プリズン・ブレイク シーズン2 第22話(最終話) 感想です。
プリズン・ブレイク シーズン2長かったです!
途中何度も挫折しそうになりながら、やっと最終話までこぎつけました。
実際観てみると最終話は面白かったし、シーズン3は休もうかと思ってましたが気になって観る気になりました(笑)
第21話の感想はこちら ↓ ↓
シーズン2最終話は、
マイケル、兄のリンカーンを助けに向かう。
マホーンはキムから自由になることができるのか。
ティーバッグに刺されたスクレの容態は。
ケラーマン、証言台での告発とサラの裁判の行方。
以上が主なラインナップです。
以下、感想です。
最終話、予想外の展開だらけでした。
今までも予想外のことだらけだったんですが、えー!(笑)っていうのが多かった。
多分笑って観るようなドラマじゃないと思うんですけど、意表突かれることが多くて、けっこう笑いながら観てます(笑)
そういった意味でもけっこう面白い。
マイケル、兄を助けに向かうのに作戦を立てていたけど、
今までの経験上(どうせ、また失敗するんだろうな)って思いながら観てました。
キムも現れてどうなることかと思ったけど、マイケルの作戦成功して兄の救助に成功。
が、しかし、今までマホーンにしてやられてばかりだったマイケルの一撃で、
マホーンパナマ警察に御用になっちゃった。かわいそう。逃げてほしかった。
マイケルたちは新しい船を用意して、いざ今度こそ、新天地へ!と思ったら、
ケラーマンに救われたサラが、瞬間移動で登場。
めでたしめでたしかと思ったら、どさくさに紛れて追跡してきたキム登場。
リンカーン、何を血迷ったか大金入りのリュックを川に投げ落とす。
えーーー? お金落とさなくてよくない?
金目当てだったとしても貴重な逃亡資金守ろうよ!!
キムとリンカーンが初対面だとはいえ、リンカーンのおバカっぷりには毎回驚かされます。
なんていうか、おバカな感じの風貌じゃないのに、すごいおバカなところが腹もたつんだけど、なんか憎めない(笑)
そして、銃をマイケルに向けるキムからの撃たれるキム!?
ちょっと、サラ! 何撃ってんの!?(笑)
都合よく現れた警察から、船で逃げればいいのにサラとマイケルとリンカーンの二手に分かれて、走って逃亡。
で、マイケルたちは一瞬愛をささやき合ったのち、サラをかばってマイケルもパナマ警察に御用。
一方、スクレは、マリクルースの為、瀕死で病院から抜け出して行き倒れ。
死んだの? そして、撃たれたキムも死んだの?
キムも、いつもえらそうにしてたけど、何も成功しなかったな。
しまいにはサラに撃たれるという・・。
死んだと言えば、ケラーマンの最後かわいそうだったけど、ケラーマンはさすがに死んじゃったんだよね。切ない。
誰も死んでほしくなかったけど、さすがに無理だった感じです。
というわけで、パナマの刑務所にマイケル、マホーン、ティーバッグ、ベリックが集合してしまいました。
リンカーンは行方不明だけど、弟のために自ら警察に捕まると思うので、大丈夫です!
多分リンカーンもメンツに加わります。
シーズン3はパナマプリズンをブレイクする話なんでしょうか。
マイケルは詰めが甘くて子供なので心配ですが、マホーンと組めばかなり心強い。
しかし、お互い遺恨を残すような行動しかしてないので、チームとしては微妙。
マホーンも根はやさしいし、マイケルと知的レベルも合うと思うし、仲良くなれると思うんだけど(笑)
挫折間近だったプリズンブレイクなのに、シーズン3の展開が気になって仕方ないです。
SONAの謎もあるし、なんでマイケルの体なんかの研究施設に狙われてるの?(笑)
というわけで、いざ、シーズン3へ!
シーズン3第1話の感想はこちら ↓ ↓
<スポンサーリンク>