たま欄

※当サイトの企業リンクはアフィリエイトを使用しております

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ストレンジャー・シングス シーズン2 第8話『マインド・フレイヤー』感想 ありがとう!!最終話に向けて最高の盛り上がりを見せてくれた!

ストレンジャー・シングス シーズン2 第8話 感想です。 『ストレンジャー・シングス』内でホッパーとエルの通信手段としても使われ、今回のエピソードでも重要な役割を果たした、【モールス符号】。 英語だと【Morse code】でなんの変哲もないです。 そし…

ストレンジャー・シングス シーズン2 第7話『姉妹の契り』感想 全然『いらないエピソード』じゃない。むしろ神回。

ストレンジャー・シングス シーズン2 第7話 感想です。 今回のエピソード、すごいよかったんで【チーム8】(勝手に命名しておきながら、文字にするというか、言葉にするとダサい気がしてきたけど、このまま行っちゃいます(笑)) のメンバー紹介でもしよ…

ストレンジャー・シングス シーズン2 第6話『スパイ』感想 ああああーーーっっ! だからその展開は嫌なんだって何度もっ!

ストレンジャー・シングス シーズン2 第6話 感想です。 今さらですが、『デモゴルゴン』。 デモゴルゴン - Wikipedia ■予約■[FUNKO(ファンコ)] FUNKO ORNAMENTS: Stranger Things - Demogorgon <ストレンジャー・シングス 未知の世界>ジャンル: フィギ…

ストレンジャー・シングス シーズン2 第5話『ディグダグ』感想 ジョイスが好きだ(笑)

ストレンジャー・シングス シーズン2 第5話 感想です。 わたしの気のせいかもしれないけど、第4話から→第5話になっただけで、子どもたち急に成長してませんか? この5話でみんな顔つきとか変わってるし、足が伸びてるよね?(笑) 外国人の子どもは、背…

Netflix『クィア・アイ』祝・ファブ5来日記念。自分自身の自己肯定感と向き合いながらクィア・アイへの愛も語る重い記事。

わたしが、ファブ5来日の情報を得たのは、1月24日(2019年)のことでした。 ちょうど、あと1話で『クィア・アイ』の配信されているシーズン1~2のすべてを観終えるところ。 とっかかりのエピソードを間違えたので、わたしにしては珍しく順番をバラバラ…

ストレンジャー・シングス シーズン2 第4話『賢者ウィル』感想 【ダンジョンズ&ドラゴンズ】というゲームを今さらちょっと調査。

ストレンジャー・シングス シーズン2 第4話 感想です。 今さらですが、マイクたちがシーズン1からずっとやっていた『ダンジョンズ&ドラゴンズ』というボードゲームのことが気になってしまいまして。 あのボードを裏返して、異次元の世界を説明してたりし…

ストレンジャー・シングス シーズン2 第3話『未知なる生物』感想 クラーク先生の授業で『フィネアス・ゲージ』が紹介された意味とは。

ストレンジャー・シングス シーズン2 第3話 感想です。 【The Pollywog】とは今回の原題です。 【Pollywog】の意味は『カエル、ヒキガエルの幼態動物』のことらしいのですが、(それっておたまじゃくしのことでは?)と思ったので調べてみたら、おたまじゃ…

ストレンジャー・シングス シーズン2 第2話『変わりものたちのハロウィン』感想 ゴーストバスターズキッズすごく可愛かった!

ストレンジャー・シングス シーズン2 第2話 感想です。 FUNKOのPOPシリーズの人形(フィギュア)をまず、ご紹介。 シーズン1のエル&ホッパー。 [FUNKO(ファンコ)フィギュア] FUNKO POP! Television: Stranger Things - Eleven (Eggos) <ストレンジャー…

ストレンジャー・シングス シーズン2 第1話『マッドマックス』感想 シーズン2スタート! あれから1年後のそれぞれの変化。

ストレンジャー・シングス シーズン2 第1話 感想です。 シーズン1からシーズン2にすぐさま入らせて頂きました。 シーズン1の放送が2016年7月に一括配信、シーズン2が1年以上経過した2017年10月に一括配信、更にシーズン3の配信が2019年の7月に決ま…

ストレンジャー・シングス シーズン1 第8章『裏側の世界』(最終話)感想 様々な謎を残したままシーズン2へ!

ストレンジャー・シングス シーズン1 第8話(最終話) 感想です。 あっという間に最終話になってしまった『ストレンジャー・シングス』。 レビューといいつつ余談がほとんどのわたしのブログですが、今回は余談も余談、本当にどうでもいいことからスタート…

【Netflix】『コミンスキー・メソッド』枯れ専のわたしがマイケル・ダグラスが戦う老いと、男の友情のコメディを愛でる。

突然ですが、枯れたおじさんは好きですか? わたしは大好きですっっ! 思春期の頃から、同世代、年下にはあまり興味がなく、万が一あったとしても本当に稀で、自分が年を取っていったらその分年齢のストライクゾーンが拡がるかと思いきや、【自分よりだいぶ…

ストレンジャー・シングス シーズン1 第7章『浴槽』感想 エルが研究所で水槽みたいなタンクに入れられていた理由。

ストレンジャー・シングス シーズン1 第7話 感想です。 今までのエピソードでも何度か、研究所の水槽なようなものに閉じ込められる痛ましいエルが何度か出てきていましたが、何故あの水槽に入れられていたかわかりました。 7話では簡易的にあの水槽のよう…

