たま欄

※当サイトの企業リンクはアフィリエイトを使用しております

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【2023年作品賞】『エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス』感想 アカデミー賞の作品賞受賞に全面的に納得して帰宅しました。

先日、2023年アカデミー賞(第95回)を総なめした 『エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス』(以下:エブエブ)を劇場で観てきました。 月イチで劇場に行けていいペースです! gaga.ne.jp 本当に今回のオスカーは総なめで、 ・作品賞 ・監督…

【断捨離】精神の安定のために模様替えしましょう!!&お勧めアイテムの紹介。

部屋に物が多い。 家具家電をおしゃれに統一したりするセンスもなく、必要なものをその都度買えばいいという経済的余裕もないため、安い時に日曜品や消耗品、衣類なんかも買ってしまう。 壊れてもいないものを捨てたりもできないし、徐々に買い足していって…

【本】冤罪事件のノンフィクション『殺人犯はそこにいる』/清水 潔 読了 この世に因果応報などという都合のいい話はない。

その日、わたしと家族は車に乗っていてとある場所に向かって首都高の渋滞にハマっていた。 ゆっくりと進む道すがらで、まず、一台目の護送車が視界に入る。 そしてちょっと進んだ先で二台目の護送車。 パトカー、そして護送車、護送車、護送車と10台近くの護…

【ホラー注意!!】PS4『バイオハザードヴィレッジ』ZVersion/シャドウ・オブ・ローズ → 初心者、大満足です!!

何故か冬にやりたくなる『バイオハザード』。 序盤までやって積んでいた『バイオハザードヴィレッジ』(バイオハザード8)に手をつけてから、また日々時間を割いてコツコツやる日々でかれこれ二週間ぐらい経過しました。 去年の始めにバイオハザードデビュー…