たま欄

※当サイトの企業リンクはアフィリエイトを使用しております

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ブレイキング・バッド シーズン2 第7話『噂の男、ジェシー』 感想 ジェシー、適当なウォルターに振り回されるな!(笑)

ブレイキング・バッド シーズン2 第7話の感想です。 エピソード6のレビューで申し上げた通り、時系列がおかしくなっていたのですが、ここで元にきちんと戻しました。 あー、こういうこと・・ってやっと話がつながった(笑) シーズン2 第6の感想はこち…

ブレイキング・バッド シーズン2 第6話『イナイ・イナイ・バァ』 感想  ここに来て、(わたしが)ミスをやらかしました。

ブレイキング・バッド シーズン2 第6話の感想です。 わたし、ミスをやらかしたんです。 【ドラマを順番に続けて観る】という、子どもでもできる簡単なことができなかった。 言い訳させてもらうと、最近ネットフリックスのアプリ仕様変更あったじゃないです…

ブレイキング・バッド シーズン2 第5話『再始動』 感想 失敗は成功のもとなのかもしれないけど、まだわからない。

ブレイキング・バッド シーズン2 第5話の感想です。 面白くないわけではないですが、まだまだ、爽快な展開にはなっていないなーと個人的には感じているブレイキング・バッドシーズン2半ばです。 ブレイキング・バッド視聴の先輩には「『ベター・コール・ソ…

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーのジェームズ・ガン監督降板の件で推しが不祥事を起こした人の気持ちが初めてわかった。

※注:今回の記事は完全に愚痴の垂れ流しです。 今、外は異常に暑いし職場は極寒だし、仕事も激務でストレスフル。更に私生活でも問題が山積しているにも関わらず、体調とメンタルを通常に維持できなくて生きる意欲を完全に失っていて、頭が働かない。 家電も…

ブレイキング・バッド シーズン2 第4話『崩れゆく生活』 感想 あれじゃ、ダメ。スカイラーの機嫌は直らない(笑)

ブレイキング・バッド シーズン2 第4話の感想です。 一時期、本当にげっそりして今にも死にそうだったウォルターが顔色もよく元気そうになってきたので、見ていてちょっと気持ち的に安心して見ていられます。 やっぱり、主人公が死んだり、死にそうなのは…

ブレイキング・バッド シーズン2 第3話『脱出の代償』 感想 Naked in a super market.

ブレイキング・バッド シーズン2 第3話の感想です。 シーズン1の第1話で、ほぼ治療不可の肺がんを告知され余命を告げられた50代の高校教師ウォルターが、化学の知識を生かし家族に遺産を残す計画を立てるというストーリーで始まった『ブレイキング・バッ…

ブレイキング・バッド シーズン2 第2話『消息不明』 感想 ハンクの存在感がじわじわキテる。

ブレイキング・バッド シーズン2 第2話の感想です。 第1話は、シーズン2始まりの邦題のタイトルを褒めちぎりましたが、第2話は原題が勝ちだと思います(笑)原題は、『Grilled 』でした。 この単語には、肉とか魚とか野菜などを調理して焼くという意味…

ブレイキング・バッド シーズン2 第1話『737000』 感想  【737000】とはなんとも愛ある邦題。

ブレイキング・バッド 流れでシーズン2に入りました! 今回の第1話『737000』は、原題が『Pilot』という、日本でいえば、【お試し版】みたいなタイトルの割に「いい邦題つけたなー」、とちょっと感心してしまいました。 このブログを書き始めたとき…

ブレイキング・バッド シーズン1 第7話(最終話)『 犯罪の境界線』 感想 犯罪素人の犯罪の行く末はどうなるのか。

ブレイキング・バッド シーズン1 第7話 です。 いやー、1シーズン7話、やっぱり短かったなー。 「とうとうブレイキング・バッド デビューしてやったぞ!」とか言って、鼻息荒くしてたら一瞬で終わった感じです(笑) でも、続けざまに続き見られるからノ…

ブレイキング・バッド シーズン1 第6話『最凶のワル』 感想 ウォルターの凄みのある演技に目が離せない。

ブレイキング・バッド シーズン1 第6話です。 ちょっと、個人的な話になって申し訳ないのですが、わたし、容姿的にボーっとしていそうに見えるからなのか、隙があるからなのか、実際は全然違うけど大人しそうに見えるからなのか、都会の中に紛れ込んでいる…

ブレイキング・バッド シーズン1 第5話『ウォルターの選択』 感想 【告白マクラ】家族会議。

ブレイキング・バッドも第5話になりました。 オープニングがかっこよくて好きなのと、それぞれのキャストやスタッフの名前などの緑に変えられている部分の元素がなんなのか、どうしても気になりまして、元素周期表を検索しましたよ! みなさんも、観てる時…

ブレイキング・バッド シーズン1 第4話『家族への告知』 感想 避けては通れない家族問題。

ブログ書いてて、今さら気付いたんですけど、この『ブレイキング・バッド』シーズン1って、7話しかないの? 少ないっ!! シーズン2以降少し増えるみたいだけど、7話ってすごい少ない気がする。 『ウォーキング・デッド』は1シーズン前後編分けて16話だ…

ブレイキング・バッド シーズン1 第3話『人間の成分』 感想 第2話に比べて”それっぽく”なってきました(笑)

今回のやられた!は『皿に盛られたサンドイッチの伏線』です。 2話でウォルターが、サンドイッチを作ってわざわざ皿に持ってクレイジーエイトに出していたのは、こういう理由があったのか。 2話で、ちょっとほっこりしていた自分のお人よし加減を、自虐で…

ブレイキング・バッド シーズン1 第2話『新しい相棒』感想 想像してた続きと違ったけど、『なにこれ、すごく面白い(笑)』

うはははは(笑) 第1話のスピード感のある展開のドラマの続きとしては、意外でした。 まだ二話しか観てないからかもしれないですが、ドラマの方向性とか、テーマとか今のところぜんっぜんわからなく観ていて、でも、そういう風にわざと混乱させられてる気…

ブレイキング・バッド シーズン1 第1話『化学教師ウォルター・ホワイト』感想 とうとう『ブレイキング・バッド』デビューしてやったぞっ!

海外ドラマ好きとして、海外ドラマのブログを1年以上やっているものとして、「ブレイキング・バッドは未見です」というわけにはいかないとずっと思っていました。 このドラマの存在は頭の片隅にずーっとありつつ、『わたしの動画配信サービスでは配信されて…

THE PATH/ザ・パス シーズン2 第13話(最終話) 感想 信仰の分裂化は宗教的に避けては通れない問題なのか。

シーズン2も最終話を迎えたパスです。 この13話の間に色々ありましたが、シーズン1の最初を見はじめたときには思いもよらなかった展開でシーズン2最終話を迎えたし、シーズン2はシーズン1に比べて雰囲気も変わり、かなり面白かったと思います。 ヒュー…