たま欄

※当サイトの企業リンクはアフィリエイトを使用しております

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【海外ドラマ】9-1-1:LONE STAR season2 感想 コロナ禍をよく頑張ってるよねって応援されている気持ちになった。

『9-1-1:LONE STAR』シーズン2もさっくり完走しました! ※シーズン1の感想はこちら www.meganetamago.com シーズン2予告編 youtu.be シーズン2は予告編でもわかるかと思いますが、シーズン1で行方不明の妹を探し続けていた救命士ミシェルを演じていた…

【書評】「妻はサバイバー」感想 私の中で生涯忘れられない読み物になった。

話題になっている 『妻はサバイバー』。 読みました。 ※書籍版はこちら 妻はサバイバー 作者:永田 豊隆 朝日新聞出版 Amazon 特に読もう!と思っていたわけでも内容を知っていたわけでもなく、はてなブックマーク巡回の一環でした。 気軽な気持ちだったのに…

【海外ドラマ】9-1-1:LONE STAR season1 感想 地域差の妙。本家も好きだけどこっちは肌感が合う。

『9-1-1:LONE STAR』シーズン1完走しました! foxnetworks.jp 本家の『9-1-1:LA救命最前線』をかなりハイスピードで観終わって(スピンオフでも観るか・・・)と思って1話観て、やっぱり面白いと思ったのですが、シーズン1しかないからすぐ終わっちゃう…

【お題】「もしも英語が使えたら」ブログを英語と日本語で両方書くよ!!

今回のキャンペーンお題『もしも英語が使えたら』。 一生に何度思ったことがあるでしょうか。 たぶん、普通に暮らす日本人がこれを思う回数を上中下をさらに三段階ずつに分けたよくある段階で分けるとすると、わたしの『もしも英語が使えたら』レベルは中の…

【海外ドラマ趣味あるある】海外ドラマ観散らかし劇場【罪悪感】

みなさん、こんにちは。 海外ドラマをメンタルの低下で全く観られなくなってしまった時期から色々経て、最近やっとドラマや映画が日常に戻ってきたのですが、依然として集中力が足りず、一つの作品を長く観続けることが難しく手当たり次第観散らかしている状…

【雑記】夜桜と外食。

とても寒い夜に夜桜を鑑賞して、海外の屋台のようなレイアウトのお店で海外のごはんを食べた。 夜桜の帰り道で初めて通る場所にそのお店はあった。 一度はその店の前をスルーしたけれど、接客担当の呼び込みのお姉さんのことが気になって戻ってしまった。 屋…

【Amazon】『アップロード』 season2 感想 結局、死の恐怖から逃れることはできない。

Amazonオリジナル『アップロード』season2 完走しました! え、ここで終わりっ!? となりましたが(笑) season2をより楽しみたかったので、season1から復習してseason2に臨みました。 過去記事はほとんど自分では読まずに振り返らないタイプなのですが…