たま欄

※当サイトの企業リンクはアフィリエイトを使用しております

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『ストレンジャー・シングス』シーズン3第2話【モール・ラッツ】感想 マドンナと『マテリアル・ガール』。

『ストレンジャー・シングス』シーズン3第2話『モール・ラッツ』感想 です。 今回のエピソードのメイン挿入歌、マドンナの『マテリアル・ガール』(Material Girl)。 シーンにもピッタリで、気持ちも上がりました! 下記、オフィシャルMV初めて観ました…

『ストレンジャー・シングス』シーズン3第1話【スージー、応答せよ】感想 ストレンジャー・シングスを観られる幸せ。

『ストレンジャー・シングス』シーズン3第1話『スージー、応答せよ』感想 です。 あー、癒されるー!! 子どもたち。 成長しても、みんな可愛いわー。 そして『ストレンジャー・シングス』の世界に帰ってきたぞー、わたしは! 前日まで『ゲーム・オブ・ス…

『ゲーム・オブ・スローンズ』シーズン8(最終章)第6話(最終話)【鉄の玉座】感想 ドラゴンの母。

『ゲーム・オブ・スローンズ』シーズン8(最終章)第6話『鉄の玉座』感想 です。 架空の時代、架空の土地ウェスタロスに存在する七つに分かれた国、それぞれの領主の頂点に立ったものだけが座れる王都の【鉄の玉座】。 その諸国王家と民を統べる激しい統治…

『ゲーム・オブ・スローンズ』シーズン8(最終章)第5話【鐘】 感想 わたしは、悲しくて泣きたい。

『ゲーム・オブ・スローンズ』シーズン8(最終章)第5話『鐘』感想 です。 今回のエピソード、観終えた直後の感想を一言でいうと「観たくなかった」でした。 これ、英語バージョンの第5話のウィキペディアのリンク(ネタバレあり)です。 The Bells (Game…

『ゲーム・オブ・スローンズ』シーズン8(最終章)第4話【最後のスターク家】 感想 「ドラカリス!」の意味を考える。

『ゲーム・オブ・スローンズ』シーズン8(最終章)第4話『最後のスターク家』感想 です。 スターチャンネルEX★のエピソード一覧のキャプチャーで、シーズン4のトップ画面がデナーリスが激しくぶすくれた顔なことがずっと気になっていました。 今回のエピ…

『ゲーム・オブ・スローンズ』シーズン8(最終章)第3話【長き夜】 感想 目の前が真っ暗闇で何も見えないんだ・・。

『ゲーム・オブ・スローンズ』シーズン8(最終章)第3話『長き夜』感想です。 このエピソード観る前、珍しくめちゃくちゃ眠かったんですよ。 事前情報で『エピソード3は画面真っ暗で全然見えない』と聞いていたので、(今日は、観ないで寝ちゃおうかな・…

『ゲーム・オブ・スローンズ』シーズン8(最終章)第2話【七王国の騎士】 感想 死亡フラグ祭りinウィンターフェル。

『ゲーム・オブ・スローンズ』シーズン8(最終章)第2話『七王国の騎士』感想です。 ゲースロ最終章を観る直前、先行して観ていた人に【ジェイミーが佐藤二朗に見える呪い】をかけられていたんです・・。 こう、シーズン8のジェイミーのスクリーンショッ…

『ゲーム・オブ・スローンズ』シーズン8(最終章)第1話【ウィンターフェル】 感想 とうとう終わりの始まりです。

『ゲーム・オブ・スローンズ』シーズン8(最終章)第1話『ウィンターフェル』感想です。 Amazonプライムのキャンペーンで、スターチャンネルEX2か月無料キャンペーンの最終日であった7月16日、とうとうゲーム・オブ・スローンズの終焉シーズンであるシー…

【Netflix】『13の理由』シーズン1第12話『カセット6:B面』感想 個人的な『13の理由』。あと、車の上に物を置くな!

『13の理由』第12話 カセット6:B面感想です。 やっと来たー。12個目の理由までやっと来たー(長かった)。 第1話の感想書いてたの、6/26だった・・。 ↓ ↓ www.meganetamago.com たった13話のドラマを、さくさく観られなかった【理由】として、せっかくだ…

【Netflix】『13の理由』シーズン1第11話『カセット6:A面』感想 さすがにクレイに同情する案件。

『13の理由』第11話 カセット6:A面感想です。 いつもなんですけど『13の理由』と関係ない話を今からしばらくしますね。 最近、民放テレビをあんまり観ていないので最近の流行ってるお笑いとか全然わからないんですけど、基本的にお笑いが好きです。好きな…

アイアンマン(トニー・スターク)推しから観た『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』(ネタバレ満載)

