たま欄

※当サイトの企業リンクはアフィリエイトを使用しております

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

THE PATH/ザ・パス シーズン2 第2話 感想 だから、カルはまずそのカーッとなるのなんとかしよう。

衝撃のスタートを切った、ザ・パス シーズン2 第1話でした。 混沌とした状態はまだ続いていますが、1話に比べてお互いの腹の探り合いの心理戦が続くような感じで、第1話に比べて比較的静かめなエピソードではありましたが、新情報もあり、ますます目が離…

THE PATH/ザ・パス シーズン2 第1話 感想 衝撃のシーズン2スタート。みんな破滅の道に向かいすぎだぞ!(笑)

一度は途中離脱していたのに二周目観はじめたら、後半がんがん面白くなって一気にシーズン1の最後まで観てしまったhuluプレミア『THE PATH』。 シーズン2に突入致しました。 だけど、まだシーズン2全話配信されていない・・。このままでは追いついてしま…

SHERLOCK/シャーロック シーズン1 第3話(最終話) 感想 意外すぎたモリアーティ。そして、全然シリーズ最終話じゃない(笑)

1シリーズ3話しかないと知って、衝撃を受けた前回の2話目でしたが(笑) 今回で一応、シーズン1は最終話ということで・・。 SHERLOCK Compelete seriese 1-3 シャーロック シリーズ1-3コンプリートBOX Blu-ray[BD50] 発売日: 2014 メディア: Blu-ray こ…

THE PATH/ザ・パス シーズン1 第10話(最終話) 感想 予想してなかったシーズン1の終焉。パスS1面白かった!

こちらのドラマ、マニアックすぎるのかパスのレビューを連日で書いていたら、あきらかにブログのアクセス数が激減しましたが、それでこそ趣味ブログ。 わたしは、わたしの好きなものを推す。 宗教ドラマなだけに、ここであきらめずにレビューを書いて、少し…

THE PATH/ザ・パス シーズン1 第9話 感想 展開が早すぎる(いい意味で)。益々泥沼化するマイヤリストたち。

シーズン1最終話、1個前の第9話です。 前回、カル様の情緒不安定とエディとホークの旅についてメインでレビューを書かせてもらいましたが、 その後の展開が早すぎてめまぐるしい(笑) そしてマイヤリズムの組織の人たち、みんな性格激しい。 組織だの仲…

THE PATH/ザ・パス シーズン1 第8話 感想 カル様の情緒不安定がMAXになり、子どもみたいになってきている。

昨夜も続きが気になって見てしまいました、パスですが。 第7話よりは大人しめな静かなエピソードだったけど、それでも色々衝撃だったです。 内容は全然おとなしくない(笑) meganetamago.hatenablog.com 第8話は、息子のホークと2人でマイヤーの旅(?)…

THE PATH/ザ・パス シーズン1 第7話 感想 え!? 大丈夫かマイヤリズム!!

わたしは、何故1周目を第6話で一旦離脱していたんだ・・。 すごく面白かったし、第7話、ひどいことになってるじゃん!! いくらシーズン後半に差し掛かってきたからといって、1話の中にいろんなこと詰め込みすぎだよ(笑) ちょっと全部の出来事を追える…

【映画】デッドプール 感想 これはこれで面白いけど、続編のほうが明らかに面白くなってる系のマーベル。

マーベルファンの皆様もそうでない皆様もこんにちは。 マーベルファンの皆様におかれましては、今週でアベンジャーズ/インフィニティー・ウォーの公開から1か月程が経過して、そろそろ落ち着きを取り戻している頃かと思われますが、わたしは、来週末から公…

THE PATH/ザ・パス シーズン1 第6話 感想 サラの奇行。また乱れるエディの心。そして、マイヤリズムの魅力と引力。

わたし、何度も言うようですがこのドラマ、1度このレビューを書いている第6話まで観てるんですよ。 老化か記憶障害か、ほぼ初見! (え? わたし、こんな気になる展開で途中離脱してたの?)って、すごい驚きました。続きすごい観たいんですけど(笑) 何…

SHERLOCK/シャーロック シーズン1 第2話 感想 え?シーズン1三話しかないの? もう第2話(笑)

第1話が面白かったので続けざまに観てしまった、シャーロックシーズン1第2話。 1話がちょっとした映画なみに長めなので、平日に観るにはちょっと、いやかなり夜更かしになってしまったので、今後気を付けないといけないです。 寝落ちはしなかったけど、…

オレンジ・イズ・ニュー・ブラック シーズン1 第1話 感想 前々から気になっていたドラマ。やっとデビュー。

祝! NETFLIX入会!! ということで、ネトフリ限定のドラマ、オレンジ・イズ・ニュー・ブラックです。 日本の邦題って、必ず【the】を取っちゃうんだけど、そんなに語呂が悪いかなー。 付けといたほうがいい気がするんだけど。 まだ、観はじめたばっかりだし…

