たま欄

映画、海外ドラマ、本、時々日常。

当ブログの記事が【週刊はてなブログ】に掲載されました!

やったー!!!

 

はてなブログを始めてから苦節3年弱。

いつかホッテントリに掲載されるのを夢見つつ、はてなでのブログ活動を続けてきましたが最近は、これだけブログがたくさんあるし、なかなか難しいよね~とあきらめ気味でした。

今まで、はてなブックマークに載ることもほとんどなかったし、もうそういうのはないもんなんだと思っていました。

 

が、このたびお知らせの通知で【hatenablogさんに言及されました】

という初めて見る文章が。

リンクをポチっと押してみると、なんとー、下記週刊はてなブログ』のページじゃないですかー。

タイトルはちょっと大げさではありますが、嘘ではないです(笑)

 

blog.hatenablog.com

 

 掲載されたのは、こちらのはてなのお題記事でした。

 

www.meganetamago.com

 

担当者のコメントもなく、下のほうにちいさーく【そのほか】としてひっそり掲載されていましたが、それでも嬉しかったです。

読んでくれた人の中に、リンクを貼ってあったビリヤニ記事が気になって見ていってくれる人がいるかもしれないし(笑)

 

はてなのご担当者さん、ありがとうございました。

励みになります。

 

<広告>

 

 

掲載されるとわかっていたならば、もっと気合入れて書けばよかったーとも思うのですが、 雑記ブログとしてはこのぐらいの熱量と情報量がちょうどいいのかもしれないです。

先日、下記記事を今年の抱負として書かせていただいたのですが、今年は今までのブログの体験記をまとめて続々生まれる新鋭ブロガーさんたちに伝えようと思い、どんな記事を書こうかといろいろ考えている最中でした。

 

www.meganetamago.com

 

何個か案はもう出ていて、書きだそうとしていたところだったのでこれで弾みがついたことは確かだし、読者登録してくれている読者さんたちにもいい知らせかもしれないと思い、簡単ではありますがお知らせ記事とさせて頂きました。

お題記事、たまに書くことはあったのですが、こういうこともあるんですねー。

ビックリしましたが、これからも気になったお題には積極的にチャレンジしていきたいと思います。

 

次なる目標は、コメントをもらい大々的に言及してもらう、そしていよいよはてなのトップページ掲載ですね。

また、今から3年後、そして3年後かもしれませんが・・(笑)

 

 
”継続は力なり”っていうことで。
 
それでは、また。
 
<広告>