たま欄

※当サイトの企業リンクはアフィリエイトを使用しております

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【2021年】アカデミー賞受賞『ソウルフル・ワールド』感想 少し説教くさいけどアニメーションはいい。

アニメ部門他、映画の賞レースを席巻した本作品。 大きな賞ではアカデミー賞(第93回/2021年)では【アカデミー長編アニメ映画賞】【作曲賞】 を受賞。 その他にゴールデングローブ賞と英国アカデミー賞のアニメ映画賞と、作曲賞も受賞と、華々しいです。 前…

『大豆田とわ子と三人の元夫』これぞフジドラマ!バブリーでコロナのない非日常がよい。(ep1&ep2感想)

フジテレビの新ドラマ『大豆田とわ子と三人の元夫』は、松たか子と坂元裕二の大好きな組み合わせだから、わたし的には必見でした。 『俺の家の話』も最後まで見てないのに、こっちに移動してきちゃった。 俺の家の話もすごく観たいけど、長瀬君とのお別れが…

第93回アカデミー賞/主演女優賞フランシス・マクドーマンド主演 HBOドラマ『オリーヴ・キタリッジ』。

去年はアカデミー賞の予想記事書くのすごく楽しかったなー(涙) ↓ この記事を書くわたし、すごい楽しそうじゃん・・・。 www.meganetamago.com 今年は速報を追っていたけど『ノマドランド』も『ミナリ』も、ディズニープラスに加入してるのに『ソウルフル・…

【ダイエット】1か月経過備忘録。

衝撃の健康診断から1か月経過しました。 エアロバイクを購入してからは、3週間ちょっと。 過去に飛び蹴りで古傷がある膝と、なんかで痛めた足の甲や足首をいたわるために、週に1日は休むようにしていますが、なんとか続いています。 どでかい置物になる未…

【アニメ初心者】家でまったり観られる日常系(?)アニメ5選(前半は余談)

去年からコロナによるメンタル低下の影響で、映画や海外ドラマではなくアニメばっかり見ているという話は、Twitterをフォローしてくれている方であればかなり認知度が高いお話だと思いますが、相変わらずアニメばっかり見ているのでとうとう出来ました。 当…

5ヶ月ぶりの劇場鑑賞『ザ・スイッチ』。映画自体はよかったが、改めて劇場鑑賞について考える。

コロナ前は月一程度、公開スケジュールによっては二回、三回と劇場に通っていたのですが、コロナ禍中ですっかり劇場離れが進んでしまいました。 劇場離れが進むと、なんとなく映画離れも進んじゃうのね。 VODでもあんまり映画自体見なくなってしまった。 過…

【ディズニープラス】ファルコン&ウィンター・ソルジャー ep1~ep3まで。 バキ翼のTheアメコミ劇場!(嬉)

ファルコン&ウィンター・ソルジャー ep1~ep3まで観ました。 ※注意:MCU関連系のお話、及びアベンジャーズ/エンドゲームまでの流れを知らない人は、冒頭段階でアベンジャーズのネタバレを含みますので読まないでください。 思いのほか面白くて週末一気見し…