たま欄

※当サイトの企業リンクはアフィリエイトを使用しております

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ウェントワース女子刑務所 シーズン5 第3話 感想 地味ではあったけど、落ち着いて見られた(?)第3話。

わたしのウェントワースのブログを読んでくださっている方は、本編を観てから読んでいる方が多い(と勝手に思っている)ので、敢えてはっきり言わせてもらいますが、第3話ストーリーも含めて、非常に地味でした(笑) 第1話が衝撃的すぎて、 第2話もショ…

【本】夜また夜の深い夜 桐野夏生 感想 不思議で闇も深いけど、読後感はそれほど悪くない一冊。

未見の桐野夏生作品を読もう シリーズ! 第二弾。『夜また夜の深い夜』です。 夜また夜の深い夜 (幻冬舎文庫) 作者: 桐野夏生 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 2017/08/04 メディア: 文庫 この商品を含むブログを見る ※第一弾、『だから荒野』を含んだ読書…

ザ・ギフテッド シーズン1 第9話 感想 全然予想してなかった衝撃展開に茫然→10話に続く。

前回第8話で新たに話が動き始めたギフテッドですが、最新話に追いついたこの段階で、「えーーーー!? 続きどうなんの?? 最新話の配信がまだないっ!(汗)」っていう状況になってしまいました。 第8話の感想はこちら ↓ ↓ www.meganetamago.com 第9話は…

ザ・ギフテッド シーズン1 第8話 感想 シーズン半ばの転換期! 後半に期待が膨らんだ切ない第8話でした。

少し話が停滞気味で地味めなストーリーだったギフテッドですが、8話にして急に話が動きました。 ギフテッドを先に進めてる友人には、「早く8話観て!」と言われ続けていたんですが、オリンピックのカーリンングに夢中になっていたもので(笑) 第7話の感…

ザ・ギフテッド シーズン1 第7話 感想 『信頼×誤解』じゃなくて『男×女』って感じでした。

ザ・ギフテッド シーズン1 第7話 感想です。 第6話の感想はこちら ↓ ↓ meganetamago.hatenablog.com 配信が始まった『ウェントワース女子刑務所』や平昌オリンピックのカーリングに夢中になっていたため、ギフテッドを追いかけるのが遅れ危うく配信終了を…

ウェントワース女子刑務所 シーズン5 第2話 感想 まだまだ気持ちの整理がつかない第2話

衝撃の展開でスタートしたウェントワース女子刑務所シーズン5でしたが、まだまだ第1話のショックを引きずったままの第2話でした。 第1話の感想はこちら ↓ ↓ meganetamago.hatenablog.com 第2話、フランキー回。 前話の最後で、囚われの身となってしまっ…

平昌オリンピック カーリング女子予選リーグ 日本vsスウェーデン戦についてどうしても語りたい。

冬のオリンピックで見てるのが一番好きなカーリング。 普段はチャンネルザッパーのわたしも、カーリングがLIVEでやっているときはチャンネルを変えることは一切せず流しっぱなしにしていて、ひと試合長くかかると3時間ぐらいなため(カーリングに興味のない…

【映画】グレイテスト・ショーマン 感想(微ネタバレあるかも) 心の琴線に触れて、観てる間ずっとうるうるしてた。

たくさんの人がこの映画を観て、たくさんの人がレビューを書いていると思うのですが、わたしも参加させてもらいたいと思います。 ※感想に、微ネタバレを含んでしまうかもしれませんが、ごくごくわずかにしたいと思っております。 www.foxmovies-jp.com (画…

ハンニバル シーズン1 第13話(最終話)感想 シーズン1はシーズン2への壮大なプロローグ

ハンニバル シーズン1 第13話(最終話)感想です。 やっときました、最終話。 12話がかなり混沌としていたので、期待も高まっていたのですが。 12話の感想はこちら ↓ ↓ meganetamago.hatenablog.com 12話の最後、アビゲイルを殺そうとしているレクター博士…

