たま欄

※当サイトの企業リンクはアフィリエイトを使用しております

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

1991年放送『東京ラブストーリー』を2018年に初めてちゃんと見た感想(前編:#1~#5まで。ネタバレ多少あり)

人気海外ドラマ『SUITSースーツー』が日本で月9で織田裕二主演でリメイクされるということで共演者に鈴木保奈美が起用されました。 そのスーツの宣伝のため、27年前に織田裕二と鈴木保奈美の競演で一世を風靡した柴門ふみ原作のドラマ『東京ラブストーリー…

ブレイキング・バッド シーズン5 第9話『汚れた金』 感想 シーズン5第2部スタート! 【終わり】が見えてきました。

ブレイキング・バッド シーズン5 第9話感想です。 シーズン5始まってから色々な面でずーっとテンション下がっていたけど、第一部がきれいに終わってくれたおかげで、『ブレイキング・バッド』へのモチベーションを取り戻してきました!(笑) ブレイキン…

ブレイキング・バッド シーズン5 第8話『完璧な静寂』 感想 シーズン5第1部完結。いつもと雰囲気が違って切なくていいエピソードでした。

ブレイキング・バッド シーズン5 第8話感想です。 『ブレイキング・バッド』のファイナルシーズンも1部完結です。 今まで、エピソードごとにそれぞれ違う担当監督を意識したことはなかったのですが、今回のエピソードはいつもと雰囲気が違い久々にぐっと…

【第70回エミー賞】HBO制作ドラマ『BARRY』。コメディ部門主演男優賞、助演男優賞受賞。ブラックコメディ好きにおススメです。

HBO制作作品『BARRY』、シーズン1完走しました。 海外ドラマ好きに広く広めたいので、ストーリー的なネタバレは極力なしで、見どころやおススメな部分を紹介していきたいと思います。 【第70回エミー賞コメディ部門 】において、作品賞は残念ながら逃しまて…

ブレイキング・バッド シーズン5 第7話『私の名は・・』 感想 ベーコンバナナクッキーは果たして美味しいのか。

ブレイキング・バッド シーズン5 第7話感想です。 先日、出かけた先の駐車場ででスカイラーの乗っている車と同じ車種、クライスラーのジープ・グランドワゴニアを偶然見かけて、あまりのタイミングのよさに小躍りしました! ブレイキング・バッドに出てく…

【映画】世界にひとつのプレイブック 感想 ジェニファー・ローレンスの主演女優賞に納得。珍しくラブストーリーでじんわり。

まずは、こちらの動画をご覧ください。 【字幕チャレンジ】The Tonight Showのジェニファー・ローレンスの回に字幕付けてみました海外のトークショーもっと日本語で見られるようになったら嬉しいなという願いを込め。そして字幕は躍動感ある感じにして欲しい…

【ネタバレ】シリコンバレー シーズン5 完走! 差別、宗教、ビットコイン、などきわどいところを攻めてきていました。

『シリコンバレー』、シーズン1からシーズン4までずーーーっと主人公リチャードにイライラしていたのに、新シリーズのシーズン5がamazonプライム配信されるなり一気見したので、ネタバレ感想をお送りします。 なぜ、こんなにイライラするのに、彼らを、そ…

今クールの隠れた良作ドラマ。第二の”ギボムス”【探偵が早すぎる】最終回が特に面白かった件について。

本家『義母と娘のブルース』も大変面白かったし泣かせてくれましたが、こちらもある意味『義母と娘のブルース』話だったと思って観ていたコメディドラマ、『探偵が早すぎる』。 深夜ドラマでしたが、わたしが探偵役の滝藤賢一さんがすごーく好きなので、全く…

ブレイキング・バッド シーズン5 第6話『ウォルターの執念』 感想 気まずすぎる食卓とツメが甘すぎるウォルター。

ブレイキング・バッド シーズン5 第6話感想です。 習慣や、文化の違い・・といえばそれまでなのですが、アメリカはお家の夕食に誘われたら、基本断ってはいけないものなのでしょうか? 『ブレイキング・バッド』では、事前の誘い、急な誘いに関わらず、夕…

ブレイキング・バッド シーズン5 第5話『荒野の作戦』 感想 おじさん2人をうまく回すジェシー再び。そしてニューキャラ台頭。

ブレイキング・バッド シーズン5 第5話感想です。 今回のエピソードは、比較的心穏やかに普通に観られた。 よかった。 (あー、もう無理、観ていられない、辛い。リタイアしちゃおうかな) と思ったところに、お休み回を入れてくれる『ブレイキング・バッ…

