たま欄

※当サイトの企業リンクはアフィリエイトを使用しております

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー ネタバレなしのエモーショナルで語彙力低い感想記事

『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』行ってきました。 ネタバレは鉄の掟で絶対してはならないので、映画の内容や登場人物には一切触れずわたしの感情を垂れ流しているだけの、かなりエモーショナルで語彙力低めな記事となっております。 (画像は公…

THE PATH/ザ・パス シーズン1 第3話 感想 どでかいタンブラーに入った青汁はの中身は一体なんなのか。

先日、ハンニバルのシーズン3をスタートさせたのですが、ウィル不足になってしまったので、せめてカル様を観ようと思って、ザ・パス 第3話です。 meganetamago.hatenablog.com 第3話は、第1話から引き続く主人公エディの夫婦問題を中心に、今回は組織の…

【本】Aではない君と/薬丸岳 感想 わたしは作者と意見が決裂しました。ラストに納得がいきませんでした。

こちらの作品のひとつ前に読んだ本【友罪】が非常に興味深かったので同じ作者さんの【友罪】の次に出版された作品を読んでみました。 【友罪】は、一言でいうとあなたの身近な人が凶悪犯罪者かもしれない・・という少年犯罪をテーマにした内容のフィクション…

ハンニバル シーズン3 第1話 感想 悪魔と契約した女の末路から始まる芸術感が更に増したシーズン3

先日、シーズン2を見終わったばかりの『ハンニバル』なのですが、続きが気になってシーズン3をスタートさせてしまいました。 シーズン3はそれぞれのエピソードタイトルがイタリアンなのと、映画のほうのハンニバルも観ているので舞台がイタリアなのは知っ…

ウェントワース女子刑務所 シーズン5 第11話 感想 ウェントワースに生きる女、ヴェラの生き様を見た。

ウェントワースも、今回を観終えてしまったらあと来週一回か・・。 来週観ちゃうと1年また待たなければいけないと思いつつ、楽しみ半分淋しさ半分で臨んだ第11話でしたが、観終わったあとはヴェラのことで頭がいっぱいになり、なかなか寝付けない夜となりま…

ハンニバル シーズン2 第13話(最終話) 感想 最終話にふさわしいレクター博士の独壇場。血まみれ博士の色気の暴挙。

ハンニバル シーズン2 第13話(最終話) です。 このエピソード、レクター博士ファンは悶絶したと思う(笑) ウィル派のわたしは、レクター博士の色気丸出しエピソードに地団太を踏みましたね。 しかし、このドラマは『ハンニバル』ですから、仕方ないです…

ウォーキング・デッド シーズン8 第16話(最終話)感想 すったもんだした割には意外とあっさりに感じた最終話。

なんだかんだと文句を言いつつ、シーズン8もなんとか最終エピソードまで観終えることができました。 途中、人同士の揉め事や殺し合いを観ているのが本当に辛くなって、ここまで観てきたけどとうとう離脱か!? と何度も思いましたが、最終話を観てもなんか…

ハンニバル シーズン2 第12話 感想 レクター博士とウィルの心理的な駆け引き。最終決着への前哨戦。

ハンニバル シーズン2 最終話1個前の12話ですが、全体的に抽象的な表現が多くてバカなわたしにはかなり解釈が難しくはありました。 そうはいっても、ハンニバル独特のグロシーンも盛り込まれ、なかなか見応えのあるエピソードでしたが、まさかマーゴの兄が…

ウェントワース女子刑務所 シーズン5 第10話 感想 塀の中の運のない女たち(特にフランキー)の巻。

いつもは視聴した翌日の水曜日に記事を投稿しているのですが、1日遅れてしまって申し訳ありません。 もしかしたら、更新されてるかもしれないと思って覗きに来て、 『記事、更新してないじゃんっ!』って思ってる方が一人でも居たら、謝らねばならないと思…

ハンニバル シーズン2 第11話 感想 死ななきゃ治らない生粋のサディスト、マーゴの兄。

ハンニバル シーズン2 第11話 【Ko No Mono】ですよー。 どの部分が『香の物』だったんだ・・・。 レクター博士がピクルスでも作るのかと思いきや、生きてる小鳥をお酒で溺死させ、丸焼きにする料理が出てきた。 小鳥の丸焼きは香の物じゃない・・(涙) し…

ウォーキング・デッド シーズン8 第15話 カールの最期の願い空しく・・

ちょうど、これを書いている今日、シーズン8の最終話のリアルタイム配信があるウォーキング・デッドです。 なんかもうシーズン8を15話も観ているのに、15回も観ている気がしなくて印象に残っているエピソードが少な目なんだけど、ちゃんと終わって次につな…

THE PATH/ザ・パス シーズン1 第2話 感想 2話目ですでにかなりの闇展開。信仰心とは果たして何なのかを問う。

ザ・パス シーズン1 第2話 です。 前回のレビューでも触れたのですが、6話目までは2周目の今回の視聴です。 (あれ? 2話目でこんなに話進んでたっけ?) という驚きとともに、(あっ! プリズン・ブレイクのCノート出てるじゃんっ。 パスを挫折して、…

