たま欄

海外ドラマ、本、映画の感想ブログ。独自ドメイン取得によりアドレスが変わりました。ブックマークしている方がいらっしゃれば変更をお願いします(2018,08,05)

ウェントワース女子刑務所 シーズン5 第4話 感想 ハニートラップ祭りの第4話。

第3話で、ソーニャの裁判があり、リズの証人喚問が行われたわけですが、今回のエピソードはその話の続きでした。
外に出たソーニャ、外に出るはずだったけど出られなかったリズ。
2人の明暗を分ける、女の静かな闘いを描いた第4話です。 
 
 
第3話の感想はこちら ↓ ↓
 

 

meganetamago.hatenablog.com

 

※以下、ネタバレありの感想です。

 

今回のエピソードを観る前に、少しツイッターでネタバレを拾ってしまったのですが、(何故そんなことに?)正解が意外すぎて面白かったです。

確かに、多少地味なエピソードではあったかもしれないけど、ウェントワースはやっぱり脚本が面白いなーと思いました。そして、

 

ソーニャ、やっぱり殺ってたんだねー(笑)

 

旦那殺しの口封じだったかー。それは全く考えてなかった。

最初から捕まる気なんてなかったんだろうけど、それでもどうしても逃げられなくなって、刑事(ドン)を巻き込んで策を講じた。

無罪放免で成功するかどうかは、心の中ではハラハラだったと思うけど。

そもそもあの中で誰を一番カモにしやすいか見極めて、お人よしで一番騙されやすそうなリズを選ぶあたり悪意ありすぎだもんな(笑)

さらにそのリズを顎でパシリに使ってたとか、やり手すぎる。

 

刑事のドンは、実際はFBIとかじゃなくてCIAとかのなんかしらのスパイなの? そもそもドンは刑事なの?

オーストラリアのドラマなんで、オーストラリアの警察事情はわからないのですが、ニートラップに続くハニートラップで頭が混乱しました(笑)

 

ソーニャは、お金と体でドンを意のままに操っているつもりだったけど、ドンの本当の狙いはソーニャの親友事件じゃなくて旦那失踪事件のほうで、リズに偽証をもちかけたのも、失敗を狙ってのことだったってこと?

ニートラップに引っかかってるふりをする逆ハニートラップ?(笑)

ソーニャは旦那殺しの方で逮捕されるから、リズになんとかするから心配するなって言ってたってこと?

 

ごめんなさい。まだハテナ続きますよー(笑)

 

で、旦那失踪事件のことをソーニャに暴露させたドンはお金を持ってトンズラした?

警察を呼んだのはドンなのかどうかとか、このあたりも全然わからなかった(笑)

 

ソーニャ、帰ってきたけど、親友殺しと旦那殺しで、しばらく出られないよね。

刑確定したら終身刑だよね。

ボス争いに参戦してくるのかな。

カズよりは頼りになりそうだけど、ファーガソンはどうかなー。

ソーニャ、本気出したらかなりヤバいタイプだったらちょっと嬉しいけど(笑)

リズとは、男のことも絡んでるしややこしい。

リズがソーニャに勝てるとは思えないけど、このふたりが今後どうなるのかは気になりますね。

 

ソーニャが帰ってきて、偽証のことも知っているドリーン。

そのドリーン、めちゃくちゃ太っててブーマーのほうが痩せて見えた。

ドリーン、元々大柄だったけど、さらに大柄になってませんでした?

いつも感情的で悲劇のヒロインを気取り、相変わらずなんでもかんでも涙目で他人頼みでイライラしたし、一番早く出ていって欲しかったメンバーなのに、他の人はどんどんいなくなってもまだいる・・。

ドリーン、いつ出て行ってくれるのかな・・。

正直、ドリーンの移送の件とか本当にどうでもいいです。

時間割かないでほしいぐらい。

 

そして、この一件でどうしても、言いたいことがある。

ヴェラ、リズの件偽証だって知らなかったのかっ!(笑)

いや、冷静に考えればそりゃそうだと思うけど、勝手に知ってると思ってた。

そして、いつジェイクのことには気づくのかな?

ビーが出てこないなら、そろそろその展開でお願いします。

 

最後になりますが、フランキー。

いくら看守がアレなタイプばっかりで、抜け目ありまくりの人たちだからといって、ビーのマネして、脱獄はやめたほうがいい

絶対失敗するー、絶対失敗するー。

ウェントワース版プリズン・ブレイクは観たくないー。

 

しかも、周り巻き込むでしょう?

一人では絶対できないんだから、このままだと、アリーとか?

信頼して何か頼みごとできるの今のところ、アリーぐらいしかいないもんね。

 

さらに言うと、アリーとフランキーが距離縮めていくのを観るのが辛い。

楽しそうにはしゃいじゃったりしてさ。

アリーに立ち直ってほしくないわけじゃないけど、みんなが段々ビーの居ない生活に慣れていくのを見るのが、気持ち的にしんどいんだよ。

わたしは個人的に死んでるとは思ってないけど、『ビー、ウェントワースに居なくても大丈夫じゃん』ってなるのが嫌なの。

これを読んでるみなさんも、ビーの居ないウェントワースにだんだん慣れてきてるでしょう?

ビーの居ないウェントワースなんてやっぱりダメなんだよっ(涙)

 

しかも、ここがフランキーの嫌なところの一つでもあるんだけど、フランキーって、メンタル弱いからか一人で生きていけなくて、すごく惚れっぽい。

今まで思い出せる範囲だと、ビーが入ったころに付き合ってた子、その子と付き合ってた時に並行して、すぐ出なくなったけど年上の看守長口説いてたこともあったよね。で、ブリジットでしょ。

ブリジット裏切ってアリーとそういうことになったら最悪なんだけど・・。

ビーのことを好きだったアリーがフランキーにいくことはないと思うけど、今弱ってるし、ファーガソンのことも対処できてないし、心の隙間につけ込まれたら。

ない、ない、さすがにそれはない。

フランキーだって、幼稚だけどクズではないから、友達の恋人に手は出さない(と信じたい)。

でも、これ以上アリーを辛い目にだけは遭わせないで欲しいんだよね。

 

あと、ファーガソン、シーズン5影薄いよー。

 

 

やっぱり、そうは言っても地味だったのか、いつもよりウェントワースのレビュー短くなってしまいましたね(笑)

それではまた第5話で。

 

第5話の感想はこちら ↓ ↓

 

 

meganetamago.hatenablog.com

 

<スポンサーリンク>