たま欄

※当サイトの企業リンクはアフィリエイトを使用しております

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜ドラマ『俺の家の話』第4話&第5話 感想 『秘すれば花』by世阿弥

金曜ドラマ『俺の家の話』 4&5話感想です。 もうね、自律神経なのか花粉症なのかわかんないんです。 体調が毎日悪い。 この時期、花粉症と混同しやすい症状として自律神経がやられている人に出がちな『寒暖差アレルギー』ってやつがあるらしくて、わたし、…

【ディズニー】『シンデレラ』(実写版) 感想 映画千本ノックは意味がないわけではない。

シーズン6とファイナルのシーズン7がディズニープラスで配信されたことで海外ドラマ勢には要注目となっているドラマ『ワンス・アポン・ア・タイム』。 わたしも少し前からハマっていて、まだシーズン1前段なのですが、ディズニーの知識がないと色々気にな…

金曜ドラマ『俺の家の話』第2話&第3話 感想 お能は、シリアス系のミュージカル。

金曜ドラマ『俺の家の話』 2&3話感想です。 大好きなクドカン作品でもリアタイで追えていません。 今のところ3話まで視聴。 今週は5話が放送されます。 ※第1話の感想 www.meganetamago.com ドラマの感想に入る前に、 突然ではありますが『俺の家』であ…

お題記事【この1年の変化】コロナとブログとエンタメとわたし。

お題「#この1年の変化」 コロナ禍があってもなくても1年という時間があれば、何も変化しないなんてことは実際はないのだけど、全世界で同時にこんなことが起こるなんてだれしも夢にも思っていなかったと思う。 世界中の占い師、預言者や宗教家たちは、こん…

【ディズニープラス】『ワンス・アポン・ア・タイム』 シーズン1 ep4~ep6 感想 うろ覚えピノキオ物語。

みなさん『ピノキオ』の話、ちゃんと覚えてますか? っていうかどんな話だと思ってます? ちなみに連れ合い氏のピノキオのうろ覚えストーリーは、Twitterでもつぶやいたんですがこうです。 ~うそつきのピノキオの鼻が伸びて、鼻を短くすることと引き換えに…

【挫折を愛する】卒業、挫折、中途半端に放置している主な海外ドラマ。

話題になっているドラマ、評判になっているドラマは一応チェックしています。 ツイ廃なので、耳(実際は目)にも入ってきています。 一応、まだわずかながらも海外ドラマのブログ書いてるし? 名前だけでも知っておきたいじゃん? っていう、僅かなプライド…

【ディズニープラス】『ワンス・アポン・ア・タイム』を、ワンダヴィジョンのせい(?)でデビューすることになりました!

前々から観たかった『ワンス・アポン・ア・タイム』。 割とシーズンが進んでいてハードルが高かったのと、もたもたしていたらわたしが契約しているサブスクで観られなくなっていた(?)ので放置していました。 ディズニープラスでファイナルシーズンまでの…