たま欄

海外ドラマ、本、映画の感想ブログ。独自ドメイン取得によりアドレスが変わりました。ブックマークしている方がいらっしゃれば変更をお願いします(2018,08,05)

マーベルファン初心者、東京コミコン2017に参戦します。

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』きっかけで、 マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)にハマってから半年強。

 

まさか、自分がこんなにマーベルにハマるとは夢にも思ってなかった。

 

元々、何かにハマるタイプの性質ではありましたが、その間、マーベル展にも行ったり、自分が行ける範囲でグッズを買い漁ったり、もちろんMCUで公開済みの作品は全部観て、新しく公開した映画は必ずIMAXも含めて何度か観て、その興奮をブログに書きなぐったりして、マーベル抜きには2017年は語れない一年となりました。

アイアンマンのフィギュアなんて2体も買っちゃってます。

某ショップでハルクバスターのフィギュアが安売りされてたのに、財布のひもを締めてしまい買う勇気が出なかったことを死ぬほど後悔しています。

もし、マーベルがなかったらわたしの1年はどうなっていたんだろう(笑)

(そんなわたしのオタク日記、マーベル関連記事一覧はこちら

 

そんなわたしに降ってわいたイベント、東京コミコン2017

発表があってから、ずーっと楽しみにしていたけど、今週の金曜からいよいよ開催となりました! 冬は繁忙期だけど、コミコンの予定があるからなんとか乗り切れてこれました。

 

 

tokyocomiccon.jp

 

マーベルファンになってから初めての大がかりなイベントにワクワクしています。

が、しかし、本当は、コミコン行く前にファンの集いみたいなのに参加しておきたかった!(涙)

 

ブログを半年以上続けてもアクセスはたいして伸びず、ツイッターを始めてもフォロワーさんは一桁。そして、ブログも含めてなんですが、

 

わたし、新しい趣味を始めるにはちょっと年を取り過ぎました。

 

若い時はSNSも走りの頃でこんなに広がっていなかったため、マーベルに新しくハマったものの、趣味の集いにどう参加していいのか全くわかりませんでした。

若いときは、ツイッターもフォローバンバンして知らない人にも気軽に話しかけていましたが、しばらくやっていなかったらルールも不明で、新しくフォローするのも、声をかけるのもためらう始末。

それでなくてもディープな趣味の世界は、新参者にはハードルが高いうえ勝手がわからないため、超引っ込み思案になってしまいました。

コミコンで、ファン同士集まってわいわい楽しくやってる様を横目で眺めることになるのでしょう。

 

そうだったとしても、楽しみな東京コミコン2017。

コスプレしている人たちを眺めるだけでも楽しそうだし、ステージイベントもきちんと観られる状態なのかどうか不明ですがなんかしらは観たいし、出展ブースも楽しみなのです! 今は、 公式サイトの出展ブースの情報とか、フードコートの出店とかを眺めながら日々を過ごしています。

 

 

今回のイベントで、色々楽しみなんですが、実はコスプレしている人を見るのがけっこう楽しみの大部分を占めていまして、もし、万が一このブログが目に留まって、コミコンに参加する方がいらっしゃったらせめて、コスプレしている人に声をかけて写真を撮らせてもらっても失礼にあたらないのかどうかだけでも、どなたか教えてください! 

 

 

とりあえず、東京コミコン2017にかける勢いだけは充分なわたし。

ファン初心者ながら参加させてもらって、雰囲気を存分に楽しみたいと思います! 

そして、マーベル仲間になってもいいよ!という心優しい方、コメントでもツイッターでも気軽に声をかけてください。 

宜しくお願いします!

 

<スポンサーリンク>