たま欄

※当サイトの企業リンクはアフィリエイトを使用しております

【MARVEL】『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー/ホリデースペシャル』感想 ガーディアンズとケヴィン・ベーコンとクリスマスと。

ディズニープラスにてガーディアンズ・オブ・ギャラクシー/ホリデースペシャル』が配信開始。

 

 


www.youtube.com

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:ホリデー・スペシャルを視聴 | 全編 | Disney+(ディズニープラス)

 

 

 

わたしはMARVELデビューはガーディアンズがきっかけだし、ガーディアンズがシリーズの中で一番好きなんですね。

 

なので、もう本当に、

 

最高。

 

たぶん、ガーディアンズの来年(2023年)ゴールデンウィークに公開される新作は絶対悲しいんですよ。

わかってるんです。

なんとなく。

なんかしら絶対悲しいってことは。

最近のマーベルは悲しい物語に振り切ってるし、個人的には宇宙船バーン、悪役ドーン、車もビルもばんばん壊すし、地域住民も巻き込んじゃうけど、やっぱりヒーローが一番! みたいなのが好きなんですけど。

まぁ、そんな感じなんだろうなってことは。

 

でももちろん、観るは観るんですけど、その前にこのホリデースペシャルという、幸せ&じんわりで後味のよい作品が短編ででも作られてわたしは嬉しい(涙)

 

40分ほどの新エピソードは、主役はマンティス、相棒にドラックス。

そしてゲスト俳優にケヴィン・ベーコンがご本人役で。

一言でいえば、ストーリーはクリスマスものです。

 

アメリカのクリスマスもののよさをすべて詰め込んだ感じ。

 

歌、イルミネーション、プレゼント、ツリー、ださセーター。

そして行事ものにつきものの、一言では現わせない多幸感。

 

 

※参考品です。

 

海外ドラマでも、ハロウィン、感謝祭、クリスマスの回は絶対好きな回になるぐらい毎回幸せにしてくれて大好きになるエピソードが多いのですが、ガーディアンズももちろんそうでした。

 

胸がいっぱいで言葉にできないですよ、マジで。

 

<広告>

 

 

わたしは、ロケット&グルートとネビュラが大好きなのですがこの短い間に、前述の三名含めて他のメンバーもそれぞれの個性を取り入れた小ネタをぶち込んだなっていうファンサもりもりな感じも、好き度を上乗せしました。

 

ロケットの面倒見のよさとネビュラの真っすぐすぎる性格がきっちり描かれていたし、前回観たときは反抗期だったグルートが反抗期を脱していた(笑)

それだけでももうニヤニヤですわ。

観た甲斐があるってもんです。

 

反抗期のグルートも可愛かったけど、今回のグルートもすごい可愛かったよ、可愛かった。

 

ベビグルの短編集もすごい可愛かったけどさー。

それはそれ、これはこれ。

 

ガーディアンズは初登場から、ソーがらみ、サノス絡みといろいろあって、今までの辛い出来事も含めたあれこれがあったのに、こんなにみんな幸せそうに暮らしてる、うぅうっ…(涙)

 

って何度もなってしまった。

今回の作品が観られただけでも寿命延びた気がします。

 

あとは特筆すべきはご本人役で出演されたいたケヴィン・ベーコンさんですね。

 

もちろん映画好きなので、色々な作品でお見掛けはしていましたが

 

えー、すごい素敵ー。

 

イケオジ好きのめがねたまご歓喜

 

なんていうか、すごい穏やかそうな人だった。

『告発』なんかのシリアスなイメージがあったからなおさら。

 

 

 

ケヴィン・ベーコンさんのサービス精神が非常にありがたかったです。

感謝申し上げます。

彼の出演があったからこそ、ハッピー度が増したと思います。

 

あとは、あとは…

最初の歌もすごいよかったし、セットもイルミネーションもケヴィン・ベーコンの家も素敵だったし、ハリウッドの雰囲気もよかったし、プレゼントも最高によかったし、とにかくガーディアンズのメンバーが家族しててくれて嬉しかった。

 

本当に好きなものに関しては語彙力がかなり削がれますね(笑)

小難しいこと書けない。

それにネタバレもしたくないと思うと全然書くことなくなっちゃう。

 

ガーディアンズを一度も観たことない人もたぶん楽しいので、ぜひみてみてください。

 

クリスマスにもう一度、ケーキを食べながら観たいと思います。

 

それでは、またね。

 

<広告>