たま欄

※当サイトの企業リンクはアフィリエイトを使用しております

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

減量のためのエアロバイクが欲しい→購入→組み立て→試乗までの話

去年からのメンタル不調をかなり取り戻していたこともあり、ちょこちょこエクササイズを始めてはいたのです。 本当に軽いストレッチ的なものが多いのですが。 1月に下記記事をUPしているので、今年に入ってから運動を自ら少しずつやるようになってはいた…

【ディズニープラス】ワンダヴィジョン 完走したのでネタバレ感想です。

ワンダヴィジョン完走しました。 (約10日ぐらい経過したけど) ※ほんとうに思いのたけをネタバレ感想するので、まだ未見の方はここでブラウザを秒で閉じてください。 ※過去記事 www.meganetamago.com 上記ブログ(ep1&ep2を見た直後)を書いていたころは…

『ハウルの動く城』がジブリ(宮崎駿作品)の中で一番好きだ。

いつからこのブログはアニメブログになったんだ(笑)と思いつつ書いてます。 アニメではございますが、映画の話題ですしご容赦ください。 4/2(金)の金曜ロードショーは、『ハウルの動く城』です。 本当はTwitterでハウルの良さを語るつもりだったけど、書…

『呪術廻戦』の作者の人「マーベル映画、絶対好き」っていう話をする。

勧められた『呪術廻戦』を観ています。 なんと、リアタイまで追いつきました。 少年ジャンプ系の線量の多い絵柄の漫画は苦手としていたわたしですが、呪術は大丈夫でした。 好きな海外ドラマすらきちんと見られていない今、なぜ『呪術廻戦』なのか。 ・アニ…

断捨離した。(そして、継続中)

断捨離に関する記事です。 最近、ネタがなくてだんだん雑記ブログになりつつあり、ごめんなさい。 もう、今の家に住んで15年になります。 個人的な話で恐縮ですが、荒れた環境の幼少期から思春期、青年期を過ごしたので、転勤族でもないのに割と引っ越しの多…

ブログ4周年と、HDMI増設との死闘。~High-Definition Multimedia Interface~

るブログの4周年(3/7)記事を書こうと思っているうちにどんどんタイミングを逃していき、月内ならまだセーフかと思ってもいたのですが、毎年書くことも同じになり、特に企画もやらなかったし出来なかったため、冒頭のあいさつで感謝の意を述べさせていただ…

【Netflix】『クイーンズ・ギャンビット』 感想(後編) 大一番は【クイーンズ・ギャンビット】で。いいラストでした。

Netflixオリジナルリ リミテッドシリーズ『クイーンズ・ギャンビット』 感想(後編)です。 え、マジ。 わたし、タイムループしてない? 前編を書いてから、4か月近く経過してるじゃん!(驚) 前編の記事をUPしたの、11/25(2020年)なんだけど!? その…

【Netflix】CALI K9:どんな犬でもしつけます 感想 基本的には飼い主をしつけ教室にぶち込め!!(怒)っていうやつ。

Netflixの新作リアリティーショーです。 『CALI K9:どんな犬でもしつけます』 無類の犬好きだからスルッと全部、イライラしながら観てしまった(笑) そして、今回の記事は犬への重い愛がつづられているので、若干(?)口調が厳しくなっております。 あら…

メルカリを始めてから1年、どどーんと決算報告しちゃいます。

コロナ禍がいよいよ日本でも不安が増してきていた2020年2月。 ダイヤモンドプリンセス号にたくさんの人が隔離されていた頃です。 一年以上経ってもこんなことになっているとは思わずに、必要に迫られてメルカリを始めた当時のわたし。 始めてのお取引が成立…