たま欄

※当サイトの企業リンクはアフィリエイトを使用しております

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【ワンダー君は太陽】思っていたより力強い作品ですごいよかった。ジュリア・ロバーツの芯の強い母の愛に感動。

『ワンダー君は太陽』感想です。 作品内では、病気のことには詳しく触れられていないのですが、トリーチャーコリンズ症候群という先天性の遺伝子疾患を持って生まれた少年オギーと、その家族と友人を巡る物語です。 トリーチャーコリンズ症候群 - Wikipedia …

【ピーターラビット】予想の斜め上過ぎた『ピーターラビットのおはなし』。人類とうさぎの兄貴による仁義なき戦い(若干ネタバレかも)。

映画『ピーター・ラビット』は、絵本の『ピーター・ラビット』を元にして実写とCGを融合して作られた映画です。 絵本の『ピーター・ラビット』の生みの親ビアトリクス・ポターらしき人物が、うさぎを愛する心優しい画家の女性として本編にも登場しています…

【オーシャンズ8】人生初の『オーシャンズ』シリーズ。 何も考えず美女とゴージャスを体感せよ!!

初のオーシャンズシリーズ! 何も考えずに借りてきて、何も考えずに観られました! ※画像は公式サイトにリンクされています。 このポスターだけで、未見の人は観たくなりましたよね?(笑) 主演のサンドラ・ブロックといえば、つい最近観たNetflixオリジナ…

ベター・コール・ソウル シーズン4 第10話(最終話)『勝者』 感想 『敗者は勝利のそばで小さく立ち尽くすしかない』。

弁護士資格取り立ての頃のジミーがHHMのメンバーと、カラオケ付きの飲み屋でジミーの祝賀会を開いていた冒頭。 チャックもその時はHHMの下っ端のメンバーとお祝いに参加していて、ジミーに懇願されてカラオケを歌う、最終的にはジミーのマイクを奪って…

ベター・コール・ソウル シーズン4 第9話『おさらば』 感想 『チーン』が生まれた瞬間と、他人に人の誠実さが判断できるのか問題。

今回の邦題は『おさらば』となっていますが、原題は『Wiedersehen』で、今回に限っていえば、英語でもスペイン語でもなく、ドイツ語。 挨拶的な言葉なので知ってる方も多いと思いますが、グーグル翻訳で調べると【再会】となっていて、今回のように広い意味…

【Netflix】『BIRD BOX』(バード・ボックス)ネットフリックスの本気! クリスマス・イブにサンドラ・ブロックを全力応援。(後半ネタバレ)。

この記事を開いたということは、Netflixユーザーか、ネトフリに未加入だったとしても作品に興味がある方だと思いますので、『BIRD BOX』未見の方は、下記写真がネットフリックスの公式サイトにリンクされていますので、予告だけでも観ていってください。字幕…

ベター・コール・ソウル シーズン4 第8話『故郷の声』 感想 誰も結婚してない、赤ちゃんもいない、政府に立ち向かってない、誰も死んでない。

今回の原題の『Coushatta』は、コウシャッタ、クーシャッタ、コシャッタなど色々な読み方があるようですが、メインの意味はジミーが高速バスで向かった、ルイジアナ州の地名です。ウィキペディアを見たところ、田舎であることは間違いなく、貧困が社会問題で…

【アリー/スター誕生】IMAXで聴く、レディ・ガガ。ラストシーンを観るだけでも映画代は実質タダみたいなものだった。

『アリー/スター誕生』さっそく観てきました。 事前情報から、ストーリーを愛でるより、ガガ様の歌を聴くのがメインの映画だと思っていた為、とにかく音響のよいところで観るのは絶対条件だと思っていたので、IMAXで観るか近所のドルビーアトモスにするか迷…

【Netflix】泣かずに観るのが無理だった『デレク』。奥深いイギリスコメディの世界で思わぬ涙活。自己肯定感の低い人におススメ。

ツイッターのフォロワーさんのこちらのブログで紹介されていて、興味を持った『デレク』。下記ブログでも【笑っているより泣いていることの方が多い】とコメントされていますが、(そうはいってもコメディって書いてあるし)となめてかかっていたら、この年…

ベター・コール・ソウル シーズン4 第7話『馬鹿な真似』 感想 ジミーのことを今更きちんと考えてみた。

『ベター・コール・ソウル』もシーズン4第7話で、配信されている分ではあと3話となりました。このドラマは『ブレイキング・バッド』では脇役だった【ソウル・グッドマン】が、ソウルとしての弁護士生活を始める前が描かれていますが、『ブレイキング・バ…

ベター・コール・ソウル シーズン4 第6話『ピニャータ』 感想 みなさんは【ピニャータ】を確認できましたか?

