たま欄

※当サイトの企業リンクはアフィリエイトを使用しております

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ベター・コール・ソウル シーズン5 第2話『50%オフ』 感想 転ばぬ先の杖があるから、思い切り転ぶ。

オープニングで、若者が二人やらかしちゃってるときに流れていた曲は日本のガールズバンド【CHAI】の楽曲『This is CHAI』。 コンセプトは【NEOかわいい】。 全米ツアーやったり、UKツアーやったり、ももクロちゃんたちに楽曲提供したりしている。 chai-band…

『ウェントワース女子刑務所』シーズン7第5話『昇天』感想 Fu**in′ Justice!!

シーズン7も半分終わった、ウェントワース。 前回が衝撃だったため、物議を醸しました。 前回の衝撃回を経ての今回の第5話。 原題は『Ascension』 で、確かに【キリストの昇天】という直訳があるので、訳に間違いはないし、昇天的な事件があったため問題な…

ベター・コール・ソウル シーズン5 第1話『魔術師』 感想 ただいまっ!悲しみのアルバカーキ。

もう1年以上前のことなんて何も覚えていないので、取り急ぎシーズン4の最終話を復習してから、『ベター・コール・ソウル』シーズン5視聴に入りました。 ↓ こんなのまでしっかり書いていたのに、観始めたときはほぼ初見。 ※ちなみに、前話を観ていたのは20…

『ウォーキング・デッド』離脱のお知らせとTWDへの感謝の意を述べたいと思います。

わたしを海外ドラマ沼に落とした『ウォーキング・デッド』 。 シーズン1からシーズン4あたり、そしてシーズン5ぐらいまでは完璧に面白くて、寝る間も惜しんで観ていました。 シーズン6ぐらいからストーリー展開が怪しくなり始めましたが、それでもまぁ今…

『ウェントワース女子刑務所』シーズン7第4話『カレン』感想 カレンではなく、やっぱりカズなんだってこと。

今回のタイトルは『カレン』。 カズの本名になります。 今回のシーズンは、カズに焦点が当てられたエピソードが多く、信念のカズに惚れた方も多いと思うのでお知らせいたします。 先日2月16日はカズを演じる Tammy MacIntosh さん、50歳のお誕生日でした! …

【ブログ】有名ブロガーさんのブログとわたしのブログの赤裸々な差。

先日、雑記ブログ界隈ではかなり成功していてファンも多い、はてなブロガーさんである結騎 了(id:slinky_dog_s11)氏の記事を興味深く拝見させていただきました。 雑記ブログを運営している方は共感できる部分も多いと思う記事だと思いますし、わたしの記…

『1917 命をかけた伝令』ホラー映画並みの緊張感。戦争が”日常”になるリアル。

映画『1917 命をかけた伝令』早速、観てまいりました。 来月から咲くであろう桜。 今年はちょっと違った意味を持ちそうです。 前評判から、普通の2Dではなくてせめて、音響のいいDOLBY ATMOSとかULTILAで観ようかと思っていたのですが、奮発してIMAXにしま…

『ウェントワース女子刑務所』シーズン7第3話『報復』感想 カズがカレンでカレンがカズで。

ウェントワース女子刑務所内における、”ウェントワースファッション”について改めて考えてみよう! のコーナーです。 下記サイトをご覧になってもわかるように(読まなくていいです)、囚人たちは、おもいおもいのウェントワースファッションを楽しんでいま…

第92回アカデミー賞(2020)の発表を受けて、生きにくさをテーマにした邦画作品の紹介。

2020年2月10日、アカデミー賞の授賞式がアメリカで行われました。 わたしの予想記事は、6部門中4部門の予想が当たりましたが、中途半端になってしまいましたね(笑) 作品賞はまさかの『パラサイト』。 今まで長年、沢山の洋画や洋ドラを観てきて、残念な…

車はいつだって、わたしの音楽室だった。

カエライフ×はてなブログ 特別お題キャンペーン #ドライブと音楽 地方出身者のわたしは、社会に出るとともにマイカーが必要だった。 そもそも公共交通機関で通勤する人はほとんど居ない地域だし、職場も街はずれのへんぴなところだった。 新卒で貯金もない…

【ドラマ】コタキ兄弟と四苦八苦 第4話が神回だったので今さらドラマ視聴をお勧めしたい。

よかった、すごいよかった!(涙) コタキ兄弟の第4話、樋口可南子がゲストの回。 ストーリーも実際少しは先が読めてたんだけど、それでもスパイスが効いていて、最後は泣いた。 メインキャスト二人と樋口可南子の掛け合いも見応えがあり、今までの第三話ま…

『ウェントワース女子刑務所』シーズン7第2話『報復』感想 いつも人のために行動するカズが好きだ。

冒頭、 (カラスって、あんな青い目だっけ・・、もっとさー、なんていうか、ほぼ黒目じゃない?) って思いませんでしたか?(笑) 白目がほとんどない黒目のイメージがあったのですが、カラスを画像検索すると、黒い毛に全部黒の目だったら、目がなくなっち…

『ヒックとドラゴン』2もすごくよかったので、完結編を劇場で見逃したことで泣いてる。

間に合わなかった・・・。 せめてあと1週間『ヒックとドラゴン』に出会うのが早ければ、ちょっと遠征してでもドラゴンたちがスクリーンを飛び回るのをこの目で見ることができたのに、もう一生、叶わない。 欲を言えばIMAX3Dで隅々まで観たかった。辛い・…

『ヒックとドラゴン』感想 アカデミー賞予想の一環で観てみましたが予想外の物語。

※『ヒックとドラゴン』の話は記事後半に出てきます。 前半は2020年アカデミー賞長編アニメーション部門についての話題です。 第92回(2020)アカデミー賞の予想キャンペーンで、全部当てたら5万円漏れなく贈呈!!というのを発見し、すでに大方の予想を何週…