たま欄

※当サイトの企業リンクはアフィリエイトを使用しております

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナ疲れの精神を鎮めるため『ル・ポールのドラァグレース』視聴再開。(シーズン5までのネタバレ感想)

新型コロナウイルスの第一報が出てから、二か月以上経過しました。 首都圏在住、都内勤めのわたしにも日本政府の優柔不断な対応や、株価の暴落による経済的ダメージ。 それに加え、仕事上でもデマや買い占めによる影響が多分に出ています。 災害などがあると…

『ウェントワース女子刑務所』シーズン7第9話『攻囲』感想 ロックダウンの行く末。

ウェントワース女子刑務所 シーズン7 第9話 『攻囲』 感想です。 コロナで仕事も毎日バタバタしていて、人の嫌なところも見えたり、先行きが見えない中、精神的に疲弊している人が多いと思います。 皆さんお疲れ様です。 小池都知事の会見で認知度が上がっ…

ベター・コール・ソウル シーズン5 第6話『ウェクスラー vs グッドマン』 感想 よくわかんないけど泣いてしまった。

ベター・コール・ソウル シーズン5 第6話 『ウェクスラー vs グッドマン』 今回のエピソードの重要アイテム、シボレー【1970年式 モンテカルロ】。 breakingbad.fandom.com 日本ではシボレーというとカマロとコルベットが有名ですかね。 今の公式にはカマ…

『翔んで埼玉』ほっこり映画で、千葉への愛が深まる(笑)

話題になっていた『翔んで埼玉』。 地上波で盛り上がっていた時も見逃してしまっていたのですが、Amazonプライムに入ってきたので、視聴しました。 翔んで埼玉 発売日: 2019/09/11 メディア: Prime Video 全く事前情報なく観たのですが、オープニングで、原…

『ウェントワース女子刑務所』シーズン7第8話『保護』感想 しんどい母。

ブーマーの母娘関係、切ないですね。 ブーマーの母こそ、ドクター・ミラー案件だと思うのですが、何故放置なのでしょうか・・。 それこそ、更生プログラムが必須。 少なくとも【アルコール依存症】だし、なんらかの精神的問題を抱えてるし、出たところで再犯…

ベター・コール・ソウル シーズン5 第5話『マックスに捧(ささ)ぐ』 感想 意地の張り合いの行く末、引き際の決断。

ベター・コール・ソウル シーズン5 第5話 『マックスに捧ぐ』 面白いーーー。 ベター・コール・ソウル面白いーー!!! ここ最近観たドラマの中で、一番面白いと思うぐらい面白い。 作り手が全員ノリにノッている。 継続して観ている作品はどれももちろん…

メルカリ出品を初めて1か月ほど経過した初心者の雑感。メリット、デメリット。

先日Twitterでメルカリを始めてみての実態を呟いてみたら、思いのほか反応があったので、きちんと記事にしてみます。 これから始める方の参考になれば幸いです。 そもそもメルカリを始めたきっかけは、趣味のグッズを売りたかったからで、まだアパレル系のも…

『ウェントワース女子刑務所』シーズン7第7話『反目』感想 乗り遅れてる、気持ち的に完全に。

全然関係ないんですけど、今回のエピソードでリタが歌っていた祈りソングみたいなものが何か検索しようとして出てきたページで、各ドラマのエピソードのサウンドトラックを紹介してるサイトが出てきまして。 ウェントワースのページ、メイン写真がすっごくい…

ベター・コール・ソウル シーズン5 第4話『Namaste』 感想 ”ピザ回”を思い出したボール投げ。

नमस्ते(ナマステー)! 今回のタイトルは『Namaste』です。 車のナンバープレートをドラマによく差し込んでくる『ブレイキング・バッド』。 ジェシー・ピンクマンがドラマ登場時乗っていた車には『Cap'n Cook』の表記がナンバープレートにあり、それを見た…

この数年、海外ドラマ沼に落ちて感じた心境の変化。メリット、デメリット。

ブログが丸3年経過してるということは、正確な時期は不明ですが海外ドラマにどっぷり浸かるようになって4年以上経過しているということが判明しました。 海外ドラマを日常的に観るようになってから自分自身変わったなーと思うことが、最近多くなってきたの…

『グランド・ブダペスト・ホテル』アカデミー賞9部門ノミネート4部門受賞のお洒落ミステリー。

本当は『スーサイド・スクワッド』を観る予定だったのですが、2時間を超える作品を観る時間の余裕はなかったので、少しだけ短い『グランド・ブダペスト・ホテル』(100分)をチョイスしました。 映画『グランド・ブダペスト・ホテル』予告編 わたし、たぶん…

【ブログ】ブログが三歳になりますので、世界の皆様に感謝いたします。

3/7でちょうどブログを始めて三年が経過し、四年目に突入することになりました! いつもブログを読んで支えて頂いた方全員に、感謝の意を申し上げたいと思います。 ありがとうございます。 今年は、宣言通り記事を書く量を減らして自分なりに細く続けていく…

『ウェントワース女子刑務所』シーズン7第6話『母』感想 血のことについてのお話。

お疲れ様でーす。 オーストラリアのABO+-式血液型の人口分布。 O型が一番多く、AB型が一番少ない。 www.donateblood.com.au 大事なことなので、もう一度言います。 ここ、試験に出まーす! 【AB型が一番少ない】 O型のRhマイナス9%よりも、AB型…

ベター・コール・ソウル シーズン5 第3話『うってつけの男』 感想 ミント色のシャツ、チョコミント。

ミント色のシャツ、チョコミント。 っていう記事タイトル、よくよく見たら、超ポエムってる!(恥)って思ったんですけど、おもしろかったのでそのままにしました。 ミント色のシャツといえば、 huluプレミア海外ドラマ『ウェントワース女子刑務所』の囚人服…

【hulu】『俺の話は長い』が最高のホームドラマだった、泣いた。

ホームドラマがすごく好きなんです。 わたし自身【家族がなんたるか】なんて知る由もないです。 そもそもそ語れる素地もない境遇で育っていますが、それでもホームドラマに描かれる人間群像劇はとても好きですし、愛しいと思います。 ちなみに余談になります…