Netflix『デレク』。シーズン1より更なる号泣を引き起こし全話完走。『幸せとはなんだ?』と刀で切りつけてくる作品でした。

ネットフリックスオリジナルドラマ『デレク』シーズン1を完走した時点で、おススメ記事を既に書いていたのですが、その後、残りシーズン2の6エピソードと、シーズン3とされる1時間の特別エピソードを完走したので、思いのたけをぶつけに戻って参りまし…

ストレンジャー・シングス シーズン1 第6章『怪物』感想 『MKウルトラ計画』というCIAによる洗脳プログラムが実際存在していた件。

ストレンジャー・シングス シーズン1 第6話 感想です。 ストレンジャー・シングスのウィキペディアで、エルたちが受けていた研究のようなものが『MKウルトラ計画』という記述がありました。 MKウルトラ計画 - Wikipedia 証拠になるような文書などはほと…

ストレンジャー・シングス シーズン1 第5章『ノミと曲芸師』感想 『ひも理論』と『異次元』のお話を頑張ってしてみた記事。

ストレンジャー・シングス シーズン1 第5話 感想です。 一度目は、ラスト10分ぐらいを残して気持ちよく寝落ちしてしまったので、ほぼ二回観ていますので、かなりきちんとストーリーを理解した第5話となってしまいました。 シーズン1 第4話の感想はこち…

デンゼル・ワシントンが超絶渋い『イコライザー』。あなたにもし【力】があれば、正義の道を選ぶか否か。

あー、『イコライザー2』の前に『イコライザー』観ておいて、やっぱり『イコライザー2』は劇場に観に行くべきだったよーーーー。 www.equalizer2.jp この「劇場で観たかった」という後悔は、ほとんどの作品で取り返しがつかないから(やっぱり観たいやつは…

今週のお題「ブログ初心者に贈る言葉」にブログを始めてそろそろ丸2年のわたしが乗っかってみます。

今週のお題「ブログ初心者に贈る言葉」 ※検索でこのページにたどり着いた方に、ざっとこのブログのことをご説明させて頂きます。当ブログは、洋画や海外ドラマや本のレビューをメインで書いている趣味ブログです。昨夜、現在メインで記事を書いているドラマ…

ストレンジャー・シングス シーズン1 第4章『遺体』ウィノナ・ライダーの振り切った母親演技がすごくいい。

ストレンジャー・シングス シーズン1 第4話 感想です。 登場人物に焦点を当てるコーナーになりつつあるブログ冒頭第4回目(笑) 今回は、『ストレンジャー・シングス』というネット配信ドラマで、ハリウッド女優の体当たり演技が光るウィノナ・ライダーで…

ストレンジャー・シングス シーズン1 第3章『悲しみのクリスマス』感想 レオンのマチルダ、ナタリー・ポートマンとイレブンの余談。

丸刈りの謎の少女、エルことイレブンを演じるミリー・ボビー・ブラウン ですが、第3話まで観ている間に『LEON』のマチルダを演じたナタリー・ポートマンを彷彿とさせる子だなぁと思っていたのです。 ※これは皆様ご存知、レオンのマチルダ。美しい・・。 当…

ストレンジャー・シングス シーズン1 第2章『メープル通りの変わり者』感想 第一話より色々とよくわかってきて俄然面白くなってきた。

ストレンジャー・シングス シーズン1 第2話 感想です。 タイトルの『メープル通りの変わり者』が、エピソード全部観ても、なんのことなのか誰のことをさしているのか全くわからなかったのですが、キャラクターたちが馴染んできて、顔と名前が一致して話も…

ストレンジャー・シングス シーズン1 第1章『ウィル・バイヤーズの失踪』感想 とにかく、続きがめちゃくちゃ気になる第1話!!

2019年、ドラマブログ初めです。 (以下、『ストレンジャー・シングス』と関係のない話がしばらく続きます) 年末年始はずっと映画ばかり観て、映画のレビューばかり書いていたのですが、そろそろまとめて映画を観る時間も取れなくなってきたので、ドラマ生…

【初代『バットマン』マイケル・キートン】が演じる『バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)』アカデミー作品賞受賞作です。

初代【バット・マン】を演じたマイケル・キートン主演の『バードマン』。 ネットフリックスを徘徊時、[ブロードウェイの闇]と書かれていた作品紹介に惹かれて視聴。なんの前情報もなく観たのですが、これが思わぬ傑作でした。 是非、アメコミ映画好きに観…

【王を称えよ!】『バーフバリ 王の凱旋』で年始早々強運をこの手に掴む。マーベル映画オタクの完全ネタバレ感想。

映画史上最強の吉祥開運ムービー!(と公式サイトに書いてあった) 『バーフバリ 王の凱旋』Amazonプライムホリデーセールレンタル100円(2019/1/7まで)に滑り込みセーフ。 映画『バーフバリ 王の凱旋』完全版公式サイト バーフバリ2 王の凱旋(字幕版) 発…

【Disney】1964年公開の元祖『メリー・ポピンズ』。1周回って新しい、55年前のディズニーによる極上エンターテインメント。

去年の後半、劇場に映画を観に行くたびに流れていた今年2月公開、ディズニーの新作『メリー・ポピンズ リターンズ』の予告編。 www.disney.co.jp それがとっても素敵で綺麗で、絶対劇場で観たかったし続編を観に行くのに元々のを観に行かないわけにはいかな…

【バーフバリ】やっとデビュー!新年1発目のブログは景気よく『バーフバリ 伝説誕生』で縁起を担ぐ。

2019年、一発目のブログ記事は『バーフバリ 伝説誕生』です。 巷で話題になっているのも知っていたし、熱狂的なファンの方々がいるのも知っていました。 先月開催されていた東京コミコン2018ではバーフバリ未見なのに、バーフバリのアニメを宣伝していたブー…