たま欄

※当サイトの企業リンクはアフィリエイトを使用しております

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【Netflix】『ザ・プロム』 感想 ミュージカル初心者にお勧めですが、アリアナ・グランデじゃなくて残念だった。

Netflixオリジナル映画『ザ・プロム』です。 Netflixが湯水のようにキャスティングにお金を注ぎ、ブロードウェイミュージカルを映画化したバブル・ミュージカル・ムービー『ザ・プロム』。 すごくよかったです。 軽く観られてハッピーだったし、キャストも豪…

【超個人的】2020年海外ドラマ総括

先日、こんな記事を書きまして。 可愛いコーギーの写真はTwitterの評判も上々。 www.meganetamago.com 2020年のランキング記事はこれですまそうと思っていたのですが、とあるフォロワーさんからご要望を頂きました。 ご本人は何気ない一言だったとは思います…

大掃除したらデビューしよう! メルカリの梱包(基本編)

わたしの2020年はメルカリを抜きには語れません。 12月は半月の時点で、ありがたいことに10件のご購入があり、てんやわんやです。 一件数百円の利益とはいえ、一件一件、丁寧にお取引させて頂いております。 数か月前にはこんな記事を投下していました。 www…

今週のお題【もう一度見たいドラマ】『アンティーク~西洋骨董洋菓子店~』ケーキにまつわる数々の物語。

今週のお題「もう一度見たいドラマ」 はてなさんは、定期的に今週のお題に「もう一度見たいドラマ」を入れてくるのですね? 昨年の7月に書いた過去記事が、まだ定期的にアクセスがずっとありますので、さすが需要のあるネタというのをわかってらっしゃる。 …

2020年を振り返る。【後編】ブログと海外ドラマと映画とわたし。

2020年を振り返る、後編です。 (特に中身のない話がひたすら続きます・・・。) ※前編はこちら www.meganetamago.com 前編は、おおむね事実なので致し方ないのですが、後半メルカリの話題で盛り返したと思いきや、暗い内容から逃れることが出来なかったので…

2020年を振り返る。【前編】コロナとメンタルとメルカリとわたし。

2020年12月・・・。 ヤバい、今月まだブログ1記事しか書いてないじゃんっ!! 今年あと、20日ぐらいしかないのに。 月間最低ブログ更新記録を叩き出しそうっていうか、もう決定。 いくらコロナ禍中とはいえ、去年(2019年)は、1年に263記事アップしている…

2020年12月冒頭現在、コロナ禍のメンタル崩壊でうつの薬を飲んで3か月経過した。

2020年コロナ元年コロナ雑感、引き続き。 ※過去記事 www.meganetamago.com 前回コロナ関係の記事を書いてから、約2か月経過しました。 この間に世間では、GoToキャンペーンが始まり、総理がなんとなく変わり、緊急事態宣言時よりも感染者が爆増。 2か月前…