たま欄

※当サイトの企業リンクはアフィリエイトを使用しております

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【海外ドラマ】シカゴ・ファイア 感想 イライラしながら見続けてシーズン1を完走した。(イライラ名鑑)

『9-1-1:LA救命最前線』にハマって観るものがなくなり、消防つながりで手を出した『シカゴ・ファイア』。 一旦、『クリミナル・マインド』などもはさんではいたのですがスイッチが入ってしまい先週末ずーっっと見続けていて、シーズン1が終わり、シ…

【映画】『ノマドランド』 感想 人生のクライマックスで誰かといるより一人の方が孤独を感じない気持ちに共感した。

ディズニープラスにて『ノマドランド』鑑賞。 ノマドランド (字幕版) フランシス・マクドーマンド Amazon 主演のフランシス・マクドーマンドをドラマの『オリーヴ・キタリッジ』ですごく雰囲気のある女優さんだと思って好きになってからずっと観たかった『ノ…

【映画】『ガンパウダー・ミルクシェイク』 感想 人には勧めないがわたしは大好きだ!監督の熱がすごくて新しい扉が開いた。

久々の劇場鑑賞でした。 まだまだ感染者も多いですが、マニアックな感じなので空いてるだろうと思ってたけど公開してすぐ観に行ったにもかかわらず思っていたより空いてましたね(笑) わたし入れて10人ぐらいかなー観てたの。 レビュー評価もあまりよろしく…

【ブログ五周年】ある日突然、スマホが死んだ。(二年半ぶり二度目)

先日2022年3月7日で、当ブログが5年の節目を迎えました。 長らくお付き合いいただいている方は本当にありがとうございます! 時の流れは早いという気もするけど、五年の間に色々ありましたが生きてこの記事を書くことができているということは、人生の荒…

【海外ドラマ】ホークアイ season1一気に視聴 感想 「このドラマを作ってくれてありがとう!」という感謝の気持ちでいっぱいです。

今月はNetflixをやめて、Amazonとディズニープラスに絞ることにしました。 選択肢がたくさんあると逆にどのサブスクでも観られるアニメとか見ちゃってお金がもったいないためです。 入ったり辞めたりするの面倒だし、観たい時に観たいものを観たいのでほんと…

【雑記】病院とドライブと道の駅のはしごと。

週末は2月でNetflixでの配信が終了する『POSE』祭りをする予定だったけど、どどうしても病院に行かねばならなかった。 ものすごく億劫でしかも薬はまだ豊富にあった。 休みの日に用事をこなすのすごく損な気がする。 キャンセルも脳裏をよぎったが、予約は…

『POSE』 season1~season2#4まで 社会から拒絶されても、命をとことん生きる。

『POSE』season1~season2まで一気見しました。 嘘、大嘘。 間に合わなかった。 season2の4話までしか見られませんでした。 なぜなら、2022/2/28でNetflixの配信が終わったからです。 このブログはseason2の4話まで観た時点で書き始めていたのですが、…