たま欄

※当サイトの企業リンクはアフィリエイトを使用しております

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【映画】『ディア・エヴァン・ハンセン』 感想 彼の嘘がどこから始まったのか。

また、ミュージカル(映画)のお話。 先週公開されたなかではディズニー新作ミュージカル『ミラベルと魔法だらけの家』も真っ先に観たのですが、そちらはたくさん感想や考察を書いている人がいると思うので、迷った末に先にこちらの『ディア・エヴァン・ハン…

【Netflix】『tick tick BOOM!』と『RENT』の感想 いつだって天才が身を削ったおこぼれを享受するわたし。

ミュージカルが好きだ。 『マンマ・ミーア』のような明るいものも好きだし、『キャッツ』や『ライオン・キング』のような壮大な仕掛けがほどこされているものももちろん好きだ。 いろいろあるミュージカルの中でも一番好きなミュージカルは、鏡と白い線しか…

映画二本立て②『アイの歌声を聴かせて』辛口感想(ネタバレなし) かなりもったいない! とにかくもったいない!!

突然ですがわたしロボットが好きなんですよ。 どのぐらい好きかというと、一度ASIMOを生で見る機会がありまして、ASIMOが『きらきらひかる』をフルコーラスたどたどしく歌い踊る姿を間近で見て、あまりの感激に泣いたぐらい。ただ、わたし自身は脳…

映画二本立て①『エターナルズ』感想(後半ネタバレあり) わたしのマーベル胃の消化機能はもう限界かもしれない。

本格的な繁忙期に入り休みが極端に少なくなってしまう季節に突入しました。 自粛で完全に出不精に拍車がかかってしまった身にはいったん家に落ち着いてしまった体と気持ちを外に連れ出すのは非常に難儀でしたが、重い腰をあげて映画館に行って参りました。 …

募集お題②エッセイ【三代目の犬の話①】

募集お題第二弾です。 ※第一弾はこちら www.meganetamago.com 第一弾は【好きな食べ物】のことを書かせていただきましたが、久々に筆が乗って楽しかったです。8000字という超ボリューム記事となってしまいました(笑) そして、今回の第二弾ですがお声がけい…

募集お題①【めがねたまごの好きな食べ物10選】をお送りします。

もうこちらのブログは3週間ぐらい更新が滞っていて、どうせ右肩下がりだし・・・という理由で1日のアクセスも確認してないというていたらくでした。 これではいかん! ますますTwitter依存が進んでしまうっっ!! と、なんでもいいから早急に何か書かなく…