たま欄

※当サイトの企業リンクはアフィリエイトを使用しております

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ザ・ギフテッド シーズン1 第13話(最終話) 感想 シーズン1終了したので、13話の感想と総評です。

ちょっと、ハンニバルに夢中になりすぎて、最終話を観るのが遅れたザ・ギフテッドですが、配信終了前にはおかげさまで観終えることができました。 マーベルとFOX共同制作ということで、鳴り物入りで配信が始まったこちらの作品ですが、他の方の感想をつらつ…

ハンニバル シーズン2 第9話 感想 ウィル、この段階でいきなり友達がたくさん出来る。

ハンニバル シーズン1 第9話です。 ちょっと今週はハンニバルが面白すぎて集中しすぎたので、9話で一旦休憩し、週末は配信スケジュールがピンチなものが何個かあるので、そちらをやっつけるつもりです。 特にかなり遅れてるのがウォーキング・デッドです…

ハンニバル シーズン2 第8話 感想 博士がウィルと一緒に居られて嬉しそうでした。

昨夜は、ウェントワース女子刑務所観たんで、今日こそは早めに寝よう!と思ったんです。でも、(頑張れば1話観れるかな?) と思って思わず観てしまった。 寝不足とハンニバルを天秤にかけてハンニバルを取ってしまいました。 第8話は、もうシーズン2も後…

ウェントワース女子刑務所 シーズン5 第7話 感想 ここに来ていよいよわたしの妄想に近づいてきた感あり(笑)

ウェントワース女子刑務所も、折り返しの第7話です。 今回のエピソードは、空がきれいな回でした。 結果的に、個人的に色々思うことがあったエピソードとなりましたので、そのことをつらつら書いていきたいと思います。 meganetamago.hatenablog.com 前回、…

ハンニバル シーズン2 第7話 感想 個人的にシーズン2の神回。そしてウィルの笑顔もありがとう。

ハンニバル シーズン2の中盤が面白くなりすぎて、観なきゃいけないドラマがたまっているのに続きを観てしまった・・。 だけど、面白すぎて全く悔いなし! 続きをどんどん進めたいけど、観るとどんどん残り少なくなり終わっちゃうので、終わっちゃうのも辛い…

ハンニバル シーズン2 第6話 感想 まさか、博士のあんな姿を見ることになるなんてパート2

ギフテッドの最終話もTWDの続きも放置して、どうしても観たかったハンニバルの続き。 ウィルがどんどん元気を取り戻して、博士への攻撃もあからさまになってきたシーズン半ばです。 meganetamago.hatenablog.com 前回、ウィルの手先によって殺されそうに…

ブラックパンサーをリピート観賞したのでネタバレありで雑感です。

アメリカでは興収更新を続ける『ブラックパンサー』。 日本での扱い低すぎますよー。 (画像は公式にリンクを貼っています) もうやってるところ自体ほとんどないじゃないか!! わたしは、割と劇場には恵まれている地域に住んでいますが、やってたとしても…

【本】錆びる心 / 桐野夏生 感想 桐野夏生初の短編集。どの作品の世界観も独特で面白かった。

桐野夏生、未読の本を読んでみよう第三弾『錆びる心』です。 こちらはウィキペディアを見ると初版が1997年の短編集です。 今、2018年なので、なんと20年以上前の作品となりますね。 錆びる心 (文春文庫) 作者: 桐野夏生 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2…

ウォーキング・デッド シーズン8 第10話 感想 ニーガンの正論に返す言葉もない。

ウォーキング・デッドはリアタイに追いついていませんが、着々と観てはいます! シーズン前半より、後半の方が話に面白みが出てきてよかったです。 リアタイの感想を期待してページ開いた人ごめんなさい。 ですが、今回は久々に深く考えることが多いエピソー…

ウェントワース女子刑務所 シーズン5 第6話感想 ヴェラの誕生日(笑)

あーーーーー!! ウェントワースも6話の感想書いてるってことは、もう半分来ちゃったよー。 第1話の衝撃から、半分って早くないですか? わたしのウェントワースと共に歩く人生も、あと今年も6週間かー。 早い、早すぎる。 meganetamago.hatenablog.com …

ザ・ギフテッド シーズン1 第12話 感想 /話が進んでるような気はしないが面白い不思議なep12。

huluの字幕問題が解決したようなので、やっと観られたギフテッド。 ちゃんとさ、障害が出たら障害情報案内してほしい。 字幕出ない問題でイライラしてた時、hulu公式twitterの浮かれた日テレドラマの宣伝に怒り狂いそうになった。 twitterの公式はそういうの…

【映画】ルーム 感想(告知後ネタバレします)/とにかく、母と息子の演技の掛け合いがすごい。

この度、観るのをためていたドラマをhuluで観ようと思ったら(ウォーキング・デッドとか、ザ・ギフテッドとか)、字幕が出ないんですね。 で、英語ができるわけでもないのに、圧倒的字幕派のわたしですが、いくらセリフが少なめとはいえ、ウォーキング・デッ…

ハンニバル シーズン2 第5話 感想 まさか、博士のあんな姿を見ることになるなんて衝撃だった。

本当は木曜だったので、ザ・ギフテッドの12話の配信(字幕版)があったので、そちらを観るつもりだったのですが、どうしても昨日の続きが気になり、ハンニバルの第5話にしてしまった。 1日1話の視聴が限界なんで、こういう時は究極の選択を迫られる。 meg…

ハンニバル シーズン2 第4話 感想 あーーっっ! ウィルの忠告聞かないからーっっ!!

