たま欄

映画、海外ドラマ、本、時々日常。

肩こりと歩む人生。肩こり誘発グッズ&肩こり解消グッズ。

【私の定番グッズ】Panasonic【コリコランに期待したいこと】というお題で、記事を投稿することにしました。

 

何故なら、運がよければ高価な肩こり解消グッズ、パナソニックのコリコラン(公式サイト価格¥47,080(税込))が頂けて、体験できるらしい。

コレは欲しい! むしろ、わたしに当選させるべきでは!? と思い筆をとっています。

 

まず、わたしは社会人になってから仕事は基本的にデスクワークをしている。

現状の職場は環境が劣悪で一年中寒く、肩周辺に冷房の強力な冷風が当たるという肩こり持ちには非常に厳しい状況で仕事しているので、頭痛薬は手放せません。

 

 

さらに、わたしの趣味は映画と海外ドラマ視聴、それに加えブログまで書いている。

そして、Twitterの閲覧も欠かせない。

趣味のお供、FireタブレットFireTV stickは、常に連れて歩いているし、Bluetoothイヤホンは、一度使ったら手放せなくなった。

以前、FireTV stickが壊れそうになったときは、発狂しそうになった。

お急ぎ便ですぐ来るのにもかかわらず・・。

Bluetoothのイヤホンは電車内で絡まったコードをほぐす時間を節約できるし、人のカバンとかにコードひっかけることもなくて安全性があって、人ごみを歩くのにはコードレス最高です。

でも、Bluetoothのコネクタを失敗して、恥をかくことがたまにある・・。

 

Fire HD 8 タブレット (8インチHDディスプレイ) 16GB - Alexa搭載

Fire HD 8 タブレット (8インチHDディスプレイ) 16GB - Alexa搭載

 
Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属

 

 

 まぁ、そういったわけで、肩こりをさらに悪化させる日常を送っているわたしですが、子どもの頃からずーーーっと肩こりがあって、肩周辺がありえないぐらいガチガチ。

マッサージ屋さん泣かせで、凝りが骨化していると言われることも。

親も気づいてないみたいだったんですが、わたしは生まれつき肩関節の骨格に難があるようで、大人になってから整体に通って指摘され、はっきりと自覚しました。

ずっと違和感はあったんですけど、普通に日常生活送れてるから気づかなかったんですよね。

よくよく今までのことを振り返ると思い当たる節はあって、子どもの時はどんなに腕を伸ばしてもまっすぐにならず、マエナラエやラジオ体操が美しくできなくて先生に叱られたり(だらしなくやっていると思われていた)腕にきちんと力が入らないため、マット運動や逆上がりができなくて、がっつり筋トレしていた時ですら腕立てが一回もできなかったです。筋力がないせいだと思っていたけど、腕系のやつだけ何もできないんですよね。

 

マッサージも色々なところに通いましたが、根本的に骨格の問題があるのでいたちごっこで最近は諦め気味。

骨格に問題があるのに、肩甲骨はがしや、ストレッチも普通の人と同じでいいのか?

という疑問が浮かび、藁をもすがる思いでピップマグネループを身に着けているのですが、やっていないと頭痛がでてきたりする程度で若干効いている気はしていて手放せないグッズの一つではあるのですが、肩はガチガチのまま。

そして、一番の難点が、高価なやつもピップのやつも全部そうなんだけど、磁気ネックレス系のやつ、基本的にダサい。

 

 

よっぽどのお洒落をしていない限り、マグネループつけて外に出ちゃってるけど もうちょっとなんとかならないのか・・と日頃思っているし、女性用の磁気ネックレスはエレガンスすぎ、男性用はゴツすぎで中間のものがあまりないんです。

しかも金属に皮膚が弱め。

必要以上に腕や肩に負担をかけているため、肩の疾患ももちろん経験しました。

24時間ずっと痛くてまともに眠れない、着替えも泣きながらというのが半年から1年続くのを二年立て続けに両腕やった・・。

もうあんな思いをするのは嫌なので、予防はしたいけどわたしに合った方法がわからない。

どんな弊害が出るのか、これ以上年を取るのも怖い。

 

ルルドマッサージクッションもあるけど、好みのところに当たらないので、ふくらはぎをマッサージするのに使うにとどまっている。

上手く使えばむくみは解消できるけど、肩だと微妙。

腰は痛くならないので使ってないです。

本当は腰用なのかも、クッションだし。

 

ATEX アテックス ルルド マッサージクッション AX-HL148M シャイニーブラウン

ATEX アテックス ルルド マッサージクッション AX-HL148M シャイニーブラウン

 

 

目の疲れも肩こりに影響するので、贅沢品としてこちらのめぐりズムホットアイマスも使用。

柑橘の香りが好きなので、ゆずにしてます。

めぐりズム蒸気でホットアイマスク 完熟ゆず 12枚入

めぐりズム蒸気でホットアイマスク 完熟ゆず 12枚入

 

 

そして、もし今回キャンペーンを展開しているコリコランならわたしのニーズにフィットするんじゃないだろうかとすごく思うんです。

 

・運動やストレッチと違って、骨格関係なく体に貼り付けるだけ。

・仕事中もつけていられる。

・平面じゃないので多少服が盛り上がるかもしれないけど、隠せる。

 

首につけたとしてもマフラーとかネックウォーマーすれば外から見えないので、仕事中全然問題ないなぁ・・。

そして、低周波治療器というのはたくさんあったけど、高周波ってすごく効きそう!

しかも低周波みたいなビリビリがないんだってー。

欲しい、是非ためしてみたい。

でもすごく高価なところが痛い・・。

どうにもならなくなった時に駆け込んでいる1年分のマッサージ代でペイできる気もするけど、わたしの経済状態ではホイホイ迷わずに即買いできる価格でもないので、迷ってしまう。

 

わたしに是非体験させてください。

 

わたしの肩こりを解消させたら本物ですよ? 試してみたくないですか?(笑)

効果があったらもちろんリピートするし、わたし程度のブロガーじゃお役に立てないかもしれないですが、ブログでバンバン宣伝しますので、なにとぞよろしくお願いします。

 

 

 

<広告>