たま欄

映画、海外ドラマ、本、時々日常。note→https://note.com/meganetamago

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【Netflix】『ストリートグルメを求めて』(ラテンアメリカ編)感想 作る、買う、食らう。南米の生命力の泉がそこにあった。

Netflix ドキュメンタリー『ストリート・グルメを求めて』 (ラテンアメリカ編)感想です。 コロナ禍の影響で時差通勤を余儀なくされ、時差通勤のはずなのに、電車は何故か満員で座れなくなってしまったわたしは通勤のお供に、タブレットに手あたり次第放り…

三浦春馬君の件に心が支配されてしまっている。

死神の誘惑は強烈すぎる。 すっかり心を支配されてしまった。 先日、アマゾンプライムで『コンフィデンスマンJP ロマンス編』 を観て(三浦春馬を愛でる映画だったな・・)って思っていたばかりで、ブログを更新した日付を見たら、6月の23日で一か月も経って…

【Netflix】『アンブレラ・アカデミー』シーズン2の前にシーズン1を振り返り、アンブレラ愛を語る。

Netflix『アンブレラ・アカデミー』2020.07.31待望のシーズン2配信!! 待ってた、待ってたよ・・。 この超絶繁忙期である一年で一番、メンタル的にも体力的にもしんどい7月の生きる糧だった『アンブレラ・アカデミー』シーズン2の配信!!(祝) それが…

【ブログ】”感想屋”の影響は書き手としてすごいわかる。でも、”感想屋”が現れたら戦え!!

実はわたしはブログを書いているかたわら、本当に時間のある時に文章による創作活動を細々としています。 今は全然時間もないので書けていないのと、人さまに読ませるレベルではないので公開はしません(決してブログが人様に読んでいただけるレベルだと思っ…

映画のリバイバル上映を生まれて初めて体験し、映画のレビューを書くことにもやもやし始めた。

いきなり余談ですが、わたし買い物したんです。 audio-technica/完全ワイヤレスイヤホン/ATH-CK3TW SI/MARVEL/STARK INDUSTRIESモデル 発売日: 2020/07/03 メディア: エレクトロニクス ※参考画像です。 このリンク先の商品は定価じゃないので、買わないでく…

『ホームランド』シーズン1第12話(最終話)【決意の果てに】感想 シーズン1が終わったので改めてキャリーの病気について真剣に考える。

『ホームランド』シーズン1第12話(最終話) 【決意の果てに】 感想です。 最終話、長く感じる、全然終わらない(実際、寝る予定だった時間を過ぎても終わらなかった)と思っていたら、85分もあったの!? シーズン1も終わり、ということで、主人公キャリ…