ハンニバル シーズン2 第10話 感想 また、かなりヤバめなニューキャラ現る。

久々のハンニバル! ちょっとお休みして違うの見たりしてたので、前回までの記憶がうっすら消えかかかっていたんですが、『前回までのハンニバル』で色々思い出しました。 ウィルがレクター博士とのセラピーを再開してレクター博士を徐々に追い詰めていく感…

【映画】キック・アス 感想(ネタバレなし) ブラックジョーク好きな人限定。普段ヒーローものに慣れ親しんでるからこその面白さ。

色々な映画をごちゃまぜで観ちゃうタイプなので邦画も割と観るのですが、『凶悪』という実話を元にした映画がありまして、あまりの救いのなさに、一生で二度と観ないトラウマ映画認定になったのですが、気の迷いで『凶悪』と同じ監督の綾野剛主演の『日本で…

ウェントワース女子刑務所 シーズン5 第9話 感想 ヴェラが最悪の事態になる前に彼女の転職を心から願う。

ウェントワース女子刑務所 シーズン5第9話です。 邦題は『卑劣な看守』というタイトルでしたが、 (ウェントワースの看守たちは、頭悪くて鈍感すぎるとは思うけど卑劣ってほどか?) って思ったので、原題を調べて見ました。 原題は『Snakehead』。 「Goog…

ウォーキング・デッド シーズン8 第14話 感想 いろいろな変貌についていけない。

第14話まで追いついてきたぞ! リアルタイム配信は普段観ていないので、実質遅れを取り戻しました。 あと、15話と16話を残すのみとなりましたが、なんかもう(ずっとだけど)色々ついていけてない。 meganetamago.hatenablog.com 第14話は、前々回でニーガン…

【本】友罪/薬丸 岳 感想 実写映画公開間近の本作。今、自分の身近な人の衝撃的な過去を知ってしまったら。

先日、某有名大型書店Tの森に迷い込んで数時間。 積ん読してある作品が実写化されていることを知りました。 薬丸 岳 著作の【友罪】という作品です。 映画は5月公開ということなので、番宣が始まり色々余計な情報が入って来る前に読んでおこうと思って読み…

ウォーキング・デッド シーズン8 第13話 感想 またしても、虚無感が残るエピソードでした。

やっと13話まで追いついたー。 今日のリアルタイム配信も逃すとなると、2話遅れぐらいですかね?? せかっく12話は割と面白いエピソードでしたが、13話の今回はまた虚無感満載のエピソードでした。 meganetamago.hatenablog.com 今回は、ニーガン行方不明に…

THE PATH/ザ・パス シーズン1 第1話 感想 今までありそうでなかったカルト宗教の現実と信者の生き方にスポットを当てた作品

huluプレミア 『THE PATH』。 シーズン2が配信されたのと、ドラマ『ハンニバル』でヒュー・ダンシーにハマったので、ヒューを見たくてリトライです。 そう、リトライ。実は一度シーズン1半ばで挫折していました(履歴を観ると6話まで観ていた)。 ものす…

エージェント・カーター シーズン1 第1話 感想 マーベル好きにおススメ。 全然期待してなかったけど軽く観られて面白い!

今、中途半端にしているドラマの続きをなんとなく見る気になれなくて、新しいのを観たいと思っていたのですが、ずっと観たいと思っている老舗有名ドラマ、『スーパーナチュラル』、『メンタリスト』も気になるけど、そこまで気合いが入っていない。 『ハンド…

ウェントワース女子刑務所 シーズン5 第8話 感想 わかってしまうブリジットの気持ち。超感情移入。

ウェントワース女子刑務所 シーズン5 第8話です。 いやー、完全にわたくしごとですがこの記事、このブログの記念すべき300記事目となりました。300記事目といっても1つの通過点でしかないわけですが、なんとなく本人的にきりのいい記事を、思い入れのある…

ウォーキング・デッド シーズン8 第12話 感想 いや、わたしも相当驚いた(笑)

ウォーキング・デッド シーズン8 第12話感想です。 ウォーキング・デッドを続けて視聴という快挙! 続きが気になってきたという点で面白くなってきたシーズン8後半です。 12話! 面白かったですよ!! 第11話の感想はこちら ↓ ↓ meganetamago.hatenablog.c…

ウォーキング・デッド シーズン8 第11話 感想 今回一番印象に残ったのが『タラ、しつこい』だった・・。

シーズン8、第11話感想です。 依然として遅れを取っているウォーキング・デッドですが、なんとか11話まで来ました。このまま、ゆっくり追いかけていきたいと思います。 第10話の感想はこちら ↓ ↓ meganetamago.hatenablog.com 第11話 リックお休みの回。 ア…