たま欄

※当サイトの企業リンクはアフィリエイトを使用しております

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Netflixオリジナル版『深夜食堂』のすすめ。

もともとHSP気味で、音に敏感だったのもあるけど、コロナ禍になってから精神的にダメージを食らったのを受けて、 わざとらしくうるさい音や、画面がガチャガチャしたものを余計に不愉快に感じるようになってしまい、観る番組が限られてきてしまった。 引き続…

【Amazon】『ザ・ボーイズ』シーズン2第7話『発火』 感想 父母がしんどい。

Amazonオリジナル作品『ザ・ボーイズ』(The Boys)シーズン2第7話【発火】 ところで、配信直後にエピソード7が何かが丸見えになった(?)とかで配信停止になり、観るタイミングを見失い、最終話までの配信が終わってしまっても、見失ったタイミングを取…

『水曜どうでしょう 2019 北海道で家、建てます』編 感想 「終わらない除雪はない!」そして2020へ・・・。

『水曜どうでしょう 2019 北海道で家、建てます』完走しました! 最後らへんの方は残り少なくなってきちゃったから、あの短い1エピソードを3分割にしたりして観ちゃったぐらい、終わってしまうのがめちゃくちゃ名残惜しかった。 あ、これはさすがに言いす…

Amazon『バチェロレッテ ジャパン』シーズン1 エピソード5までを見た、おばさんの素直な感想。

『バチェロレッテ ジャパン』シーズン1 エピソード5まで観ました。 わたしは人生がある程度長い女性で、社会人経験も長く、仕事柄ある程度の男性の表の顔と裏の顔を見てきたという観点から、バチェロレッテ ジャパンをエピソード5まで視聴し、最終的な本命…

”商品をたくさん売るコツ”をメルカリさんから聞かれたので、改めてまとめてみました。

メルカリを始めて初期の頃に1記事、そして、3か月ごろと以下、2つの記事を投下していました。 www.meganetamago.com www.meganetamago.com 5月に2つ目の記事を書いてから、4か月以上経過して、取引件数がかなり増加(3桁)し梱包や対応もかなり慣れて…

『水曜どうでしょう』とわたし。(水曜どうでしょう2019感想に入る前の余談)

Netflixで『水曜どうでしょう 2019 北海道で家、建てます』が配信されていたので、つい観始めてしまい、あっという間に完走目前です。 2013年の久々のどうでしょう『アフリカ編』があまりにもつまらなく、ショックで悲しさまで襲ってしまい(※個人の感想です…

【Netflix】『エノーラ・ホームズの事件簿』 感想 ”可愛い”と”イギリス感”がたっぷり。ラストと余韻がとてもいい。

Netflixオリジナル『エノーラ・ホームズの事件簿』 感想です。 超ざっくりと、ストーリーを説明すると、<シャーロック・ホームズの年の離れた、16歳の誕生日を迎えた妹の成長物語>でした。 ミステリーというより、軽く観られるホームドラマ的要素が強かった…

Amazonオリジナルドラマ『ザ・ボーイズ』の魅力。そして、S2第7話配信一次停止騒動(笑)

Amazonオリジナルドラマ『ザ・ボーイズ』10/2第7話配信、そして来週8話でシーズン2最終話、そしてファイナルシーズンへと繋がります。 わたしはレビューの通り、現在、シーズン2第6話まで視聴。 最近では、映画方面はシャーリーズ・セロン姐さんのNetfli…

【Amazon】『ザ・ボーイズ』シーズン2第6話『開かれた扉』 感想 ”ゴールデン・ガールズ”のベティ・ホワイト

Amazonオリジナル作品『ザ・ボーイズ』(The Boys)シーズン2第6話【開かれた扉】 『The Golden girls』(The Golden Girls - Wikipedia)は、1985年から1992年までアメリカで放送されていたシットコムドラマです。 全シーズンは7で、シニア4名の女性た…