『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』、公開後すぐに観て、先日IMAX版で観てきました。都合二回観ました。 IMAXの巨大スクリーンで3Dで飛び回るスパイダーマンは最高で、水の描き方とか、MJとのやりとりは本当に素晴らしかったです。 ヒーロー青…

【Netflix】『13の理由』シーズン1第10話『カセット5:B面』感想 標識があれば事故は起きなかったのか。

『13の理由』第10話 カセット5:B面感想です。 今回は、交通事故のお話でしたが、わたしは運転免許を持っています。 北海道で春夏秋冬、車通勤をしていました。 首都圏に越してきた今も、たまに運転をしていて長距離ドライブもしたりします。 ちなみに、ず…

【もう一度見たいドラマ】安田成美&岸谷五朗&トヨエツ『この愛に生きて』。

お題「もう一度見たいドラマ」 たまには、お題【お題スロット】でもやってみようかなぁーと思って、出てきたお題です。 せっかくなんで、たまには日本の(ひと昔前の)ドラマのことでも書いてみようかなと。 生まれながらのテレビっ子なので、ネタには事欠か…

【Netflix】『13の理由』シーズン1第9話『カセット5:A面』感想 性犯罪は、有無を言わせず社会的に抹殺でいいと思う。

『13の理由』第9話 カセット5:A面感想です。 冒頭で『今回のエピソードは性的暴行シーンが含まれるので、辛い方は観ないか、もしくは注意してご覧ください』という、ドラマの内容をネタバレさせてまでのセンシティブさで始まったエピソードです。 記事も…

『KUBO/クボ 二本の弦の秘密』/『バンブルビー』の監督が描く美しすぎる日本の美とアクションに大感動。

本当に精神的にすごい疲れていて限界を感じていたので、思いっきり現実逃避をしたいと思い、ホラー映画観るつもりだったんですよ。 ホラーって、非日常でいいですよね! 『クワイエット・プレイス』と似た設定の『ザ・サイレンス 闇のハンター』にしようと思…

【Netflix】『13の理由』シーズン1第8話『カセット4:B面』感想 トニー役の子が生徒の中では一番目を引く。

『13の理由』第8話 カセット4:B面感想です。 昨日は、ちょっとわたしの学生時代の闇を長々書いてしまったので、軌道修正して、普通にドラマブログに一旦戻したいと思います。 ですが、今回のドラマのテーマがテーマなんで、また黒歴史を吐き出すことにな…

【Netflix】『13の理由』シーズン1第7話『カセット4:A面』感想 トラウマ担任サイコパス教師の話。

『13の理由』第7話 カセット4:A面感想です。 ハンナとクレイが選択している授業『コミュニケーション学』。 心理学ならともかく、人とのコミュニケーションを机上で学ぶとはずいぶん哲学的な学問だなと個人的には思うのですが、あの高校の授業の内容から…

ある日突然、(格安SIMフリー)スマホが死んだ。

※これは、携帯電話(スマートフォン)のない生活を、ある日突然約1週間強いられることになったわたしの記録です。 夏は1年の間で、毎年鬼門である。 仕事が忙しく体力が落ち、天気が悪くて精神が弱る。 オフィスの強冷房もさらに夏嫌いに拍車をかける。 体…

【Amazon】『グッド・オーメンズ』6000年に及ぶ天使と悪魔のブロマンス。

Amazon オリジナル『グッド・オーメンズ』シーズン1感想です。 【Omen】(オーメン) ・前兆、予知、予感、予言、お告げ というわけで、天使と悪魔の物語なのですが、ものすっごいド直球のイギリスコメディです。 なので、イギリスコメディが好きな人はすご…

【映画】『アイアムアヒーロー』日本でのゾンビサバイバルとおばさんが戦える最適な武器を考える。 

Netflixでホラーザッピングをしていた時、出てきた『アイアムアヒーロー』。 そこまで前知識もなく観てみたのですが、日本のゾンビ映画としてはかなり面白かったと思います。 原作は漫画で、現実と仮想の狭間の切なさを描いたVRゲームを題材にした有名漫画…

【Netflix】『13の理由』シーズン1第6話『カセット3:B面』感想 ハンナのロッカーのことが頭から離れない。

『13の理由』第6話 カセット3:B面感想です。 7月4日は、わたしのブログでも何度か取り上げてますが、アメリカの大イベント『独立記念日』です。 いやー、独立記念日に全然、全く、一ミリも関係ないなんですが、数日前にスマホが壊れましてですね。 現…

【Netflix】『13の理由』シーズン1第5話『カセット3:A面』感想 アメリカの高校は義務教育。

『13の理由』第5話 カセット3:A面感想です。 日本の義務教育は、小学校6年、中学校の3年の15歳までですが、文部科学省の発表ですと高校進学率が現在97%を超えていますので、義務教育ではないにしろほとんどの日本人が高校まで進学していると考えてい…