ウェントワース女子刑務所 シーズン5 第1話 感想(ネタバレ) 衝撃のシーズン5の始まり。まだこの状況を信じられてない。

ウェントワース 女子刑務所 シーズン5 第1話 感想です。 (めちゃくちゃ長くなってしまった、すみません、適当に読み飛ばしてください) あー、やっとウェントワースの記事書けるーーーっ!!(嬉) 1年弱待ったわ、約1年。 この日をどんなに待ち望んだ…

ハンニバル シーズン1 第12話 感想 もやもやと混乱の極み。最終話に続く序章としては絶対見逃せない1話。

ハンニバル シーズン1 第12話 感想です。 シーズン1最終話1個前のエピソードです。 観ていて一瞬たりとも目がはなせない1話ではありましたが、結果的に混乱して何がなんだかわからなかったです(笑) meganetamago.hatenablog.com 第12話、いよいよ、ウ…

ザ・ギフテッド シーズン1 第6話 感想 ミュータント同士も色々あるし、家族問題もいろいろある。

ザ・ギフテッド シーズン1 第6話 感想です。 第5話の感想はこちら ↓ ↓ meganetamago.hatenablog.com 第6話は、ずっと捕まっていたリードパパとミュータント発覚の発端となったアンディ少年との心の交流メインの話でした。 ※以下、ネタバレありの感想です…

ハンニバル シーズン1 第11話 感想 ウィルの病みっぷりがひどくてかわいそうになってきた(涙)

ハンニバル シーズン1 第11話 感想です。 今回のエピソードは切り裂き魔を語るギデオンのエピソードの続き、 久々にモツ率高めのグロい回でした。 第10話の感想はこちら ↓ ↓ meganetamago.hatenablog.com 11話、奥さんとその親戚を殺して精神系の刑務所に収…

ハンニバル シーズン1 第10話 感想 レクター博士とウィルの関係がかなり煮詰まってきた

シーズン1も残りわずかとなり、また新たな展開を迎えて目が離せないハンニバル第10話です。 第9話の感想はこちら ↓ ↓ meganetamago.hatenablog.com 前話でアビゲイルが出てきたのでその続きかと思いきや、また別の話。 冒頭で起きた少女の殺人事件に絡む、…

【本】だから荒野/桐野夏生 感想 人生折り返し地点で、不幸ではないけどもやもやしてる人に読んでほしい。

久々に読んだ桐野夏生の本『奴隷小説』(レビューはこちら)がやっぱり面白かったので、未読の桐野夏生の著書を3冊ぐらい購入してきました。 なので、本のレビューはしばらく桐野作品シリーズになりますのでご了承ください。 そのうちの1冊目の感想になり…

ハンニバル シーズン1 第9話 感想 しばらく放置されていたアビゲイルのこと再び。

ハンニバル シーズン1 第9話 感想です。 前話で、ウィルへの友情に目覚めたレクター博士でしたが、今回はまた新たな変死体の登場からスタート。 第8話の感想はこちら ↓ ↓ meganetamago.hatenablog.com 第9話、新たな変死体のことはおまけで、メインスト…

ハンニバル シーズン1 第8話 感想 レクター博士、ウィルに友情を(一方的に)感じ始めた重要なエピソード

ハンニバル シーズン1 第8話 感想 です。 視聴中にゲーム・オブ・スローンズのシーズン7の配信が突然始まって、勢いそちらに移行し、しまいには体調不良にもなったので久々の視聴でしたが、やっぱり観ると面白いハンニバル。 第7話の感想はこちら ↓ ↓ me…

ゲーム・オブ・スローンズ シーズン7 第7話(最終話)感想 色々ショックすぎて、見終わった夜から高熱に見舞われました。

ゲーム・オブ・スローンズ シーズン7 第7話(最終話) 感想です。 第6話の感想はこちら ↓ ↓ meganetamago.hatenablog.com 1シーズン7話ってやっぱりどう考えても少なくないですか? 観てる時は普通に見てたんですが、もう観終わってしまったことを受け…