たま欄

※当サイトの企業リンクはアフィリエイトを使用しております

プリズン・ブレイクのすすめ 【ネタバレなし】

海外ドラマ好きなら、

誰でも知ってるであろう、

超有名作品、プリズン・ブレイクです。

 

 

 

 

私はAmazonプライム会員なので、

プライム・ビデオで観ています。

 

ちなみに、最近シーズン1を観終わって、シーズン2の序盤です。

 

無実の罪の兄を救おうと、

寡黙で心優しい弟のマイケルが兄を連れて脱獄を試みようとする

ストーリーです。

 

 

海外ドラマつながりで、ウォーキングデッドからは、

ローリ(かなりのメインキャラ)、

エイブラハム(かなりの脇役)が出演していました。

 二人ともとても若い。

 

 

超有名作品なだけあって、賛否両論あり、

シーズン1は神がかっている!

が、しかしシーズン2以降は微妙という意見、

 

シーズン1は神がかっているが、

シーズン2以降もそれなりに面白いよという意見。

 

とだいたい二分していました。

限られた余暇の時間なので、

できれば失敗したくない。

 

海外ドラマ好きの周りに聞いても、

 

プリズン・ブレイク? えー、観てないー」

 

とか言われて、だれも勧めてくれないし、

このころには、海外ドラマも見始めたはいいけど、

挫折した作品も何作品かは出てきていたので、

流行ってるし、大失敗ってことはないだろう、

シーズン1が面白いならとりあえず手をつけてみるか・・

と見始めました。

 

 

やはり、(個人的に)話に乗り切れるまで何話かは要しましたが、

家族のためには何でもするハードボイルドパパ的な強さではないのだけど、

主人公の優しさから来る繊細な危うさ、

日本人なら考えられないような協調性の薄い、

自己主張の激しい刑務所の仲間、

兄の事件の真相を含めたミステリー的な要素、

海外ドラマならではの急な展開、

きっちりと伏線を回収された時の爽快感。

 

 

これは、ハマるよね!!

 

 

シーズン1の最後の方には、

ハラハラしすぎて、手汗が止まらなくなって、

冷や汗がすごかった(汗)

 

 

レビュー調べたり、

躊躇してる間にさくっと何話か観られた(笑)

 

 

今、シーズン2を観ていて、

相変わらずの危うさにハラハラさせられていますが、

今後どうなるのか、

見守っていけたらいいなと思います。

 

<スポンサーリンク>