たま欄

※当サイトの企業リンクはアフィリエイトを使用しております

千鳥と元AKBに救われる週末。

 あれから1か月以上が過ぎました。
 
実弟は「早かった」と言っていましたが、わたしはすっっっっごく長く感じました。
早く感じるとかありえません。
ちなみに実弟は、大人になってからは今回初めて会った(?)ぐらいなので、よく性格を知りませんが本人曰く「何とかなるって思うタイプ」と自称していました。
何故、同じ親から生まれてこうなってしまったのでしょうか。

 

少しずつ日常を取り戻しつつあるけれど、何をやってもやっぱり頭からは離れなくて、メンタル的にはそんなに落ちているつもりはないんだけど、一時期すごく悩まされていた過敏性腸症候群がぶりかえしてすごく悪化していてつらい。

 

何年も病院に通って薬もきっちり飲んでだいぶ症状も落ち着いてすごく楽になっていたところだったので、久々にお腹もガスでパンパンに膨らむし喉も詰まるし、それでなくても呼吸が苦しいのにマスクで余計酸欠になっていて息ができないのですっきりさせるために吐いちゃおうかと思うぐらいで、心の問題が体に振り切っちゃうというのもしんどいなと思っています。

 

体に来るのと心に来るのどっちがどっちということもなく、どっちもつらいです。

 

しかも今回みたいな事例は、取り除けない時間が解決する系のストレスだからどうしたらいいのかわからない。

 

コロナもデルタ株で大変なことになっているのに、ワクチンの予約もわたしはまだ先です。

 

コロナ不安も拍車。

 

今は1週間に1回ぐらい、わたしの家庭環境や今回の件についてのすごく暗くて闇深い有料noteをゆっくりと更新していて、有料なのですごく読んでくれてる方が少ないのでそれはそれで気持ちが楽なんですけど、少なくはありますがゼロではないんです。

 

内容も内容だし身バレ必至なので有料にしてあるのですが、実際継続して買ってくださっているのは片手で収まるぐらいの人数です。

それでも、実際手間とコストをかけてわたしの書いた文章を買ってくださっている方がいる。

 

正直なところ、非常にありがたく思っていてかなり本気で真剣に文章を書いているのです(けっしてブログをおろそかにしているわけではありません)が、あまり頻繁に更新するのも悪い気がして更新するのを少し遠慮してしまう気持ちもあります。

なので、noteは更新頻度が遅くなっております。

最初の記事を一番始めに購入してくれた方が、記事を更新すると一番始めに買って下さりますが、こんな内容でいいのか? と毎回自問自答もしています。

 

顔が見えてはいないのに顔が見える人に書いているような不思議な感覚をもっています。

ブログは敢えてカジュアルに軽く文章を書いているところもあり、それはそれで非常に楽しいです。

 

いつもありがとうございます。 

 

そんな中でも、恨みつらみを極力抑えて下記お葬式のお金について特化して書いた記事は無料で公開しており、比較的たくさんの方に読んでいただいているので、よかったら読んでみてください。

 

知らなかったこと、参考になることが書いてあるかもしれません。

 

note.com

 

<広告>

 

 

ところで、そんなこんなで海外ドラマや映画は今のわたしにとっては意識が高い感じがものすごくします。

 

そもそもが外国語(字幕派)、社会問題や悪と戦う意識の高い人たち・・・というわけで、なんの目標も未来も描けない今のわたしにとっては眩しすぎます。

 

一応働いてはいますが、基本的にはわたしは不労収入で一生遊んで暮らしたい意識の低い人間です。

 

5000兆円が空から降ってくることを毎日願うような人間なんです。

 

そういったわけで先週の金曜の夜、休みの前の日で体は疲れていて、毒にも薬にもならない意識の低いバラエティーが見たいな・・・と思って、Netflixで昔のゴッドタン観てたんですよ。

 

久々にすごい大笑いして、少し現実逃避できました。

 

それで、有吉の壁なんかもいいなと思っていたのですが、フォロワーさんがabemaの『チャンスの時間』という番組を教えてくれて。

 

一応公式Youtube貼っておきますが、基本的には

 

ものすっごい意識の低い下ネタ番組なので閲覧注意!!!

 

www.youtube.com

 

 

すごいドはまりして、週末軽く10時間以上狂ったように見ていて引くほどずっと笑ってました。

 

その裏では、愛を地球を救う番組をやっていたのにわたしは地球を救うどころか下品にまみれていた。

 

もう、ヒーローとか正義とか語れないっ!

 

『ゴッドタン』を観てるという話と、意識低いバラエティーという情報でこの番組を紹介してくれた勇気あるフォロワーさんにはすごい感謝しています(本当にっ)。

 

正直、リアルな仲のいい友人にこそ、勧めるのをためらうレベルです!

 

でも、この番組を面白いと言ってくれる人とはいい酒が飲める(下戸だけど)。

 

これは千鳥がMCなので比較的男性向けの番組だと思うのですが、主に元AKBと女芸人が下ネタを言っている企画で大笑いしていたんですね。

 

わたしは今ぐらいの年齢になったら女友達とこういう感じの下ネタとか言いながらバカみたいに笑い合う人間関係が築けるんだとなんとなく思ってたけど、無理だったんで。

そもそも下ネタ自体ダメな人はダメじゃないですか。

 

まぁ、わたしレベルの人間なんて普段海外ドラマとか? 映画とか? 見て偉そうなことうだうだ言ってますけど、しょせんえげつない下ネタで大笑いするレベルの人間なんです。なんていうか番組的に女性を性的に消費してないこともないんですが、そこが千鳥二人の人柄なのか、女性を馬鹿にしている感じはしない、不思議。

 

全部が全部面白い企画っていうわけではないですが、ハマると本当に面白くて。

 

しかしなー、地上波じゃないからといってここまで攻めてるのか!? という驚きはありましたが『ゴッドタン』はそうはいっても地上波だったんだなって思いました(笑)

 

番組を教えてくれたフォロワーさんも含めて、つくづくいろんな意味で人に生かされていると思えた週末でした。

 

こんなに笑えるなら全然生きれるなって思いました。

 

色々な企画を見たすぎて、今AbemaTVのAmazonチャンネル2週間無料体験中なので、その間に配信されているものはほぼほぼ見ておきたいと思います。

 

では、また。

 

<広告>

 

 

 ※いろはに千鳥やテレビ千鳥にも手を出したいよね・・・。