たま欄

※当サイトの企業リンクはアフィリエイトを使用しております

【映画】『奈落のマイホーム』感想 すっごく面白かった!! テンポがいいコメディ風味の欠陥住宅サバイバル。

【U-NEXT 1万ポイント消費強化月間 第10弾】(ぐらいだと思う)

 

10月に入ってしまった。

かなりポイントを使ったと思ったのに、10/27日で切れるポイントが6000pt残っている。

それに、来月にはU-NEXTをいったん離脱してディズニープラスに入ろうと思っている(9-1-1の本家とロンスタの新シーズンとムービング、マーベルズの予習、あとBearが観たい)ため、実質今月でキャンペーンポイントに加えて通常ポイントもすべて使い切らねばならずなんやかんや9500ptぐらい残っている。

 

残り25日となったわたしになすすべもないが、コツコツ消費していくしかない。

映像作品ですべて使い切るという誓いを立てた以上、ギリギリまで挑戦していきたいとは思っている。

 

いや、ほんとさーすごいんだよ、U-NEXT。

 

映像作品は観たいものがほとんど見放題だし、ポイント作品だったとしてもちょっと待てば見放題に入ってくるんだよね。

必要ポイント数もすぐ下がるし。

お芝居系も、ライブ系も見放題多いし、主にポイントが必要な作品は最新映画、宝塚、邦画、ライブ、BL、韓国作品ってぐらいでわたしみたいに洋画と海外ドラマを主戦場としてる民なんかは本当にポイント余っちゃうよね。実体験として。

使いきれないもん、全然。

 

洒落で言っていたBLの単話売りドラマの1シーズンに全部ポイント突っ込むとかも今日から始めないと間に合わない感じになってきてるので、もう今日からやる所存(笑)

 

というわけでU-NEXTをさまよったあげく韓国作品の『奈落のマイホーム』(U-NEXTpt399)を視聴しました。

 

ずっとマイリストに放り込んでいて、ポイント作品探していたんだけど観たいのがなくて観たんですが、これが大当たりだった!!

今までの韓国作品で一番面白かったかもしれない。

 

Amazonプライムでもレンタル中

 

『奈落のマイホーム』U-NEXTで配信中

 

<広告>

 

 

韓国作品なこと、タイトル、サムネでシリアス系かなと思っていたのですが、シリアスなテーマでありながらどこかコメディー風味でほっこりめ。

わたしの中では韓国(作品)の新しい扉が開いたかもしれないです。

破天荒で定評のある海外ドラマ(?)『9-1-1 LA救命最前線』『9-1-1 LONE STAR』の9-1-1が活躍しない感じの面白さでした。

 

破天荒だけどほっこりみたいな。とにかく好みだった(笑)

 

ストーリーは五才ぐらいの男の子がいる夫婦がソウルにあこがれのマイホームを購入したところから始まるんですが、日本とはまた違った住宅事情が勉強になったりと再発見もありで。

 

まさかのサバイバル劇にハラハラして最後まで飽きさせない展開。

伏線回収もうまい。

 

なんかさー、本当に日本も見習った方がいいと思うんだけど余計なキャストを出さないだけでこんなにすっきり話がまとまるんだなっていういい見本というか、逆にキャストを無駄にしない脚本が素晴らしいというか。

 

韓国ものならではのシリアスのバランスと人情味のバランスが非常にちょうどよくここ最近観た韓国映画の中では一番のお勧めです。

 

『新感染』シリーズより好きだったかも(笑)

 

あまり言うとネタバレになるので、この辺で失礼します。

 

興味のある方はぜひ観てみてください。

 

『奈落のマイホーム』U-NEXTで配信中

 

<広告>