たま欄

※当サイトの企業リンクはアフィリエイトを使用しております

【U-NEXT】U-NEXTさんのキャンペーンポイントを1万ポイント使い切ったのでお勧めのポイントの使用方法を紹介していく。

U-NEXTに初めて加入し半年経過して、いったんほかのサブスクに入るために退会しました!

 

高いので今までためらっていたU-NEXTでしたが思いのほか自分に合っていたので、やめたくなかった・・・。

 

やめるギリギリにたまたま観たドリカムのライブの配信は大興奮だった(見逃し配信してます)し、海外ドラマもHBO作品がほぼほぼ配信しているのでとにかく好みだったし、BLもたくさん配信してるしで。

 

今後はAmazonのキャンペーンで安く売っているときにギフトコードを買うとか、うまく付き合っていくことになると思うけど、絶対すぐU-NEXTに帰ってきたくなることまちがいないと思うんだよね。

 

 

くそぅ。

わたしが石油王ならこんなせこいこと手間をかけてやらずにすむのにと涙をのみましたね。

 

ところで本来であれば3か月でやめるはずだったU-NEXTだったのですが、X(twitter)のキャンペーンでU-NEXTさんからU-NEXTポイントを1万ポイント頂きまして。

 

それを3か月で消費するミッションがあったため、3か月延長となりました。

その間に毎月もらえる通常ポイントも1200ptずつ増えて行っていっていたので、残っていたポイントも合わせると15000ptぐらいからのスタートとなっていました。

 

最終的に24ptを残しての退会はやりきったのでは?

 

最初はウェーイ!と思ってたけど振り返ってみるとけっこうプレッシャーでした(笑)

 

結果、U-NEXTの滞在時間が増えたことでポイント作品以外にもたくさん作品を観られたので大満足しているのですが前半は実録記事を書いていたものの、後半駆け足になりすぎたのでやめました(笑)

 

www.meganetamago.com

 

観た作品で面白かった作品はレビュー記事にしているしそれよりも、どのようにポイントを有効活用しなるべく無駄にしないか書いていったほうが読む皆さんに有益かなと思って(笑)

 

あまりお勧めしない使用法1つと主にお勧めのポイント使用法3つをご紹介していきたいと思います。

 

ドリカムワンダーランド2023U-NEXTで見逃し配信中

 

<広告>

 

 

有料映像作品に使うのはあまりお勧めしない

 

これねー、最新の映画に使うのが順当な使い方かと思うじゃないですか。

 

使い切れないんですよ。

毎月の1200ptすら。

 

劇場に観に行けなかった作品がすぐさまU-NEXTでポイント配信になる。

で、配信すぐはびっくりするぐらいの高額ポイントの1980ptとかで配信するんですね。

1980ptかー、もったいないなーと思ってちょっと経つとすぐpt399とかになってるんです。

こないだ1980ptだったじゃんとか思うと1980ptの作品を観る気にならないんですね。

 

そもそも見放題がしこたまあるのに、ptがあるからってそこまで観たくもない有料作品に時間とptを使いたくないわけなんです。

 

そして、そこまでポイント使って観る作品も多くないんです。

 

どんな映像作品があるかというと、最新映画、韓国ドラマ(映画)、2.5次元舞台、宝塚、ライブ配信、スポーツがメインなんですよ。

 

それを好きな人ならポイントの使いがいもあるのですが、特定のジャンルに限られているので一般ユーザーがその中から好みの作品を探してるだけで時間を消費してしまう。

 

最新ではあるけど、別に全部観たいわけじゃない。

 

しまいに家族に「pt消費のために観たくもない作品を見るのは本末転倒」と叱責されましてですね。

 

それもそうだなって。

 

なので、最初からポイント作品で消費しようとするのはやめるって決めちゃうとすっきりすると思います。

 

わたしは最終的には自分で決めた【映像作品で消費する】という縛りのため最後の1ヶ月は5000pt以上を韓国BLの新作で消費するという暴挙に出ました。

でも二作品しか観られなかったんです。

 

それでも、わたしにとっては非常に有意義でしたが普通の人は韓国BLはそんなに観ないと思うのでその使用方法はお勧めしません。

 

で、出した結論が

 

そもそもポイントはポイント配信以外の使用方法で消費しよう!!