SHERLOCK/シャーロック シーズン1 第1話視聴後の感想 そして、ワトソンにやっぱり惚れる。

わたしのブログ、初めていらっしゃった方はご存じないと思いますが、わたしはマーベル映画(MCUシリーズ)の大ファンでして。 で、先日、わたしが推しているアイアンマンの中の人トニー・スタークを演じるロバート・ダウニー・ジュニアが演じる、『シャー…

ウェントワース女子刑務所 シーズン5の総評っぽいものその2(看守編)ネタバレしかありません。

ウェントワース女子刑務所のシーズン5の最終話が終わって約二週間です。 先週は囚人編の総評記事を投稿させて頂きましたが、文字数がかなり増えてしまったため、シーズン4総評と同じく囚人編、看守編と分けさせていただきました。 すみません、何度も足(…

THE PATH/ザ・パス シーズン1 第5話 感想 マイヤリズム信仰の人たち、みんな意外と短気(笑)

ハンニバルシーズン3を3話まで視聴したのですが、ウィル(ヒュー・ダンシー)の出番が思いのほか少ないうえ、今のところウィル的な見どころが少なかったため、パスのカル様(ヒュー・ダンシー)を観ようと思い、パスの視聴を再開。 第5話、面白かったです…

ハンニバル シーズン3 第3話 感想 レクター博士の過去を紐解くエピソード。ニューキャラの女性も登場。

わたしにとって抽象的すぎてわかりにくかったハンニバル シーズン3の第2話 でしたが、懲りずに第3話に挑戦。 今回はついていくことができるか!? と思ったけど、今回もやっぱりむずかしめで疑問符だらけになってしまいました(笑) meganetamago.hatenab…

ハンニバル シーズン3 第2話 感想 抽象的な感じに寄り過ぎていて、今後ついていけるかすごく心配。

シーズン3を始めてから、少し間があいてしまいましたが、やっと二話を観ました。 1話は、シーズン2後のハンニバルのその後まるまる1話だったので、二話目にしてやっとウィルが出てきたけど、今後わたしがシーズン3についていけるかどうか不安になる、芸…

ウェントワース女子刑務所 シーズン5の総評っぽいものその1(囚人編)ネタバレしかない。

ウェントワース女子刑務所 シーズン5の衝撃の最終回を迎えてからはや一週間。 その間、ことあるごとにウェントワースシーズン5全12話について考えていました。 シーズン6は一体いつ配信されるのかから始まり、ウェントワースはどこへ向かうのか。あの人…

アイアンマン大好きな私がロバート・ダウニー・jr版【シャーロック・ホームズ】をマーベルファン目線で語る。

アイアンマンを好きにならなければ観ることはなかったと思われるこちらの作品。 ロバート・ダウニー・ジュニア主演の『シャーロック・ホームズ』。 マーベル(アイアンマン)ファン目線で語りたいと思います。 シャーロック・ホームズ自体の感想を期待してい…

【映画】ドリーム 感想 1961年の偉業が2016年に映画公開されたという闇。差別という根深い問題。

ゴールデンウィーク、映画三昧、ドラマ三昧にしようと思っていたつもりが、年末には忙しくてできない大掃除に手をつけてしまい、結局あまり観られていません。。 おかげで家の中は着々と綺麗にはなっていますが、もう色々観る時間が減ってきた。焦る。 でも…

【映画】マイ・ベスト・フレンド 感想 人生半ばをむかえた女の人生と、友情、そして病気。

ニコラス・ケイジ主演の変な映画(詳しくはこちらをクリック)を観てしまったので、 借りてきていた別のドリュー・バリモアが主演の作品『マイ・ベスト・フレンド』を観ることにしました。 マイ・ベスト・フレンド [DVD] 出版社/メーカー: ポニーキャニオン …

【映画】オレの獲物はビンラディン 感想 変な映画(笑)あまりお勧めはしないけど、つまんなくもない。

先日、動画配信されていないマーベルDVDを借りに久しぶりにレンタルショップに行ったんで、せっかくなので新作でもレンタルするかと思って、新作の所にずらーっと並んでいたニコラス・ケイジの笑顔がどうしても気になり、借りてきてしまった。 完全なるジャ…

ウェントワース女子刑務所 シーズン5第12話(最終話) 感想 誰かが誰かを思う気持ちをつないだ壮絶なエピローグ。

とうとう来てしまったウェントワースシーズン5最終話。 こないだシーズン始まって歓喜してたかと思ったら、もう終わっちゃったし・・。 12話、短い! 短いよ!!(涙) せめて最終話は、5時間拡大版とかにしてもらわないと。 第1話での衝撃をしばらく引き…

THE PATH/ザ・パス シーズン1 第4話 感想 現実感がなくふわふわしている。でも信念を持っていて怖い。

早く、シーズン2に入りたいのでさくさくシーズン1を観てしまいたいのですが、重くてなかなか進まない。 6話までは2周目なのに色々忘れているし・・。 そんなにすっごく面白いというわけではないけれど、気になってついつい見てしまうパス(笑) meganeta…