たま欄

映画、海外ドラマ、本、時々日常。

【感謝】ブログ2周年を迎えることができました! 企画やります!!

皆様こんにちは。

本日3月7日はわたしのブログの二度目のお誕生日です。

まさか、二年も続けられるとは思っていなかったので、自分でも驚いているところです。

プライベートや仕事でのゴタゴタや嫌なことを、映画や海外ドラマを観ること、ここに気持ちを吐き出すことで解消できたこと。

 

そして、もう無理だ、書けない・・と、愚痴をいうたびに励ましてくれた家族、読んでるよ!と言ってくれた友達SNSでお知り合いになれた顔も知らないわたしを応援してくれているたくさんの人たち、更には直接交流したことはないけれど、わたしのことを応援してくれている日本を初め、地球上のどこかに住んでいる読者の方々(※現在、1ケタアクセスも含め世界105か国の地域からのアクセスを確認しております)

 

皆様、本当に、ありがとうございます。

  

二年もやっていると、生活の一部になってきてはいますし、ブログをやっていく中で得られた人間関係や、書くために調べた色々なことは人生の大切な糧です。

本当は、皆様お一人おひとりに直接感謝の言葉を申し上げたいところなのですが、さすがに無理ですので、下記の通り企画を実施することにしました。

 

<広告>

 

  


  

以前にも、ちょっとツイッターで呟いたりはしていましたが『今まで記事を書いたことがないすごーく好きな映画への愛を超長文で重く書く』とかの案があって、長文企画はわたしが楽しいだけだ・・ということに気づき、気前のいいインフルエンサーの方たちのようにプレゼント企画もできる経済力を持ち併せてはいない。質問箱の設置も考えたけど、わたしにそんな質問したい人もいないだろう・・などと、ごちゃごちゃ考え色々迷った末、今年はもし希望者がいらっしゃればの話ですが、厳正な抽選の結果選ばれた方1名の方が、激押しする映画のレビューを書かせていただきます。

 

ちょっと人気ブロガーを気取った上から目線ぽい企画かなぁ・・とも思ったのですが、はてな読者数登録数30人に届かない底辺ブロガーのわたしでも『〇〇のレビューも書いてください!』というお声をたまーに頂くこともあり、なかなか時間も取れずにいたので、こういう機会でもないとなかなか重い腰が上がらないと思い、思い切ってやってみることにしました。

初の試みですので、広い心で受け止めて頂けたら幸いです(笑)

 

応募条件は下記のとおりです。

 

AmazonプライムNetflix、huluで3月末まで配信されている全ての作品。

Amazonプライムに関しては、レンタルできるものでも可)

・洋画、邦画、恋愛、サメ、ホラー、アニメ、本当に読者の方がおススメしたい作品であればなんでもあり。ただし、できれば1作ものでお願いします。

(もし、観たことあるものでも再視聴します)

・応募期間は、3/7(本日)から、3/20(水)までの14日間。

 

上記三点です。

 

劇場公開作品は、来週公開のキャプテン・マーベルは観に行く予定がありますし、ネタバレなしでレビューするつもりですが、今回はあくまで『読者さんの愛してやまない作品』をレビューしたいのと、最寄にレンタルショップがないため、配信作品に限らせて頂きました。

 

応募方法は、この記事のコメント欄におススメの映画のタイトルを書いて投稿頂く(荒らし防止で承認制にしてあります)か、ツイッターの固定ツイートで応募も始めましたので、そちらに映画タイトルみでリプを頂くか、【いいね】をして頂ければ当選者にはリプ、で3/21(木)頃お知らせ致します。

応募頂いた方は応募期間中ツイッターをフォローさせて頂きます。

ツイッター応募の方で、鍵アカで現在相互でない方はリプを送れませんのでご注意ください。

ちなみに、スマホでコメント欄応募の方は【コメントを書く】というボタンが、関連記事の下、プロフィール欄の上にひっそりと鎮座してます。目立つようにしたかったのですが、仕様なのですみません。。

 

万が一ひとりも応募が来なかった場合は、悲しすぎるので、わたしが大好きな作品で今までレビューを書いたことがない映画の読み切れないほど長い長文レビューを、企画倒れした悲しさも込めて書き散らします(笑)

 

 自分では絶対に選ばないような作品に出会えても嬉しいし、今まで観たことがあったけど忘れているような作品も嬉しいし、わたしも大好きな作品だったらそれも嬉しい。

今、ワクワクドキドキと不安とが半々です。

 

それでは、3年目に突入します当サイトと管理人ともどもなにとぞよろしくお願い致します。

 

たくさんのご応募お待ちしていまーす!!

 

<広告>