たま欄

※当サイトの企業リンクはアフィリエイトを使用しております

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【Netflix】『ヘッドスペースの瞑想ガイド』 感想 睡眠障害に悩むわたしが【瞑想入門】した話。

去年から、コロナ鬱だの死にたいだのさんざんっぱらわめきつつも、処方された薬を飲んだらだいぶ回復したという話は、リピーター読者の方はもう飽きているかなと思います。 去年、メンタルが落ちていた時からそのような状態ではあったのですが、世の中とお別…

金曜ドラマ『俺の家の話』第一話を観て、クドカンのガチファン、胸が熱くなる。

先週の金曜1/22に、今期ドラマの第1話スタート陣から一歩遅れて、TBS金曜ドラマ『俺の家の話』がスタートしました。 www.tbs.co.jp まず、今回のドラマの話をする前にあらかじめ断っておきたいのですが、わたしはクドカンのドラマを15年ほど真剣に追い続け…

自宅に居ながら運動できる簡単エクササイズ動画4選。在宅勤務や自粛で運動不足の方に!

※注:この記事の前段は『こたつ記事』への愚痴です。 後半にきちんとエクササイズ動画も紹介しますのでお許しください。 Eテレ『ねほりんぱほりん』 。 好きでたまに観ています。 深夜にやっていた『ねほりんはほりん』の時から観てるんですが、何故名前が…

日曜ドラマ『天国と地獄~サイコな2人~』&『君と世界が終わる日に』第1話の感想

今期は、今週(1/22(金))より、大ファンである宮藤官九郎脚本のドラマ『俺の家』が始まるので、その流れで日本のドラマに注目しており、とりあえず2作品の第1話を視聴しました。 Tver、録画ミスしたわたしに無料でドラマを観させてくれていつもありがと…

【ディズニープラス】オリジナル映画『ディセンダント』 感想 圧巻のパフォーマンス。作りこまれた衣装と世界観を楽しめる。

またまたディズニープラスの話題でごめんなさい。 www.disney.co.jp ディズニーチャンネルオリジナルムービー『ディセンダント』。 1と2&3までの続編と、日本語字幕がないショートストーリーが今のところ配信されています。 正直、ストーリーはそこまで面…

【ディズニープラス】ワンダヴィジョン シーズン1 1話&2話 感想 マーベル新作ってだけで感涙ものでした。

ディズニープラスで、マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)の新作ドラマ『ワンダヴィジョン』のエピソード1とエピソード2が、2021年1/15に配信されました。 ディズニープラスは日本ではドコモが運営している動画配信サービスですが、まだまだ改…

ディズニープラスに加入したので週末の視聴状況をお知らせします。

このたび、ディズニープラスに加入いたしました。 disneyplus.disney.co.jp 以前は、マーベル系の配信はHuluで観られたりしていたのですが、Disney、PIXAR、MARVEL、スター・ウォーズシリーズなどがこちらのディズニープラスのVODに集約されてしまいました。…

【Netflix】『ボーイズ・イン・ザ・バンド』 感想 ゲイたちのホームパーティーを描く会話劇。アカデミー賞にノミネートされそう。

Netflix映画『ボーイズ・イン・ザ・バンド』です。 2021年映画始めは『ボーイズ・イン・ザ・バンド』です。 新年2日ぐらいから観始めて、細切れに観て、観終わるまで1週間弱要している。 けしてつまんなかったわけじゃなくて、わたしのミスなんですけど、思…

【本】『ホテル ローヤル』 桜木紫乃 著 感想 久々の読書にちょうどいい、北海道のラブホテルが舞台の人間群像劇。

桜木紫乃『ホテルローヤル』感想です。 わたしが書評も書いていたことを知らないリピーター読者の皆さま、こんにちは。 そして、明けましておめでとうございます。 新年1発目の記事は、ドラマや映画ではなく本の感想です。 こんだけ既に記事も無数にあるし…