ブレイキング・バッド シーズン5 第4話『51歳』 感想 スカイラーの母としての覚悟、そしてウォルターへの告白。

ブレイキング・バッド シーズン5 第4話感想です。 スカイラー、シーズン当初の頃は『ウザイラー(笑)』とか言ってて、本当ごめん。 マリー万引き品プレゼント事件の時ににブチギレたように、わたしにも好きなだけ【apology(謝罪)】を要求して欲しい。誠…

『義母と娘のブルース』最終回を迎えて。綾瀬はるかの美しさと義母ぶりが素晴らしい、温かいドラマでした。(ネタバレ感想)

録画して毎回観ていた『義母と娘のブルース』が最終回を迎えました。 血のつながらない家族の話が大好きなわたしは、番宣で飛びついて初回を観てからはもう毎週楽しみに観ていて。 そのコメディベースですごい楽しく笑えて、時には泣かされたホームドラマ『…

ブレイキング・バッド シーズン5 第3話『新しいチーム』 感想 ヤバい、ウォルターのことが嫌いになってきた・・。

ブレイキング・バッド シーズン5 第3話感想です。 最後まで必ず見届けはしますが、『ブレイキング・バッド』へのモチベーションがここに来て、極端に下がってきました。 シーズン5でこのシーズンが最後なのに・・。 シーズン4のラストがショックすぎて気…

【映画】元ジャニオタ、”新しい地図”の『クソ野郎と美しき世界』を観て、勇気をもらう。

音楽界で一時代を築いた安室ちゃんが引退した2018年9月16日。 わたしは、安室ちゃんと同じ時代を歩み、当時のジャニーズアイドル界を変え一時代を築いたであろうSMAPのメンバーが新しい一歩を踏み出した映画『クソ野郎と美しき世界』を観ていました。 ※以下…

【映画】プーと大人になった僕(字幕版) 感想 『必要のないものだけど欲しい』という心の余裕を取り戻す、意識高い系ディズニー。

わたしにとっては、すごい久々の自分主導ではない『お付き合いメインの映画鑑賞』です。 でも、行ってよかったです。見て損はない、すごくいい作品でした。 仕事や人生に疲れて、必要以上に毎日イライラしているわたしのような大人にピッタリ(笑) ストーリ…

今さら『ビッグバン★セオリー ギークな僕らの恋愛法則』に手を出してシーズン1完走。日本科学未来館に行きたくなりました。

『シリコンバレー』をS4まで観終わって(感想記事はこちら)次もやっぱりコメディだよねということで、『ビッグバン・セオリー』にしてみました。 今のところ、今年アメリカ本国でシーズン12が放送され終了が決まっているとはいえ、大型人気ドラマであるこ…

ブレイキング・バッド シーズン5 第2話『再始動に向かって』 感想 ブレイキング・バッドへの意識を変えるときがきた。

ブレイキング・バッド シーズン5 第2話感想です。 どこも同じだと思うけど、商品の開発企画って大変そうです。 商品開発で攻めている企業として有名なところ以外の、そういう感じじゃない企業が攻めた商品を売り出しているときに、どんな裏事情があったん…

ブレイキング・バッド シーズン5 第1話『自由か死か』 感想 数時間で【結果にコミット】したスカイラー。

ブレイキング・バッド シーズン5 第1話感想です。 残りわずかな『ブレイキング・バッド』なので、このまま最後まで休まず見続けてしまいたいと思います。『ベター・コール・ソウル』も早く観たいし。 というわけで、ファイナルシーズン突入しました! 第1…

ブレイキング・バッド シーズン4 第13話(最終話)『フェイス・オフ』 感想 Theme color is green.

