たま欄

映画、海外ドラマ、本、時々日常。

【乳酸菌】風邪のときに食べたいカップヨーグルト2019

 ヨーグルトが好きで気づいたらヨーグルトばかり食べている。

 

最初の動機は”お腹の調子を整える”的なものだったかもしれないけど、もはや健康にいいとか、カルシウムとか腸内環境とか関係なく食べている。

なので、ヨーグルトは効かないとか、夜食べろとか、乳製品のとりすぎは・・とかいう健康情報はわたしには無関係なのですが、体調が悪い時は余計食べたくなっているかもしれない(多分好きだから)

プレーンヨーグルトからおやつヨーグルトまで手当たり次第手を出しているので、そのうち人生になんの役にも立たない効きヨーグルトが出来るようになる気がするほどです。

今回はその中でもコンビニやスーパーで思わず手に取って買ってしまうカップヨーグルトの中から、絶賛激しい風邪をひいてしまった2019秋に欲してしまった【風邪のときに食べたいカップヨーグルト】を中心にご紹介。

 

それでは、大好きなカップヨーグルトたちを、時には苦言も交えつつ褒め称えていきたいと思います。

本当に、なんの有益な情報もなく、好きなヨーグルトを紹介するだけの記事です(笑)

 

  <広告>

  


 

グリコ 朝食りんごヨーグルト 

 

風邪といえばりんご。

りんごも好き、ヨーグルトも好きということで無限に食べたいグリコ【朝食りんごヨーグルト】です。

食感はとろとろで、食べごたえはないものの、りんごのみじん切りが優しい甘さと食感を生み出す。

食欲が落ちていても非常に食べやすいです。

しかし、カップの大きさに対して何故か内容量が少なく感じる商品です。

ゆるめの食感なので、こぼれる危険性があるのかもしれないですが、開けた瞬間ちょっと残念に思うので、カップを小さくしてお得感をUPさせてほしいところですが、それが無理なら3倍入りとかの大容量もアリなんで、グリコさんお願いします。

あと、りんご大きめカットとかも!

 

net.glico.jp

 

 明治 ブルガリアヨーグルト さわやか苺

 

プレーンヨーグルトの基本も酸味の強いブルガリア派です。

なので、ディ〇ニーキャンペーンには何度も応募してるけど、当たったためしがない。

応募も非常にめんどくさいシステムで骨が折れるので最近は諦めてやめてます(笑)

でも、ヨーグルトは美味しい。

このブルガリアの横長カップコンビニにも置いてある率が高いので買いやすいです。

味も、ブルーベリー&3種のベリーフルーツミックス&アロエ白桃ミックスやぶどう系などの季節限定フレーバーが出ることもあり、一通りその日の気分によって食べるのですが、一番リピートしてるのは苺です。

入院していた時、退院して一番初めに食べたがったのが苺だったので、多分苺が好きなんだと思う(笑)

四つくっついているミニカップのヨーグルトは苺味もあるんですけど、単体のものでは意外と少ない苺系。

脂肪0タイプなので、ノーマルなプレーンのものに比べてとろっとしているけど、他のメーカーさんの脂肪0よりは液状化が少ないような気がします。

ブルガリアの苺ヨーグルトは、苺がけっこうごろっと入っていて、果肉感があるところと、180gという他のカップヨーグルトに比べて内容量が多く満足感が高いのも好きなところです。

 

 

日本ルナ バニラヨーグルト

 

ばにらよーぐると

ばにらよーぐると

なぜか 食べたくなルナ~

 

の日本ルナバニラヨーグルトです。

基本的には三個パックなんですが、一回に1個じゃすまなくなることもあるので無問題。

日本ルナさんのヨーグルトはシリアル付きのヨーグルトがあったりして好きなのと、ヨーグルトの味自体が好きです。

 

このバニラヨーグルトも、超うまい。

 

もはや、わたしのなかではヨーグルトというよりスイーツ扱いなんですが、風邪をひいたからしょうがないよねっ! という感じでもりもり食べていました。

フレーバーバニラヨーグルトも何種類かあるのですが、やっぱりプレーンが王道かなー。

バニラ感が一番強くて好きです。

 

 

メイトー Doleフルーツミックス&ヨーグルト

 

これも大容量なのに、値段もそこまで高くなくコスパがいいです。

フルーツサラダヨーグルトと並べて置かれていることが多いので、たくさん食べたくて、ブルガリアよりさらっとしたものを食べたいときどうしてもお安いこっちを買ってしまう、ナタデココ入っているし。歯ごたえ好きにはナタデココは重要ポイント(笑)

さらっと食べやすくフルーツ感もそこそこ感じられて大容量でお腹いっぱいになるのでコスパを重視したいときに外れがなく食べられるヨーグルトだし、味も美味しいです。

 

www.meito.co.jp

 

森永 アロエヨーグルト 

 

大好き、アロエヨーグルト。

風邪のときは食べたくなることが多いのですが、今回の喉がMAXで痛かった時、どうしてもアロエヨーグルトが食べたくて、しかもアロエの粒が3倍のやつを欲していました。

アロエヨーグルトの中に入っているアロエベラには、色々と健康効果が認められているらしいのですが、その中には抗炎症作用があるらしいので、喉の腫れがアロエを求めていたんだと思います。

アロエ粒3倍のやつをボール山盛りにして食べたいです。

 

 

 

 

いかがでしたか?(と言われても困ると思いますが(笑))

ヨーグルトが食べたくなりましたか?

 

普段は、ギリシャヨーグルトと言われている濃縮ヨーグルトパルテノオイコス(OIKOS)系のどっしりしたチーズっぽいのも大好きで、ジャムがわりにパンに挟んで食べたりもしているのですが、風邪で喉が痛かったので、割とのど越しがいいもの、あと体がビタミンCを求めていたのかフルーツ入りが多いラインナップとなりました。

ちなみに、まだ食べてないですが濃厚ヨーグルト業界によつ葉が参入してきたので、近いうちに試す予定です。パッケージがヨーグルトっぽくなくて可愛いです。

よつ葉濃厚ヨーグルト りんご | 北海道のおいしさを、まっすぐ。よつ葉

 

一時期お腹がピンチになった時に頼り切っていた乳酸菌があったりしたこともあるので、次回は健康とお腹によさそうなヨーグルトのラインナップで、好きなヨーグルトをご紹介したいと思います。

乳酸菌には相性があるので、難しいところではありますが・・。

あとは、プレーンヨーグルトに合うトッピングあれこれなども記事にできたら、わたしが書いていて楽しいのかなーと思います(笑)

これを機会にヨーグルト好きな人と是非話し合いたいですねー。

 

最後にものすごくどうでもいい個人情報でお別れです。

インドカレー屋さんでは、ヨーグルトドリンクとしては大人気のラッシーではなくて、必ずチャイを頼みます(笑)

インドカレー屋さんでは、チャイが美味しいよ(店員さんが飲むから)

 

それでは、また~。

 

<広告>