たま欄

※当サイトの企業リンクはアフィリエイトを使用しております

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【Netflixドキュメンタリー】Tinder詐欺師:恋愛は大金を生む 感想 彼はほんとうにお金目的だったのか。

Netflixで今少し話題になっている実話を基にしたセレブ相手に詐欺を働きまくった若い女性のドラマ『令嬢アンナの真実』。 www.netflix.com 女詐欺師の話はすごく好きなので、観始めたのですが実在の人物に配慮しているからなのか軽快さに欠ける感じで飽きて…

【雑記】「めがねたまご、アカウント凍結したってよ」。

凍結されたんですよ、Twitterのアカウントが!!! 超びっくりした。 時間、一瞬止まったよね。 もともとはブログの宣伝で始めたTwitterでしたが、たぶんブログと同じだけ、5年ほど日常的にやっていたので一瞬どうしようって頭まっしろになりました。 丸5…

【PS4】デトロイト:Become Human レビュー 差別を如実に描く悲劇。次々襲う選択の瞬間が二度と戻れない過去になる。

※長文注意!!(1万字ぐらいあります) 2022年、初春。 わたしにゲームブームが訪れ、夜な夜なプレステを立ち上げ、現実逃避をする日々を継続しています。 www.meganetamago.com わたしにゲームブームをもたらした『バイオハザード RE:2』も佳境に差し掛か…

【雑記】わたしは映画やドラマを三人称視点で観てることが判明して色々納得した。

たまには(?)雑記でも書きます。 最近『バイオハザード』を唐突に始めてしまったせいでゲームにどっぷりなんですが、 元々自律神経に不調をきたしているため、若いときより酔いやすい体質になっていてゲーム酔いに悩む日々です。 大好きだったジェットコー…

【Netflix】窓辺の女の向かいの家の女  感想 キャセロールが食べたくなる、設定もりもりの軽い(?)ミステリー。

『窓辺の女の向かいの家の女』完走しました! www.netflix.com タイトル出オチ!!(笑) 日本語的に変だし【の】を使いすぎだし『窓辺の女 と 向かいの家の女』じゃないのかよっ!っていう違和感を感じますよね。 原題は『The Woman in the House Across th…