たま欄

※当サイトの企業リンクはアフィリエイトを使用しております

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【映画】イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密 感想 ベネディクト・カンバーバッチさんの魂の演技を見てほしい。

こんにちは。最近イギリスにどっぷりとカブレている女です。 通勤中の視聴用にダウンロードした『ザ・クラウン』が家でのテレビ視聴に格上げされたため、通勤中の視聴用に何か早急にダウンロードしなきゃいけないと思って、ネットフリックスの≪ダウンロード…

ザ・クラウン シーズン1 第3話 感想 『王冠を賭けた恋』の覇者登場。

移動中の流し鑑賞用にタブレットにダウンロードしてた作品だったけど、面白すぎるので家のテレビで大きい画面で腰を落ち着けてゆっくり観る用に昇格です。 『ザ・クラウン』を見始めてから、ウィキペディアのエリザベス女王や夫のフィリップを始めとしたイギ…

THE PATH/ザ・パス シーズン2 第12話 感想 リチャードのマイヤリズムへの全身全霊の愛。

THE PATHファンの皆様、こんにちは。 パス、面白すぎて、とうとうリアタイに追いついてしまいました。 他の海外ドラマに比べて、パスの知名度もファンも圧倒的に少ないのはわかっていますが、だからこそファン同士シーズン最後まで盛り上げていきましょう! …

ザ・クラウン シーズン1 第2話 感想 『God Save the Queen!(神よ、女王陛下を守り給え)』

ザ・クラウン シーズン1 第2話です。 第1話から、どストライク来たなーという感覚はあったのですが、二話を観てもう落ちました。いやー、完全にハマった。このドラマ完全にハマりました。 なんだろう、イギリスの女王であるっていうだけっていうのも変だ…

THE PATH/ザ・パス シーズン2 第11話 感想 激昂し、絶望する男たちのそれぞれの行方とそれを取り巻く女たち

シーズン2終わりまであと2話!! 盛り上がってまいりました。マイヤリズムに絡む男達のドタバタ劇(笑)。 第11話は、本当に『男たちの物語』って感じでした。 エディ、カル、ホーク、サラのパパ、リチャード、ショーン、サム(偽名)・・。 それぞれがそ…

ザ・クラウン シーズン1 第1話 感想 妻であり母であった若き女性が、国王になるということ。

ネットフリックス限定ドラマの超アメリカっぽい某コメディを観ていたのですが、『ご飯を食べながら観られない』という理由で挫折したドラマがあったので、目についたこちらをダウンロードして1話観てみたら、世界観も含めてどストライクーーっっ!(嬉) 同…

THE PATH/ザ・パス シーズン2 第10話 感想 カル、重い・・・。重い男の人嫌いじゃないけど、重すぎる(笑)

えー。まず、シーズン2第10話ですが、ここでひとつお詫び申し上げます。 サラの家族の食卓に居たアジア人の女性、なんの前触れもなく女優さんが入れ替わってない?? と言っていましたが、間違いでした! 現在、サラの弟が夫であり、夫とサラとその家族に冷…

THE PATH/ザ・パス シーズン2 第9話 感想 エディ、なんでそっちの方向に!? そしてサラは最悪の選択。

いよいよ、リアタイに追いつきつつある、ザ・パス 第9話。 前回、マイヤリズムも、もうぐちゃぐちゃになっててこれ以上どんな展開が待ち受けているのかと思いきや、想像の斜め上を行く展開に度胆抜かれました(笑) エディの思惑はともかくとして、サラは絶…

THE PATH/ザ・パス シーズン2 第8話 感想 うわー、めちゃくちゃ続き気になる!!

前回、マイヤリズムにも光明が差したかと思いきや 振出しに戻るどころか、逆にどんどん状況が悪化している気がする第8話。 (わたしの見てる海外ドラマで主人公がまた!?)っていう状況に一抹の不安を抱きつつの8話のはじまりでしたが、突っ込みどころが…

Amazon限定ドラマ『モーツァルト・イン・ザ・ジャングル』の魅力を個人的な見解で熱く語る。

こんにちは。 また、そんなに有名どころではないマイナードラマを観ているわたしです。 でもすごくいいんですよ。Amazonビデオ限定ドラマ『モーツァルト・イン・ザ・ジャングル』 Amazonプライム会員の方はもちろん無料で観られます。 「モーツァルト・イン・…

THE PATH/ザ・パス シーズン2 第7話 感想 カルでもサラでもない、本当の『光の守護者』現る(?)