これは、【piña】。 だいぶ前にヘクターのアイスのお店(?)の壁面に『PINA』と書いていて、なんのことか調べたら【パイナップル】のことでした。読み方は、ピニャ、または、ピーニャです。 お店の壁面の図柄のラインナップとして、【LIMON(Limón)】【FRU…

ベター・コール・ソウル シーズン4 第5話『危ない橋』 感想 フランチェスカについて主に話します。

前話のエピソードの感想で、【ブレイキング・バッド】【ベター・コール・ソウル】選抜、【個人的に友達になりたい女性キャラランキング】、栄えある第1位に輝いたフランチェスカ。 ちなみに本編では出てこないと思いましたが、ファースト・ネームはLiddyで…

ベター・コール・ソウル シーズン4 第4話『話せというから』 感想 書くことがあまりないのでランキング企画です(笑)

うーん・・。今日のエピソードは、つまんないとかじゃなかったけど、話がもったりとしていて書くことが思いつかない(笑) かと言って、1話だけ感想をなしにするっていうのもなんだし、余談にするような特筆すべきこともあまり見つからなかったので、ここで…

【Amazonオリジナルドラマ】マーベラス・ミセス・メイゼル シーズン2完走レビュー。シーズン1より断然面白く超おススメ!!

シーズン1未見の方はまず、こちらをご覧ください。 www.meganetamago.com 面白かったけど、思いのほかシリアスな感じで終わった【マーベラス・ミセス・メイゼル】のシーズン1。 そのシーズン1でもエミー賞もバンバン獲得し、主役のミリアム(ミッジ)・メ…

ベター・コール・ソウル シーズン4 第3話『みんなめでたし』 感想 キムの涙の意味を考える。

今回のエピソードの肝となった【フンメル人形】。 今回協力してくれた実行犯と取り分を折半として考えて、一人4000ドル×2で8000ドル。これはコレクター価格ではないので、実売価格1万ドルとして、あの小さな人形が日本円で一体100万円以上!? フンメル人形…

ベター・コール・ソウル シーズン4 第2話『息の根』 感想 ジミーとキムとの別れが近づいてきた気がする。

今回のエピソード、めちゃくちゃ短く感じました。 実質体感時間15分から20分ぐらい。 実際は46分の放送でいつもより若干短くはあったのですが、それでも、 「うそ、もう終わり?」ってなってしまいました。 『ブレイキング・バッド』から、わたしのブログを…

ベター・コール・ソウル シーズン4 第1話『煙』 感想 家族が死ぬということは、悲しみだけじゃないこともある。

すぐさまシーズン4に入ると言っておきながら、間を空けてしまいました。 なんとか年内にすべて観終えて、ブログも終わらせて平成最後の年越しを迎えたい・・。(2018年12月現在) 全然関係ないですが、人生で元号が変わるのは二度目。 もはやというかだいぶ…

ベター・コール・ソウル シーズン3 第10話『灯り』(最終話) 感想 アルバカーキの空はいつ見ても美しい。

とても綺麗です。アルバカーキ及びメキシコあたりの荒野の空は、いつ見ても。 わたし、あんまり『無心』になれなくて。 お坊さんは『無心』を手に入れるため、座禅を組む。そもそも無心になるというのは、厳しい修行を日々積んだりしなきゃいけないぐらい難…

ベター・コール・ソウル シーズン3 第9話『転落』 感想 ギリガン節が炸裂してきたなぁ・・っていう感じの第9話。

冒頭、疲れ切ったキムが荒野で砂に車がハマってタイヤに板をかまして、車を砂地から掘り起こすシーンがありました。 キムも普通の状態だったら、多分すぐに脱出できたんだと思うんですがなんかもう気がせいているというか、普通の精神状態じゃないので、焦っ…

ベター・コール・ソウル シーズン3 第8話『転倒』 感想 【スリッピング・ジミー】とキムの未来がハッピーでありますように。

マイクが冒頭で荒野をさまよっていた時に使っていた金属探知機(?)。 地雷を探したりしているときに使用しているイメージでしたが、まさかあんなものを探していたとは・・。 ”あれ”、だけどよく見つかったよなぁ・・。 今まで地雷を探したりする以外に何に…

ベター・コール・ソウル シーズン3 第7話『やり繰り』 感想 もう前に進むしかない。

社会奉仕活動命令とは、1970年代の英国で、【コミュニティーサービスオーダー】という名前で始まり、刑務所に人が溢れている問題に絡んで軽犯罪者は執行猶予をつけて刑務所に入れず社会貢献させることで、犯罪者には更生と罪を忘れないよう反省を促し、社会…

【東京コミコン2018】行ってきました! 『I Love IRON MAN!』『Me too!』で心が通じ合える最高の場所。

先日わたくしごとですが【東京コミコン2018】に行ってきました。 去年はマーベルファンになって初めて知ったイベント、ドキドキの初参戦【東京コミコン2017】。 どのコミコンも一生に一回はもちろんなんですが、初めてってやっぱりなんとなく特別感あるじゃ…

ベター・コール・ソウル シーズン3 第6話『別の名前で』 感想 ソウル・グッドマン。

今回は特に余談ネタが思いつかないので、東京コミコン2018(この件は別に記事を書きます)で、【ビッグバンセオリー】のシェルドンのパーカーを着てる人が居てものすごく羨ましかったので、ソウル系の欲しいグッズを紹介します。 日本は海外ドラマ系のTシャ…

ベター・コール・ソウル シーズン3 第5話『まやかし』 感想 善悪の是非を問う、ヴィンス・ギリガン氏。

今回のエピソード、邦題は『まやかし』で、日本語の辞書によると【まやかすこと。ごまかすこと。いんちき。にせもの。 「そんな-にだまされるものか」】。 そして、原題は『Chicanery』で、【法律上の言い抜けや、(屁理屈での)ごまかしという意味】なので…