 

です。

 

で、以下お勧めのポイント使用方法です。

 

お勧めのポイント使用方法① NHKまるごと見放題パックに入る

 

毎月990ptをとりあえずNHKまるごと見放題パックにつぎ込まなかったことをやめる直前になって超絶後悔しました。

 

知らない方もいるかと思うのですが、U-NEXTのプランでNHKまるごと見放題パックというのがあり、ポイントで料金を支払えます。

 

U-NEXTの月会費を支払えばNHKオンデマンドもついてくるというのはテレビっ子としては最適な使い方だったわけです。

 

色々言われているNHKですが名作の番組も多々ありますし、それこそ新旧朝ドラ、大河、サラ飯、72時間などのバラエティーは、海外ものを観たくないときのお助けになったはずでもったいなかったなーと。

 

無理に難しい映画を見ることもなくNHKの朝ドラ一気見とかにつぎこめばよかったと思いました。

 

U-NEXT内では単話売りもしているNHK作品ですが毎月ポイントを余らせちゃう人は、とりあえずNHKまるごと見放題パックに入ってしまうことをお勧めします。

 

視聴の幅が拡がります。

 

 

お勧めのポイント使用方法② 劇場で映画を観るのに使う

 

一気に消費できるのがこの方法です。

ほとんどの劇場がU-NEXTのポイントを使用して劇場チケットを交換できるようになっており、劇場視聴の値上げが著しい昨今では非常に有意義な使い方です。

 

わたしは、IMAXの視聴にポイントを使い通常劇場視聴との差額だけでIMAXを観られたので非常にお得感がありました。

 

しかし、この視聴方法には欠点もあり、そもそも劇場に行くのが面倒だからサブスクを契約している人もいる場合もあるし、観たい作品が公開されてない場合もあるし、毎月付与されるポイントが1200ptで映画に使えるポイントが1500pt以上だったりするのでポイントを買ったりしなくてはいけなくて面倒さもあるので、普段劇場に足しげく通っている方の使い方になるとは思います。

 

わたしも1万ポイント持ってて3か月もあったのに1回しか劇場いけなかったもんな。

 

なので映画は劇場派の方向け。

 

お勧めのポイント使用方法③ 本を買う

 

テレビではなくタブレットやPCで観ている人にお勧めの方法です。

 

漫画や雑誌を読めるU-NEXTですが、ポイントが余ったら電子書籍を買うことをお勧めします。

 

U-NEXTはアカウント削除をしない限り月額会員をやめてもログインはでき購入した本を読むことができるそうです。

 

ただ、わたしは今回U-NEXTとの直契約ではなくてSHARPのサイトからU-NEXTを契約していたため、やめるときはSHARPとの契約解除しか選択肢がなく確信が持てなかったので本は買いませんでしたが、一気にポイントを消費できるので本好きな方はお勧めです。

 

ただ、漫画や本を読みたくてU-NEXTに加入している人は少ないと思うので3番目にしました。

 

 

以上3つご紹介しましたが目新しさがなくてごめんなさい。

 

もうやってるという人がほとんどだと思いますが、実際上記の他に使用法がないのが本当のところです(笑)

 

ポイント制度をやめて安くしてくれ!とももちろん思うのですが、ここまでの作品数をこの価格でこのスピードで配信しているのは実は安いのでは? とすら思うラインナップで企業努力の苦肉の策なんだろうなぁとも思うのです。

 

他の動画サブスクも一長一短でお金の問題もあり今後は出たり入ったりになるとは思いますが、U-NEXTは色々と観散らかしたい派のわたしには最適で、今後の柱になりそうな気がします。

 

U-NEXT、海外もの日本もののバランスもとれて非常に楽しかったです!

Paraviと統合してくれたので、バナナマンのバラエティーをひたすら観たりしていました(笑)

 

また戻ってきます。

その際は、NHKまるごと見放題パックにポイントを使う予定です。

 

皆さんもサブスクライフ楽しんでくださいね。

 

というわけで、それでは、また。

 

TBS、テレ東の番組もいろいろ観られます。

 

<広告>