たま欄

※当サイトの企業リンクはアフィリエイトを使用しております

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑記】二年前は毎日この世とオサラバしたかったのに、今は"FOMO”と”中年の危機”について考えている。

ドラマ『9-1-1:LA救命最前線』のシーズン5のep15のテーマは”FOMO”だった。 ここ最近”中年の危機”の真っただ中なわたしには他人事ではなかった。 FOMOとは、”Fear Of Missing Out"という人間の心に関する用語のことでSNS社会になって出てきた、『自分…

【Netflix】ダーマー 感想 ライアン・マーフィーがアメリカを震撼させたシリアル・キラーを多角的に描く。

Netflix『ダーマー』。 シルバーウィークの後半に二日かけて一気に見てしまい、精神力をゴリゴリに削られたNetflixで今月配信された実在のシリアルキラーを描いたドラマ『ダーマー』。 配信されるやいなやtwitterのタイムライン(わたし個人の。トレンドに上…

【MARVEL】「マーベルってどれから観ればいいの?」という問いに真摯に応えたいと思う。

それまで、特に特撮やヒーローものに興味がなかったわたしが突如マーベルにドはまりしてから5年・・・。 え、5年!? 5年も経ってるの!? 時の流れ早すぎない!? というのはともかくとして、MCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)と呼ばれて…

【Netflix】メイクアップ・スター(原題:GLOW UP)感想 メイクに興味がない人こそハマる可能性大のリアリティーショー。

Netflixの『メイクアップ・スター』。 twitterで呟いてもあまり観ている人がいないようで、この番組について話す人がおらず見てない家人に延々と内容を話すというのもかわいそうになってきたため、自ら宣伝せねばならんなと思って筆をとりました。 こちらの…

【ディズニープラス】一流シェフのファミリーレストラン(原題:The Bear)がすっっごく面白かった!!

twitterのフォロワーさんの間で傑作との呼び声が高く、気になって観始めたら面白すぎて一気見。 これは話題になるよー。 久々にすごい集中して真剣に観ちゃった。 こういうことがあるからドラマウォッチはやめられない。 という興奮もさめやらない、FXの『…