たま欄

※当サイトの企業リンクはアフィリエイトを使用しております

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【リアリティーショー】ソーイング・ビー シリーズ1 感想 イギリス、イギリス、イギリス!!

イギリスといえば、 バッキンガム宮殿 ビッグ・ベン イングリッシュ・ガーデン アフタヌーン・ティー ビートルズ シャーロック・ホームズ ハリー・ポッター ゲーム・オブ・スローンズ ダウントン・アビー・・・・etc そこにもうひとつ、ソーイング・ビーも加…

『大豆田とわ子と三人の元夫』#3~#6 感想 とわ子の演技は素晴らしいけど、はたしてこの展開で本当によかったのか。

次週(5/25日放送#7)の宣伝でTwitterやネット記事で公式ですら盛大なネタバレをやらかしてきそうだったし【なんかあった】と口々漏れ聞こえていたので、取り急ぎ週末に6話まで消化しました。 注:今回の記事はかなりドラマに対する文句が多いので、ドラマ…

【アニメ】『ハイキュー!!』涙腺崩壊! 三期まで観たのでネタバレ感想編。

前編の布教編からネタバレ感想編でございます。 思いっきりネタバレするので、ネタバレ絶対あかん派の人は速攻ブラウザを閉じてください。 www.meganetamago.com 二期前半まではそんなに激しいネタバレは踏んでなかたのですが、後半にさしかかってきてAmazon…

【アニメ】『ハイキュー!!』涙腺崩壊! 三期まで観たので布教。

コロナ太りも極めたのでエアロバイクを購入し、漕いでる間のお供を募集したところ、推す人が多く観始めた『ハイキュー!!』ですが。 改めて考えてみると時差通勤で帰宅時間と起床時間が早まり、夕食時間がだいぶ早まった(コロナ前は9時過ぎに食べていた)…

楽しそうなアン・ハサウェイを愛でられる『ザ・ハッスル』。

アン・ハサウェイと『ピッチ・パーフェクト』でお馴染みのレベル・ウィルソンのコンビ。 アン・ハサウェイはともかくレベル・ウィルソンは海外では知名度高そうだけど、日本ではまだまだ知ってる人少なそうですよね。 わたしは、アン・ハサウェイも大好きだ…

GW映画視聴レビュー邦画編:星野源『引っ越し大名』&野村萬斎『花戦さ』。

2021年GW映画視聴ご報告第2弾は時代劇二本です。 ※第1弾 www.meganetamago.com わたし自身は戦国時代のあれやこれやをレベルでいうと、中の上ぐらいの知識があると自分では思っている程度なのと、時代劇には馴染みがある方なので楽しめました。 『引っ越…

2021年アカデミー賞6部門ノミネート Amazon『サウンド・オブ・メタル~聞こえるということ~』GW映画レビュー第1弾

みなさん、GWはいかがお過ごしでしたか? わたしは4日間のお休みだったのでベランダ以外家から一歩も出ず、映画を観たり大物を洗濯をしたり掃除をしたり、エアロバイクを漕いだりしていました。 GW前に買いだめておいたイ〇ンのお野菜(普段はあまり買…

【2021年04月】現在視聴中の洋邦ドラマ、アニメ雑感。

♪ かぁ~みぃをきぃったぁ わたぁ~しにぃ~っ 「レゴみたい」とぉぉぉ~ ♪ ええ、そうです。 久々に大嫌いな美容室に泣く泣く行って髪を切ったらLEGOって言われましたとも。 レゴにも色々あるけど、どのレゴやねん。 オープニングソングつながりで『アナと…