セクシャリティーを公開しつつ本名(?)顔出しという、テレビ番組での売名という恩恵があったにしろ余りあるリスクを背負ってリアリティーショーに出演している覚悟が決まっている出演者たち。

 

それだけでもすごいのにこれだけのビジュアルを揃えるのはすごいと思う。

 

自営や芸能関係の人が圧倒的に多いので元々華やかな世界の人だったとしてもみんな芸能人なみのビジュアルだった。

 

1も見た目がいい人が多かったけど2は超えたと思う。

ビジュアルがいいってだけでも最後まで観られるレベル。

1の出演者たちが成功の前例を作ったから出演したい人達も多かったから選べたというのはあったと思うので、やはりファーストペンギンたちはすごかったですね。

 

なのでそのビジュアル含めて前半は割とよかったと思う。

一話は楽しみだったこともあってすごいわくわくしました。

 

そして、

 

二つ目は見やすさ。

 

1よりもそれぞれの人間性にフォーカスしなかった(気がした)せいか、さらっとしていて見やすくはあった。

1は社会問題にも切り込んだ感じがしたけどそこは薄味であくまで恋愛リアリティーショーとして振り切った感。

喧嘩とかもめごとも少なくて。

割と決めた人一本やりの人が多くてふらつかなかったから。

これは良し悪しだし好みの問題かな。

 

全部で14epあったけど、半分でよかったと個人的には思っているのですが、この番組自体は廃れてほしくないので最後まで再生はしました。

 

見る価値はあったと思います。

これだけもやもやした気持ちも味わったし、無駄だったとは思わない。

 

そして、皆さんにも再生数アップして応援してほしいので観てほしくもある。

 

でも、言いたいことはすごくあってちょっと暴言チックになってしまうかもしれないけど、その話は後半で(ネタバレあり)

 

見た人には誰かわかる感じで書いており、見てない人にはあとから見たらわかる感じで書いております(笑)

 

『ボクらの恋愛シェアハウス~Boys Love ∞(アンリミテッド)』U-NEXTで配信中

 

<広告>

 

 

※ここからもあくまで個人の見解です。

 

 わたし、リアリティーショーは基本的に全てやらせだとは思っていて脚本があるものだとは思っているんです。

 

脚本があるのはいい。

テレビ番組だし、他人の本当のリアルな日常なんて面白くはないと思うから当然だとも思う。

 

でも、それだったら貫いてほしいんだよね。

あくまでリアルをもたせたショーとしてこちらに色々裏事情を探らせないでほしい。

 

前半の4話か5話で潮目と流れが変わったんですが、ここで何かあったんだなって最後まで観て確信しました。

 

わたし、ep1の冒頭でで(あ。今この人、一目惚れした)って思ったんですよ。

 

人が人に一目惚れする瞬間見たなって思ったの。

 

わたしはドラマ見ててこの二人は絶対付き合ってるなと思ったあと結婚したカップルがいるほどそういうのに敏い方なんですけど、さすがに人が人に一目惚れする瞬間って演技以外であんまり見ないじゃないですか。

見たことあります?

 

その瞬間があまりにも強烈だったから印象がものすごく深くて。

人が人を好きになる瞬間、うわぁぁぁぁぁぁぁって感じで。

 

で、その人、最後までその人のことべた惚れしててずっと切ない目で見てたのにその人のこと選ばなかったんだよね。

 

距離の取り方とか間合いの取り方が好きな人に対する感じだったし、彼のちょっとした行動に一喜一憂してるのに好きじゃないわけないじゃんかって思ってて。

 

でも、そういう方向に全然向かわないから、そのことに猛烈にもやもやして、最後あたりは観てなかったんです。

 

(今後、カップルで売り出したい人たちがいるんだな)

 

って思ったのが最後、全てがどうでもよくなった(笑)

 

韓国は競争社会だし、芸能界で生き残ったり一攫千金したりするには並大抵の覚悟じゃダメなんだとは思う。

家族を養ったりしなきゃいけない理由とかがあったりしたのかなとか、そうはいっても本人が選んだことだしわたしがとやかく言うアレではないとか、自分を納得させる言い訳をすごく考えてしまった。

 

だって、彼、彼をみるたび泣いてたじゃん。

状況的に全然泣く必要ないじゃん。

もうさ、目が語ってるじゃんって思ってなんだかかわいそうでさ。

 

恋愛なんて条件だから好きな人より条件のいい人を選んだっていうのもなくはないと思うんです。

 

くっついたあとに愛が芽生えることもあるわけだし。

 

でも、なんか萎えた…。

 

結果的に番組後、くっついたカップルでカップル売りが成功してるようで、仲もいいみたいでそれはそれでよかったなとは思うんですけど。

 

でもそれだったらさー、観てる方が納得できる方向で終わらせてほしいとは思ったよね。

出演者は役者じゃないから演技もうまくないし演出と編集でうまくやってくれればよかったのに。

 

過去に某朝ドラが突然タレント売りのためにストーリーがおかしな方向に行って怒り狂ったことも芋づる式に思い出し怒りしてしばらく引きずりました。

 

一旦落ち着いたのでこの程度の暴言ですんだけど、実際はもっと怒ってた(笑)

 

個人的には一番年長者の人を応援してたんだけど、あまりフィーチャーされなくて残念だったなー。

 

全然モテてなかったけどわたしは彼が良かった(笑)

 

あのひとは違う人を選べばまた結果が違ったかもだった。

韓国語ペラペラに聞こえたけど母語(英語)よりたぶん自信なかったのが敗因だったかも。

歌もうまくて人柄的にも素敵だったのに。

あいつに失礼なことを言われたときの対応がすごい大人でさすが年長者だった。

 

シーズン3はビジュアルはそれほどこだわらなくてもいいからもっと深いやり取りがみたいかも。

 

新シーズン更新されたらなんやかんや見てまたもやもやするのかな(笑)

今回も思ったけどリアリティーショーはやっぱり人と見てわいわいするのがいいよね。

 

一人はさみしい。

 

男性が恋愛対象の男性の恋愛リアリティーショーの先駆けにはなったと思うから何度も言うけど廃れてほしくはない。

 

他国でもやってほしい。

日本はしばらく無理だと思うので、同性婚できる台湾とか、合法化しそうなタイなら配信番組だったらイケると思うんだよね。

 

なので、いま始まったばかりだからビジネス売りもしょうがないのかもだけど、くぅー、悩ましい(笑)

 

このままだと話が終わらなそうなのでこれで終わります。

 

唐突ですがそれでは、また。

 

『ボクらの恋愛シェアハウス~Boys Love ∞(アンリミテッド)』U-NEXTで配信中

 

 

<広告>