たま欄

海外ドラマ、本、映画の感想ブログ。独自ドメイン取得によりアドレスが変わりました。ブックマークしている方がいらっしゃれば変更をお願いします(2018,08,05)

【MARVEL】映画『アントマン&ワスプ』が最高すぎたので、とにかく広く宣伝したい!(ネタバレなし)

 来週もう一回観にIMAX3Dで観に行く予定なので、今回見落としたところはそこで拾うとして、今回は初見の感想をネタバレなしでとにかく宣伝目的でレビュー記事を書きます!

 

宣伝と言っても、当サイトのような弱小ブログでは力も及ばないのでもっと力のある人にお願いしたいところで、情熱だけは人一倍ありますが、ブロガーとしての自分の立ち位置はわかってるつもりですので、本当に誰か影響力のある人が宣伝してくれればという気持ちで一杯。

 

 

f:id:meganetamago:20180901130900j:plain

 

(画像は公式サイトにリンクしています) 

 

前作のアントマンをまだご覧になっていない方は、アントマンご覧になってから行ったほうがいいことは確実です。

人物説明が全くないので、アントマンを観ている前提で今回のアントマン&ワスプは作られていると思います。前編、後編と思っていただけるとわかりやすいでしょうか。

キャストも前作のアントマンをほとんど引き継いでおり、前作を観ていないと何がなんだかわからないと思います。

わたしは、前作をたぶん三回以上はなんかしらで観ているので、前作のキャストを引き継いでいるのはすごくうれしい思いで観ていましたが、初見ではアウェイ感が出てしまうのは否めないと思います。

 

他のマーベル作品とつながっているところも少しはありますが、基本的にはアントマンを観ていればおおかた大丈夫かと思われます。

とりあえず、アントマン&ワスプを観てから、つながりのある他の作品を観ても遅くはないです。

 

 前作『アントマン』のレビュー記事はこちら ↓ ↓

www.meganetamago.com

 

なので、レンタルでも動画配信でもなんでもいいので、とにかくアントマンすぐさま観てアントマン&ワスプを観に、劇場に足を運んで欲しいのです!

 

8月31日(金)という絶好の条件を兼ね備えた公開日であった今回のアントマン&ワスプ』。

アイアンマンを始めとするMCUと呼ばれるシリーズの中で、特殊スーツを着て戦う女性ヒーローは初、タイトルに名前が入った女性ヒーローは初めてだったんです!

 

今までも女性ヒーローはMCUシリーズには登場していました。

ですが、ブラック・ウィドウや、ブラック・パンサーに登場したオコエなど、自身の戦闘能力の高さで戦う女性がほとんどで、あとは自身の持っている特殊能力で戦うスカーレット・ウィッチなど、いるにはいましたが、全員スーツは着ていなかったため、スーツを着ているヒーローが大好きなわたしは、とにかくワクワクしていました。

特殊スーツ、大好きなんです!

なので、アイアンマン推しなぐらい(笑)

 

そういったわけで、今回の『アントマン&ワスプ』には特別な思い入れもあり、めちゃくちゃ楽しみにしていました。

そして、公開翌日の9月1日の土曜日、さらにどの劇場でも料金がレイトショーなどより安く設定されているファーストデーという一番混み合うであろう日に行ったのに、思いのほか混んでない・・。

主演の二人が来日して、映画をPRしてくれるという他の作品に比べて日本への対応がかなり好意的だった、今回のアントマン&ワスプだったにも関わらず・・。

 

作品自体は、すっごい面白かったのにもったいなさすぎる!!

 

わたしは、今回マーベルファンとして、失意のどん底に居ました。

今年はアベンジャーズ/インフィニティ・ウォーの公開による感じた絶望感に加え、わたしがマーベルファンになったきっかけガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』の監督降板問題で深く心が傷つき、テンションが少し落ちていたところに、アントマン&ワスプ』はその面白さで、救世主となってくれました!

 

アントマンは名前の通りアリがモチーフのヒーローで、ワスプというのはスズメバチなどを主体とする大型蜂のことです。

今回の作品のイメージ的には、女王蜂と、女王蜂を支えるアリというのが、今回の『アントマン&ワスプ』でした。

 

タイトル通り、男女のバディムービーという魅力もありつつ、アクションもCGも前作を超える技術が搭載され秀逸、ヴィラン(悪役)もそこまでの悪役感はなしで、アベンジャーズシリーズにはあまりない、ほっこり系の家族愛なども描かれ、本当に一個の作品としての完成度が高く、MCUの中でも比較的おっとりとした気持ちで観られるコメディ要素をふんだんに含んだ素晴らしいヒーロー映画なんです!

 

そして、やっぱりワスプ自身が最高だった!

まず、中の人のビジュアルが美しいのは言うまでもないことなのですが、スーツ姿のビジュアルも最高で戦闘シーンや飛んでるシーンが美しい。

強い女性ヒーロー現るって感じで、感動してわたしは胸が熱くなりました。

アントマンとの関係性もよかったし、前作の伏線もほとんど拾ってくれました。

 

ちょうど、次の9月7日の金曜ロードショーは地上波初登場の『アントマン』が放送されます!

 

kinro.jointv.jp

 

ご家族で観るにも、女性にもとっつきやすいヒーロー映画『アントマン』。

未見の方はぜひとも観ていただきたい。

今までアベンジャーズ系のマーベル映画を観たことがなくても全然大丈夫です。

そして、その面白さとかっこよさと作品の完成度の高さを知っていただき、アントマン&ワスプ』を観に劇場に足を運んでいただきたいと切に願っております。

 

アントマン&ワスプ』ぜひともよろしくお願いいたします!

 

わたしも、リピートして、観て応援します!

 

<スポンサーリンク>