楽しい話ではないのに、いつまでもどっぷり浸っていたいと思わせる中毒性があるドラマ、ハンニバル。 進んでないようでいて、けっこうテンポよく話が進んでいる気がした第4話です。 meganetamago.hatenablog.com 第4話は、カラーパレット事件の犯人を追う…

ウェントワース女子刑務所 シーズン5 第5話 感想 シーズン中盤、久々にハラハラ展開。

ウェントワースも、気が付けば第5話。 先週はこの状態のままどうなることかと思いきや、また新しい展開で面白く観られました。そして、今回のエピソードは久々にハラハラしました! meganetamago.hatenablog.com 第5話はボスのカズと、ウェントワースに戻…

ハンニバル シーズン2 第3話 感想 レクター博士の愛(友情)が過激化してきた(笑)

ハンニバル シーズン2 第3話です。 シーズン1も面白かったけど、シーズン2もだいぶヤバいですね。 ますます面白い。 なにしろ、シーズン1ではウィルと博士が、『患者と医者』という微妙な立場だったのが、シーズン2ではウィルから博士は敵、博士からウ…

ウォーキング・デッド シーズン8 第9話 感想 カール・・・。不憫すぎる。

シーズン8の11話が配信される今日、9話の記事を書いているものすごく出遅れた状況です。それには以下に記された訳があるのですが、言い訳がましく説明させてください。 ウォーキング・デッドのシーズン8と前半と後半の間に、しばらくずっと1ケタだったツ…

【映画】シェイプ・オブ・ウォーター 感想(後半ネタバレ)映画に対する新しい扉が開いた作品だった

『グレイテストショーマン』を観に行ったときの予告での美しい映像に心奪われてしまい、絶対観に行きたいと思ってしまっているうちにアカデミー賞の発表があり、『作品賞』、『監督賞』、『美術賞』、『作曲賞』の4部門を受賞。 他ノミネート多数で2018年度…

ザ・ギフテッド シーズン1 第11話 感想 一言で言うと三つ子怖すぎ(笑)

もう第11話なんですね、途中オリンピックのカーリング応援があったりで、中休みしてしまったのですが、その間にちょっと中だるんでいた話が盛り返していました。 前回のラストで登場した三つ子。美人三人ってなんか怖い。 例えば、あの三つ子がわたしだった…

ハンニバル シーズン2 第2話 感想 えげつない博士の料理シーン、久々に公開。ウィルの心理戦も始動。

本当は、シーズン後半がスタートしているTWDを観なくちゃと毎日思っているのですが、続きがどうしても気になってこっちにしちゃいました。 続きといっても、そんなに話が進むドラマじゃないんですが、唯一無二の世界観に惹きつけられているんですよね。ま…

ウェントワース女子刑務所 シーズン5 第4話 感想 ハニートラップ祭りの第4話。

第3話で、ソーニャの裁判があり、リズの証人喚問が行われたわけですが、今回のエピソードはその話の続きでした。 外に出たソーニャ、外に出るはずだったけど出られなかったリズ。 2人の明暗を分ける、女の静かな闘いを描いた第4話です。 第3話の感想はこ…

祝・ブログ開設1周年! 1年間趣味ブログを無料で続けたリアルな実態→有料化へ移行しました。

2017.3.7に初記事を投稿してから、2018.3.7の明日を迎えてブログ開設してからちょうど1年になります。 せっかくの機会なので、この1年少しを振り返ってみたいと思います。 (2周年記念記事は書いてないかもしれないし(笑)) 去年の2月ぐらいに、仕事も…

【映画】ブラックパンサー 感想(ネタバレなし) 色々意外すぎた新米国王の成長物語、マーベル入門に是非。

マーベルシネマティックユニバース(MCU)最新作『ブラックパンサー』。 (※画像は公式サイトにリンクしています) 正直、初めてのキャラでよく知らないし、ブラックパンサー自体『シビル・ウォー』での印象もあまりよくなかったし、でも『アベンジャーズ…

ザ・ギフテッド シーズン1 第10話 感想 ストーリーはちゃめちゃになってきたけど、すごく面白い!(笑)

途中、ちょっと観るのが億劫になってしまって、間をあけてしまっていたギフテッドですが、(このままでは、配信期間が終了してしまうので観るか・・)と重い腰を上げたところ、第8話からの急展開で、配信されるなり観るしまつになってしまいました(笑) me…

ハンニバル シーズン2 第1話 感想 シーズン2の各エピソードタイトルは日本食! 博士の日本料理が楽しみ。

ハンニバル シーズン2スタートさせました。 シーズン2では、レクター博士の悪事を世界でただ一人詳細に知る男ウィル・グレアムと、そのウィルを翻弄する男ハンニバル・レクターの戦いになるとは思うのですが、ウィルは囚われの身でありながら、どうストー…