たま欄

※当サイトの企業リンクはアフィリエイトを使用しております

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『このサイテーな世界の終わり』シーズン2ネタバレ感想:二人のおかげでピュアな心を一瞬取り戻す。

Netflixオリジナルドラマ『このサイテーな世界の終わり』シーズン2完走です。 シーズン1で綺麗に終わったかと思いきや、シーズン2もいい感じにストーリーが展開していったアリッサとジェームスの物語。 シーズン1はクリフハンガーラストでしたが、予告と…

【Amazon】『モダン・ラブ~今日もNYの街角で~』シーズン1完走 クリスマス前にピッタリな8つのラブストーリー。

Amazonオリジナルドラマ『モダン・ラブ~今日もNYの街角で~』シーズン1完走です。 豪華俳優陣が紡ぐ、全8話のオムニバス形式の愛のストーリー集です。 8話全部観たら誰でもお気に入りのエピソードが出来るし、全部観ても全部それなりにいい。 エピソー…

【Netflix】『ダンプリン』感想 非常に”ネットフリックスらしい”青春映画でした。

『フレンズ』は未見なのですが、ジェニファー・アニストンが好きなのでマイリストに入れていたNetflixオリジナル映画の『ダンプリン』。 おススメ映画を昨夜フォロワーさんに尋ねたところ、こちらの作品を紹介して頂いたので、いい機会なので観ることに。 本…

『このサイテーな世界の終わり』シーズン1後半ネタバレ感想:若くてピュアでお洒落。そして切ない二人。

Netflixオリジナルドラマ『このサイテーな世界の終わり』シーズン1完走です。 イギリスドラマ『FLEABAG(フリーバッグ)』に引き続き、こちらもイギリスドラマのレビューです。 高校の同学年の男女二人。 男の子は父子家庭でちょっと変わった欲望と辛い過去…

『FLEABAG(フリーバッグ)」』シーズン2素晴らしかった。フィービーの才能ヤバいから観て。

『フリーバッグ』シーズン2完走です。 シーズン1より中毒性が高く、次々観たくなってしまって30分全6話あっという間に観終わってしまいました。 すっごく面白かったです。 ファイナルシーズンとしても綺麗に終わったし、なんだかものすごくスッキリしまし…

『いだてん』#35~#39 ネタバレ感想  不毛な戦争に抗えない民。色々と観ていて辛かった。

『いだてん』第35~第39話感想です。 『いだてん』レビューは、1か月半以上ぶりです。 ご無沙汰してます。 ところで、大河ドラマと同じ放送局であるNHKのお笑い番組『有田Pおもてなす』という番組が好きでして。 www4.nhk.or.jp この番組に大河ドラマの宣…

秋葉原が好きだ。

住みたい街、と言われるとちょっと違うのだけど、東京の秋葉原が好きだ。 生まれ故郷もいい街だ。愛着も愛情もある。 自慢したいところがたくさんあるし、観光案内させてもらえれば確実に好きになってもらえる自信もある。 でも、よほどのことがない限り帰る…

【さつまいも】ほくほく系焼き芋派のわたし、紅〇〇の罠にハマる。

※焼き芋ほくほく派ガチ勢のわたしがほくほく焼き芋への愛を語る記事です。 さつまいもの栄養とかダイエットに向かないだとかハイカロリーとかそういう情報も、オチも一切ないです。 【ねっとり】なのは、もはや焼き芋ではない。 甘すぎる・・。芋ではない、…

【映画】『シェフ 三ツ星フードトラック始めました』感想 食・旅・音楽・愛の癒しムービー。

THE・癒し。 すっごい好きでした。この映画。 観た動機は、マーベルのMCU俳優がたくさん出ていて馴染み深いというものでしたが、結果、映画自体がすごくよかったよー。 MCU俳優が一人も出ていなかったとしても、文句なしに絶対好きな作品だった。 監督・製作…

【Netflix】僕と生きる人生 感想 アントマンのポール・ラッド、生きてるコピーロボットを手に入れる。

唐突ですが『パーマン』というアニメを知っていますか? 大ざっぱな代表作は『ドラえもん』、『キテレツ大百科』の 藤子・F・不二雄氏の作品です。 かなり記憶がおぼろげだったため、この記事を書くにあたり『パーマン』について調べてみました。 そんなイ…

【映画】『運び屋』感想 実写映画のお手本のような淡々としたなかに人の業の深さを描く。

クリント・イーストウッドの監督・主演映画の『運び屋』(原題:The Mule)。 Amazonプライムビデオ週末レンタル100円の時に購入していた作品でしたが、もたもたしているうちに期限が切れそうになり慌てて視聴。 なので、正直『運び屋』的な心の準備はできて…

【乳酸菌】風邪のときに食べたいカップヨーグルト2019

ヨーグルトが好きで気づいたらヨーグルトばかり食べている。 最初の動機は”お腹の調子を整える”的なものだったかもしれないけど、もはや健康にいいとか、カルシウムとか腸内環境とか関係なく食べている。 なので、ヨーグルトは効かないとか、夜食べろとか、…

【映画】『IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。』感想 金曜ロードショーからの「また会えたね」に是非。

『IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。』(IT Chapter Two)観てきました。 わたし、ペニーワイズがすごく好きなんです。 初代『IT/イット”それ”が見えたら、終わり。』では、すごくかっこよくて雰囲気があった。後から調べたら中の人の、ビル・…

【Amazon】バチェラー3 ネタバレ感想 恋愛ものをこんなに真剣に観たのは久しぶりだ(笑)

今年最後の三連休(年末はギリギリまで仕事)。 木曜日あたりから不穏な空気を漂わせ、金曜日に決定的になってしまった風邪により完全に、風邪と真剣に向き合った旅となってしまいました。 そういったわけで、中日に『IT/イットTHE END』を無理やり観に行っ…

【Netflix】コミンスキー・メソッド シーズン2 感想 枯れてますます元気なマイケル・ダグラス。素晴らしい。

激しく枯れたおじさん2人のコメディドラマ『コミンスキー・メソッド』のシーズン2。 主演のマイケル・ダグラスとアラン・アーキンは、エミー賞のコメディドラマ部門、主演・助演共にノミネートされていました。 どちらかは受賞するかなと思っていたのです…