プリズン・ブレイク シーズン2第17話 感想です。
第16話の感想はこちら ↓ ↓
第17話の概要です。
サラと合流したマイケル一行は、サラの持っている鍵を開けに向かう。
妻が捕まってしまったシーノートは娘と二人逃亡するも、娘の病気がいよいよ悪化。
スクレは、マリクルースとの待ち合わせ場所へ。
Tバッグ、元カノ家族を家から連れだし車でどこかへ向かう。
※以下、感想です。
鍵は会員制シガークラブのロッカーの鍵だったようですね。
サラとマイケルが突入するけどすぐ面が割れて、逃げる羽目に。
いつも思うんだけど、指名手配犯なのにいつも顔面丸出し。
突入に失敗して、どうするのかと思いきや、
そして、まさかのタージ・マハル所長の再登場!
家に押しかけて、協力頼むなんてマイケルメンタル強すぎて笑った(笑)
そして協力してしまうお人よしな所長、瞬間移動したキムに脅される危機。
ケラーマンとうっすら友情を築き始めたバローズが、
銃を持っているキムを蹴りで撃退というハードボイルドぶりを発揮し、
所長を守ることに成功するも、ケラーマンはサラの粘着により置いていかれるドタバタぶり。
サラのそういう女っぽいところ、マイケルの次にやだ。
なにはともあれ、所長の協力でUSBをゲットした一行はどうなるんでしょうか。
あと、ケラーマンは呼び戻したほうがいいよ。
シーノートは、娘の病気が悪化し八方ふさがりに。
病院で逆ギレしてたけど、仕方ないよ、ある程度はさ。
でも子ども至上主義なのに、診てもらえなかったのは、
やはり病院系は訴訟問題がからむからなのかなー。
とうとう自首を決意したけど、おせーよ!!
ディディの病気が腎臓だったなんて、
ぐったりしてた時点で決意するべきだった。
透析なんて大変な目にあって、クズなパパでかわいそうなディディ。
シーノート、だれかをおびき寄せるつもりみたいだけど、
元から誰ともそんなに仲良くないのに、
シーノートの浅知恵で誰か来るかね(笑)
スクレは脱獄者の中では一人だけ、順調ですね!
マリクルースにも奇跡的に会えるという。
元々いいやつだからかもしれない。
何かと紙一重の天性のピュアさ(笑)
せっかく愛する彼女に会えたんだから応援したい。
彼女と会えて幸せの絶頂のスクレとは対照的なTバッグ(涙)
今回のエピソードはTバッグのことが、
わたしにとっては最大の事件でしたね。
Tバッグの過去の告白に加えて、元カノに愛を切々と訴えるTバッグ。
あの女の魅力がわからなかったけど、子持ちってところもよかったんだな。
わたしは元々、Tバッグをかっこいいと思ってるうえ、
ああいうのにほだされるタイプのダメ女典型なので、即ほだされる(笑)
っていうかさー、子どもを人質に取られた状態でNOを突きつけられる元カノの、
マイケルに引き続き、強メンタルパート2。
わたしなら、とりあえずNOは無理。
そもそも、刑務所にわざわざ暴言を吐くだけのために面会に来れる女だった。
脱獄のニュース聞いても呑気だったし。
結果、そのことがTバッグを決意させたわけだけど、
すぐ殺っちゃうTバッグが自ら通報して助けを呼んだうえ、
あの家族の元をあっさり去るなんて。
あまりの衝撃に、その時はスルーしちゃったけど、
ちょっとお母さん!
誰が通報したんですか?って何回も聞かないでよ。
一人しかいないじゃん!
拒絶されたことに激昂して、一家もろともと思ってたのでさすがに切なかった。
これからどうするんだよー。幸いお金は持ってるけどねー(笑)
感想はここまで。
以下、余談ですが、
はてなブログ初めて2か月と少し、
昨日初めて読者登録してくれる方が現れました!(喜)
スターもめちゃくちゃうれしいのですが(まだ通算1ケタ)、
とにかくありがとうございます!
スターも、コメントも、読者登録も、
つけてくださった人が引くぐらい喜んでいます!!
コメントにからみづらいはてなブログですが、コメントも大歓迎です!
ブログ内でご返信させて頂こうかと思っております。
それではお礼まで。
第18話の感想はこちら ↓ ↓
<スポンサーリンク>