ブレイキング・バッド シーズン4 第13話(最終話)の感想です。 ブレイキング・バッド シーズン4も最終話です。 さすがに、最終話に変な邦題をつけるのはためらわれたのか、訳す人が変わったのか、普通に『Face Off』をカタカナ表記にしただけの今回のタイ…

ブレイキング・バッド シーズン4 第12話『憎しみの行方』 感想 ウォルターが鍋でしていた煮込み料理。

ブレイキング・バッド シーズン4 第12話の感想です。 『ブレイキング・バッド』シーズン4も12話目視聴完了しました。 次が最終話でシーズン4が終わり、とうとうシーズン5に入ってしまうー。 トータルで全62話のブレイキング・バッドも、45話を全て観終わ…

ブレイキング・バッド シーズン4 第11話『降りそそぐ危機』 感想 『人生で一番大事なことはタイミングだと、ホワイト夫妻が教えてくれた』

ブレイキング・バッド シーズン4 第11話の感想です。 なんか、もうダメ。 正直なところ、ここに来ていろんなことがありすぎて、今回のエピソードみたいなごちゃごちゃした思考回路になっていて、何を書いていいのか、何から書いていいのか全然わかりません…

【ネタバレ版】映画『アントマン&ワスプ』(IMAX3D)も最高すぎたので、特にピム博士の素晴らしさを宣伝していきたい!

先週の宣言通り、リピートしてきましたとも! 『アントマン&ワスプ』。 今回のレビューは、ネタバレ版ですよー。 しかも最後には、『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』のことにも触れていますので、ご注意くださいね。 今回の記事は、特にMCU好…

【大人向け】おバカコメディ好きにお勧めしたい洋画『なんちゃって家族』特にブレイキング・バッド好きは面白いと思う。

ネットフリックスの新着チェックしてたら『なんちゃって家族』が入ってるー!!(嬉) これは、以前DVDで借りてすっごく面白かったのでどこかで配信されたら絶対もう一度観ようと思ってたんです。 そして、この度さっそく観て見て二度目なのに死ぬほど笑…

ブレイキング・バッド シーズン4 第10話『復讐の杯』 感想 ウォルターの2人の息子への思い。そして、ガスの20年。

ブレイキング・バッド シーズン4 第10話の感想です。 ※わたしのブログを読んでる人は、もうすでにドラマを視聴済みの方が多いという前提でこれから話を進めていきます。 (もうシーズン後半なので、ブログもちょっと熱くなってきています) これからわたし…

ブレイキング・バッド シーズン4 第9話『膨らむ疑惑』 感想 おじさんキラー、ジェシー。

ブレイキング・バッド シーズン4 第9話の感想です。 ごめんなさい、微ネタバレから今回はスタートします。 前回の『ガスの過去』の衝撃もあったし、冒頭のシーンの様子から、ウォルターの身に何か大変なことがあったかと思ってずーっと心配して観てたのに…

ブレイキング・バッド シーズン4 第8話『ガスの過去』 感想 ロス・ポヨス・エルマノス

ブレイキング・バッド シーズン4 第8話の感想です。 今回は、ブレイキング・バッド内でも大好きなキャラクターである、フライドチキンチェーン店『LOS POLLOS HERMANOS』のオーナーである”ガス”こと、グスタボ・フリングメインのエピソード。 8話というこ…

ブレイキング・バッド シーズン4 第7話『面倒な犬』 感想 もう、『ベター・コール・ソウル』が癖になっている。

ブレイキング・バッド シーズン4 第7話の感想です。 最近、話題がマンネリになってしまってすみません・・。 でも、スカイラーが「すぐさま返品してこい」と命令した、ウォルターがジュニアにプレゼントした車がいくらぐらいするのかどうしても、どうして…

ブレイキング・バッド シーズン4 第6話『それぞれの不安』 感想 ウォルターの【監視カメラ芸】がエスカレートしてくる。

ブレイキング・バッド シーズン4 第6話の感想です。 あー、、、アルバカーキ、行きたい。 そして、ロス・ポヨス・エルマノスのフライドチキン食べたい。(ないけど) このあたりまで観ていると、みなさん一度や二度や三度や四度ぐらいは、アルバカーキに行…

【MARVEL】映画『アントマン&ワスプ』が最高すぎたので、とにかく広く宣伝したい!(ネタバレなし)

来週もう一回観にIMAX3Dで観に行く予定なので、今回見落としたところはそこで拾うとして、今回は初見の感想をネタバレなしでとにかく宣伝目的でレビュー記事を書きます! 宣伝と言っても、当サイトのような弱小ブログでは力も及ばないのでもっと力のある人…

ブレイキング・バッド シーズン4 第5話『ハンクの推理』 感想 ジェシーの価値。

ブレイキング・バッド シーズン4 第5話の感想です。 わたし、今回のエピソード観た時、ものすごく眠かったんです。 それでも続きが気になって、朦朧としたまま観たので記憶が曖昧で、(これでは感想どころではない・・)と二回観たんです。 そしたら、シー…