たま欄

映画、海外ドラマ、本、時々日常。

【2021年04月】現在視聴中の洋邦ドラマ、アニメ雑感。

♪  かぁ~みぃをきぃったぁ わたぁ~しにぃ~っ

「レゴみたい」とぉぉぉ~ ♪

 

ええ、そうです。

久々に大嫌いな美容室に泣く泣く行って髪を切ったらLEGOって言われましたとも。

レゴにも色々あるけど、どのレゴやねん。

 

オープニングソングつながりでアナと雪の女王のレゴ貼ってみたけど、可愛いな!!

とりあえず、このレゴじゃないことだけは確かなことはわかった。

このレゴの人形、なんかシュッとしてる。

 

レゴ(LEGO) ディズニープリンセス アナとエルサのプリンセスブック 43175
 

 

心身ともに元気なうちにブログ記事を貯金しておきたいという気持ちはあるのですが、視聴中のものばかりでネタがないと考えた末、いっそ視聴中のものを羅列するのはどうだろう、というわけでやってみることにしました。

 

思いのほかたくさんあったんだよね~。

一個に集中していればブログのネタもできるだろうに、残念。

自分の性質を恨む、マジで。

 

ちなみに、わたしが現在契約しているのはAmazonプライムビデオ】【ディズニープラス】【dアニメ】 の3本体制となっております。

 

それでは、さっそく視聴中のものを紹介。

 

<広告>

 

 

まずは日本のドラマから、

 

 ・大豆田とわ子と三人の元夫

 

 ちょうど、感想記事をUPしたばかりですね。

今期のクールで地上波邦ドラで観ているのはこの作品だけになります。

最近は、日本のドラマは脚本家で観るドラマをチョイスする傾向になっている。

1話放送の後の週末に録画を見るという流れで視聴中。

Tverでもいいんだけど、油断してると流れちゃうから念のため録画。

感想は、下記記事通りです。

 

www.meganetamago.com

 

 坂本裕二脚本の作品で最近一番気に入っているのは連ドラにしてほしかったテレ朝の『スイッチ』です。

まだ連ドラを諦めていないのでことあるごとに布教していきますよ!

 

www.tv-asahi.co.jp

 

コメディータッチだから賛否両論だけど、もう『それでも、生きてゆく』とか『Mother』とか見られるほど若くない。

『スイッチ』はオチが最高だった。

あと、テレ朝感満載だった(笑)

そういえば、とわ子の網戸の件と、スイッチの松たか子の鳩の件はなんか既視感がある。

やはり書き手の癖というものはありますね。

 

大豆田とわ子は果たして放置せずに最後まで完走できるか見守っていてください!

 

 

・『俺の家の話』

 

前クールの地上波ドラマです。

5話観て、記事を書いた後放置。

大好きなクドカンだし、観たいは観たいんだけどコメディータッチの割にずしっと来るんだよね。

観た後引きずるんだよ。

余暇に軽く見るような感じじゃなくなってきたので重い尻(正しくは腰)が上がらない。

 

www.meganetamago.com

 

 観る。

絶対観るんだけど、そして書くんだけど。

タイミングを合わせます。 

 

星の金貨

 

huluがGWキャンペーンで5/9まで日本のドラマが100本(?)無料だそうで。

試しに家人とみてみたら思っていたよりエグくてですねー(笑)

何しろ色んな差別がすごい。

目を覆いたくなるほどの差別があったりして、全然純愛ラブストーリーじゃないやんけ! ってなっています。

 

観たことないけど、韓ドラってこんな感じでめまぐるしくいろいろ起こるやつなのかな。

 

こちらの作品はすっかり視聴済みって思っていたんですけどわたしリアタイ時はうら若き10代の乙女でして、こんなやらしくてエグい作品はとてもとても(嘘)というわけで、初見でした!

途中、演技のつたない竹野内くんの暴れっぷりに少しうんざりして飽きるも9話まで進行。

このまま『続・星の金貨まで履修予定です。

 

お次は、洋ドラコーナー。

 

ユートピアAmazon版)

 

三話まで視聴完了。

今は『星の金貨』に時間を取られているので、途中になっているけど観るつもり。

1話が異様に面白かったです。 

Amazon.co.jp: ユートピア ~悪のウイルス~ シーズン1を観る | Prime Video

 

一冊のアメコミ本の原画から巻き起こる壮絶な展開。

何しろ表現がグロテスクです。

でも、グロなのにどこか軽さがあって観ていられる。

それでも、二話は割とグロ耐性のあるわたしでも目をそむけたくなるシーンがあったので、苦手な人は絶対やめてほしい。

グロ好きな方にお勧めです。

 

・エレメンタリー

 

こちらもまだ三話しか観てません。

ホームズ(男性)とワトソン(女性)のバディー1話完結の物語。

1話を観た段階ではどうせ性別変えるなら、ルーシー・リューがホームズのほうがよかったな・・・って思ってしまっていたのですが、三話観ているうちに慣れてきた。

元々『BONES』が好きで、BONESはエレメンタリーの男女逆転版みたいな、女性が破天荒系のストーリーなんで。

今のところ、そこまでストーリーに重さがないので通勤に重宝しています。

タブレットにダウンロードして視聴中。

 

・TICK(Amazonオリジナル)

 

7話ぐらいまで観てあとちょっとなのに、なかなかすすまないです。

つまんなくはないのですがーって感じかな(笑)

でもせっかくここまで見たから最後まで完走したい。

 

最後は、アニメです。

 

 

ゾンビランドサガ リベンジ

 

ゆるキャン△』が終わってしまったあとで、淋しかったので『ゾンビランドサガ』始まってセーフ。

二期です。

 

二期のスタートが川の底からこんにちはみたいになってて度肝抜かれたけど、一期のほうが今のところ面白かったかなー。

 

ゾンビとコメディーが好きな人にお勧め。

 

あと音楽監修がavexなのでそこもポイント。

本当はもっといろいろ語りたいところなんですが、これから見る人には事前情報あまり入れてほしくなくて。

それもあってネタバレしたくないので、リンク貼りません(笑)

 

ハイキュー!!

 

一期が終わるまであと二話。

エアロバイクのおともに作品を募集した中から運動なので運動モノでしょ!とチョイス。

見始めたらハマってしまって、エアロバイクで心拍数が上がっていることもあり、吊り橋効果で気持ちが高ぶってちょいちょい泣いてる。

先日は一期のラストあたりだったので四話分(90分)漕いでしまい、後から膝やらえらいことになったのでもうやらない(笑)

あと二話で一期が終わります。

Twitterで見始めた頃につぶやいていたら、どんどんフォロワーさんたちが見始めていって先を越して観ています。

 

及川くんの中学時代の話もよかったわ・・・。

中1のトビオも可愛かった。

 

 

ハイキューを観ていて一つ残念だなと思うのは、自分が公式以外の人間関係に興味がないことですかねぇ・・・。

もし、そういうのも好きなタイプだったらブログほったらかして某サイトに好きな組み合わせの小説とか楽しく書いて地味に活動したりしたかったのに(笑) 

せっかくそういう活動が楽しそうなアニメ観てるのになんかもったいないと思っています。

 

 

以上、現在視聴中のドラマ一覧でした。

何かあればご連絡ください。

 

それでは、また。 

 

<広告>

 

 

 ※この髪型も若干レゴみたいだよね。

夏の扉

夏の扉

  • 発売日: 2018/01/31
  • メディア: MP3 ダウンロード