たま欄

※当サイトの企業リンクはアフィリエイトを使用しております

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【映画】『クワイエットプレイス~破られた沈黙~』感想 映画館の呼吸が止まるほどの静寂と緊張感。

『クワイエット・プレイス2』。 さんざん劇場鑑賞を迷っていましたが、我慢できずに劇場に観に行って参りました。 劇場へはもともとレイトショーに行くことが多かったので、フルタイムで仕事をしつつ休みの日は不要不急の外出を控える生活ではすっかり劇場…

【1000記事間近】直近1か月&3年分。記事アクセスランキング【1か月編】

ブログを始めてから 苦節四年と数か月。 あと30記事でトータル1000記事。 この記事をもちまして970記事達成ということになります(中途半端)。 1000ってすごくない!? いや、まだ達成はしてないんだけどもっ。 毎日毎日欠かさずブログを書いていても3年近…

【アニメ】『僕のヒーローアカデミア』2~3期感想 ヒーロー自己犠牲論に反対なわたし。オールマイトが好きすぎる。

1期の段階ではいぶかしんでいた『僕のヒーローアカデミア』ですが、二期後半からヴィラン連合とヒーロー殺しが出てきたころから断然面白くなって、すごい観てる(笑) あっという間に三期もいつの間にか終わってました。 劇場版2人の英雄も観ちゃった。 1…

【ダイエット3か月】完全に停滞期ですが食事制限のお供のご紹介。

ダイエット始めてから2か月半経過しました。 ※1か月目の振り返りはこちら www.meganetamago.com まず言いたいことは、 2か月半続いているなんて偉すぎ自分! っていう自画自賛から始めさせてください。 まぁー、去年の健康診断時の体重まで戻すまではやめ…

【海外ドラマ】POSE シーズン1#2 感想 ハイヒールはもともとジェンダーレスな履き物です。

POSE、1話だけが長いかと思いきや2話も1時間以上ありました。 するっと観てしまったけど、この長さを保ってドラマが進行するのかな。 今はドラマに割ける時間が少ないので1日に1話観られないかもしれない。 ところで、ドラァグ衣装に欠かせないピンヒー…

【Netflix】ネットフリックス制作のオリジナル映画6選 その②

えー、ネットフリックスオリジナル映画のご紹介の続きです。 第一弾最後の紹介作品『バード・ボックス』に関してはけっして読者の方を恫喝しているわけではありません。 作品を見てもらえればご納得いただけるかと思いますし、知っている人は笑ってくれると…

【Netflix】ネットフリックス制作のオリジナル映画5選 その①

先日、”Netflixオリジナル映画ランキング”という記事がバズっていて、非常にうらやましかったのでわたしも乗っかることにしました。 わたしの記事はバズらないし、その方の目にも触れないと思うのでブログネタをマネしたぐらいではインフルエンサーさんに怒…

【海外ドラマ】POSE シーズン1#1 感想 ポーズ、Netflixで視聴開始です。

休会していたNetflixに再加入したということで、浴びるようにネトフリを観ていますが、このたびずっと観たかった『POSE』 の視聴をNetflixで開始しました。 tv.foxjapan.com 1980年代のニューヨークを舞台にLGBTQ+カルチャーや、そこに集まる人たちの生活や…

【Netflix】『アーミー・オブ・ザ・デッド』感想 ネトフリ復帰!オリジナル作品第一弾はゾンビじゃ!!

週末、勢いでNetflixに再入会しちゃった。 もともとネトフリに帰るつもりではありました。 そのつもりで5月末にディズニープラスも休会したんですけど。 でも、Amazonだけでどのぐらいやれるか試してはみたかったんです。 5月の31日が月曜日でこの日にディ…

『作品を誤読する自由』のもとに映画やドラマの感想を書いているわたしの私見。

下記の2記事が話題になったようです。 gendai.ismedia.jp gendai.ismedia.jp 正直なところ、倍速や10秒送りで鑑賞する人たちに関しては何も思いません。 時間も有限だし作品は一生かけても見きれないほどあるし、個人の自由だと思います。 製作側からしたら…

【アニメ】『僕のヒーローアカデミア』1期感想 マジョリティーとマイノリティーという答えの出ない問題を考えさせられる。

ハイキュー!!四期を見始めていたのですが、冒頭から雑になっている作画も気になるし2年と3年は出てこないしで3年と2年が好きなわたしはちょっと辛くなってしまったので、前々から気になっていた『僕のヒーローアカデミア』に浮気。 もともと、マーベル…

【Amazonプライムビデオ】『台風家族』感想 人は、サイテーで愛おしい生き物だ。

Amazonプライムビデオで配信になって、サムネイルで広告されていたので早速観てみました、『台風家族』。 ほとんど密室劇のような構成で、時間も適切だと思いました。 非常に好みの邦画でした。 2019年公開の映画ですが、どのポスターを見てもメインキャスト…