シーズン2も折り返しの第7話、ザ・パスです。 毎話、毎話どんどん状況が悪くなっていって改善が見られないなか、今回も絶望的な気持ちでドラマを視聴していたし、あー・・・エディがついにこんなことにって思っていたのですが、ずっと観ているので、マイヤ…

【映画】サンシャイン・クリーニング 感想 生きていくのは理不尽だけど、決して不幸じゃない。

ディズニー映画『魔法にかけられて』で、アニメの二次元の世界から三次元のニューヨークに放り出された、すごくキュートな実写版ディズニープリンセス・ジゼルを演じたエイミー・アダムス。 この作品で彼女のことが大好きになりました。 ( ↓ ↓ 本編もいいけ…

THE PATH/ザ・パス シーズン2 第6話 感想 エディとサラの関係が益々複雑化。平和だったマイヤリズムが懐かしい。

続けざまに見たザ・パスですが、日本語のタイトル変じゃないですかね? 今回のタイトルが『内通者』だったんです。で、次の7話のタイトルが『光の導き』なんですけど、次をまだ観てないからなんとも言えないけど、前回のタイトルが『内通者』だったのでは?…

THE PATH/ザ・パス シーズン2 第5話 感想 善とは何か、偽善とはなにか。

THE PATH シーズン2も 第5話まで追いついてまいりました。 毎回、毎回、もやもやしながらも続きが気になってしまい、なんか観ちゃう。 シーズン1の当初は、俗世と自分たちを切り離しマイヤリストたちだけで穏やかに暮らしていたけれど、もうマイヤリズム…

【映画】50回目のファースト・キス(洋画のほう) 感想 何度観ても素晴らしいんだけど、感じ方やっぱり変わる。 

ネトフリ、hulu、アマプラを無の心で小一時間徘徊していて、『50回目のファースト・キス』のページを開いたら、再生が勝手に始まってしまい流れで全部観てしまったので、この映画について語りたいと思います。 超有名作品なので今さらわたしが語るほどのこと…

THE PATH/ザ・パス シーズン2 第4話 感想 ここに来て本格的にサラとマイヤリズムが不憫になってきた・・。

ザ・パス シーズン2 第4話です。 シーズン1はマイヤリズムの内部のお話中心だったので、外側から『こんな感じかー』って眺めている感じだったのですが、シーズン2は一般社会の縮図とマイヤリズムの対比のシーンが多く、一般社会の反応を見るたび、マイヤ…

オレンジ・イズ・ニュー・ブラック シーズン1 第5話 感想 チキン、チキン、チキン、チキン、チキン、チキン・・・・。

切ないお話が、3話、4話と続いたオレンジ・イズ・ニュー・ブラックでしたが、今回はどんな切ないお話が・・と身構えてたら、ちょっとシュールな小笑いの多い回で、こういうエピソードも盛り込まれるんだと新鮮でした。 切ない胸に迫るお話も好きですが、こ…

オレンジ・イズ・ニュー・ブラック シーズン1 第4話 感想 今回のエピソードでドラマにやっと馴染んだかも。

オレンジ・イズ・ニュー・ブラック シーズン1 第4話です。 3話の感想で、『まだドラマの世界観に馴染めない、アウェー感が拭えない』 と愚痴っていたわたしですが、ここに来て急にハマったかも。 海外ドラマはだいたいゆっくりめに展開していくので、どう…

THE PATH/ザ・パス シーズン2 第3話 感想 今のところ誰も幸せそうじゃない。エディ、壊れる寸前。

ザ・パス シーズン2 第3話です。 マイヤリズム組織から離脱寸前のエディの葛藤と家庭内トラブルが描かれました。 エディ、気持ちが焦って自分自身を苦しめる結果にどんどんなっていますが、全員が全員、自分で自分を苦しめているように見える。 来たるべき…

オレンジ・イズ・ニュー・ブラック シーズン1 第3話 感想 すごく切なかったトランスジェンダーの囚人のお話

オレンジ・イズ・ニュー・ブラック シーズン1 第3話です。 今回のメインストーリーは黒人トランスジェンダーの囚人のお話。 女子刑務所のお話なんで、男性の体で女性の性自認の黒人のバーセットという女性。 オーストラリアの女子刑務所ドラマ、ウェントワ…

オレンジ・イズ・ニュー・ブラック シーズン1 第2話 感想 主人公パイパーの頑張りにちょっと感動。

第1話視聴をデビューさせたまま、huluプレミアの『THE PATH』が面白くなってしまいそっちに集中して、放置させてしまっていたこちらの作品。 パスがまだシーズン2配信途中で追いつきそうになってきたので、こちらの作品と並行させることに。 1話目は、主…